りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 九州紀行【長崎】~ハウステンボス(光の王国)

いつもポチッっと応援ありがとぉーーーーーっ

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッしてくれたら嬉しいなっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

九州紀行【長崎】~
ハウステンボス(光の王国)


わっ!忘れてたぁ~ハウステンボス夜の部のUpをぉ
ちょっぴり遅くなりましたが・・・Upしちゃうよぉ☆


光の王国だぞぉ~

今年のハウステンボス「光の王国」はさらにバージョンアップ!!
街まるごとが820万球のイルミネーションに包まれた。
東洋一のイルミネーション!
一番の見どころは「光のアートガーデン」。
広大なガーデン一面に敷き詰められた550万球のイルミネーションが圧倒的な光の空間を演出する。
日本初「白い観覧車」もオープンし、夜には美しく輝く「光の観覧車」に変身した。


☆①  ☆②



ハウステンボス①


★① ★②



②


☆★  ★☆

こちらが・・・白い観覧車ですぅ☆いろんな色に変わるんだよぉ~
白い観覧車


観覧車

こちらはアートガーデンだよぉ~
♪  ♪♪

♪①  ♪②

♪③  ♪④


♪⑤  ♪⑥

舞踏会

街並みも建物もキラキラ美しいよぉ~
街並み


街並み②



街並み③



街並み④


街並み⑤


街並み♪  街並み♪♪


街並み①


ツリー

今回一番感動したのは・・・これだっ!
まずは・・・このお城よく見ててね~

光の城
お城が・・・

城が燃え上がり・・・
燃え上がり・・・


☆
水で鎮火・・・


城☆
海に・・・


ドラゴン
浮かび上がるドラゴンだぁーーーっ


光の画像
第2章 光と炎の王国~奇跡の光と炎のイリュージョンでしたぁ~
3Dプロジェクションマッピング~
リアルとバーチャルが融合した映像イリュージョン~「光のチャペル」の壁面に映し出される
大迫力の炎とドラゴン!最新の映像技術を駆使したエンターテイメントでした。

城


美しい景色とネオンにウットリ♪でしたぁ~☆
また行きたいなぁ・・・
ナイト・ハウステンボス


オランダ♪


次はチューリップの時期に行きたいなぁ~
でも宮崎から長崎はメチャ遠いの・・・
飛行機ないから高速走って6時間かかっちゃうんだぜぇ! 
それって・・・東京から長崎の方が早く着くって事だよねアハハハハッ




 九州紀行【長崎】~ハウステンボス(ONE PIECE )

九州紀行【長崎】~ハウステンボス②
ONE PIECE サウザンド・サニー号


新世界

ハウステンボスの今回最大の目的~それは・・・
ONE PIECE サウザンド・サニー号に乗船する事ぉ
大好きなのめちゃ感動でしたわぁ~

乗船には・・・料金が
1DAYとくとく入場セット券5,400円とは別に・・・1000円かかります~

ちなみに・・・今回私は
オフィシャルホテル2DAYとくとく入場セット券7,900円+サニー号1000円
=8900円を利用しましたぁ☆ちょっと・・・高いよねゞ

ハウステンボス入場料金はいろいろ料金設定があるので
ご利用ご検討されてる方は用途に合わせてカウンターで聞いたりホテルで聞いてみてね!

サニー


サニー号
ドーン!キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!

サニー号だぁ~
もう最高に楽しかったぁ~漫画のままのサニー号だったの!

サニー号♪
あっ!あそこに見えるの・・ルッ・・・ルフィ!!!!!


サニー①

早く船内に急げっピュンッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

船内①  船内②

船内③  船内④


ウソップ
まずは・・・ウソップ!
おぉ!!ウソップぅ~

サンジ
わぁお!!サンジ君!
キャッ~キッチンすげー

チョッパー
可愛い~チョッパー!
にゃぁ~っやっぱ可愛いにゃぁ

ロビン
色っぽい!ロビン
キャッ!すごく色っぽい~

チョッパー★
船内には・・・4人が居たよぉ~

サンジ★  ロビン★

船外へ

ブルック
ヒョコッ!ヨホホホホホッブルックキタッー!
ヨホホホッ♪ロックの神様ぁ~

ブルック☆

ナミ☆
わぁ~い!ナミだぁ!
キャッ~スタイルいいっ

ナミ


ブルック★  ナミ★
2人ともかっこいい~っ☆

ゾロ
こんなところに居たっ!ゾロだぁ~♪
ゾロかっこいいねぇ☆ちなみに・・・バニラはゾロが好きなんだって
ちなみに林檎は・・・シャンクスが大好きだけどね

ゾロ☆


フランキー
カキーン!やっほぉ~フランキーだぁ!
ロボ♪ロボッ

おっ・・・おしり?
wwwバニラーっ!フランキーのパンツとっちゃダメっ!!!

船外

ではでは・・・あいつに行く前に・・・船上からの海の眺めにGO!
眺め③


眺め①


眺め


眺め②


眺め④

そうなのぉ~船はちゃんと出航するんだよぉ!
船からの眺めは素敵だよぉ~☆

ではでは・・・そろそろ・・・
ワンピース


おぉーーーいルフィ!

ルフィ
『オッ!林檎・バニラよく来てくれたなっ』
キャーーーーーーっルフィ!会いたかったわぁ~
『おっおうっ!林檎・バニラ俺も会いたかったぞっゆっくりしていってくれよなっ』
はい

ルフィ①


ルフィ②


いくぜぇ新世界へ

ONE PIECE シャボンディハウスもあるんだよぉ~

●ONE PIECE ショップ
日本最大級の「ONE PIECE」グッズが揃う店。ハウステンボスグローブオリジナルのグッズも。
●ONE PIECE レストラン
見て楽しい、食べて美味しい「ONE PIECE」のメニューが勢ぞろい。
●思い出のダイジェストラリー
ハウステンボス内6ヶ所のポイントを巡るとオリジナルグッズがもらえます。
●ウォーター・バルーンに乗ろう
シャボンディ諸島のシャボン玉に乗った気分で、水上散歩を楽しめます。
●サウザンド・サニー号と記念撮影
サウザンド・サニー号のヘッド部分に立っている写真が缶バッチになる写真館です。
●ONE PIECE 紹介コーナー
「ONE PIECE」に登場した海賊や海賊船を紹介する展示コーナーです。
●ルーキーたちやエースやミホークの船と記念撮影コーナー
シャボンディ諸島にはルーキーたちが集合!エースの船やミホークの船に乗って記念撮影が

ワンピース☆

トラファルガー
トラファルガー・ローかっこいい


キャプテン・キッド
キャプテン・キッドだぁーーーっ

クマ
バーソロミュー・くまデカい~っ

エースの舟
エースの舟だぁ~・・・エースーーーーーーーーーーーっ泣

ラブーン
ラブーン可愛い

サウザンド・サニー号やシャボンディハウスで賑わう
フリーゾーンに海に浮かぶ3Dシアターがオープン!
海上シアター【ボンボヤージュ】もあるよぉ~
シアター


ワンピース最高♪
ワンピース★



まだまだ・・・ハウステンボス続くよ♪
次回は世界一のイルミネーションへ
ポチッと応援よろしくだぜぇ~☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 九州紀行【長崎】~ハウステンボス

九州紀行【長崎】~ハウステンボス

水車

2012年初旅行は・・・
大分県別府での温泉旅行から始まりその後
≪オランダへ≫へなぁ~んてのは冗談ですウフッ
お正月休みゆっくり過ごすことができたので・・・大分県から長崎県へやってきましたぁ☆

長崎県にある<ハウステンボス>ケロッ♪
舟からこんにちわケロ♪

≪ハウステンボス≫とは・・・
長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現したテーマパークである。
略称はHTB。テーマはヨーロッパ全体である。
ドラマ・映画・CMなどのロケ地としても使われる。佐世保市の町名にもなっており、
ハウステンボスの所在地の住所は「佐世保市ハウステンボス町1-1」である。
総開発面積は152ヘクタール(46万1干坪)。
現在の東京ディズニーリゾート(ディズニーランド+ディズニーシー)とほぼ同規模。
単独テーマパークとして連続した敷地面積では、群を抜いて日本最大である。
テーマパークの一形態ではあるがひとつの街として造るというコンセプトに基づいているため
舞台裏と呼べる部分がない。そのため、店舗への物品搬入や、ホテルのリネン類補給のための
サービス車両は、全てハウステンボスの街中を走り建物脇に堂々と停車している。
これによってハウステンボスの街並みに現実感が備わるとともに、こうした車両を、
クラシックデザインの導入や、原色系に統一したテーマカラーで彩ることで、
街並みのアクセントとして積極的に機能させている。

街並み

今日の宿はハウステンボスのパーク内ホテルへ
とぉ~っても素敵だったのぉ~ハウステンボス内はどこもオランダの街並み!だから景色抜群
しかも只今ハウステンボスでは・・
夜は≪光の王国≫・昼は≪あの有名な奴らの船が≫のイベントが!
最高にロマンティックでエキサイティングなヒトトキでしたぁ!

街並み②


お城ケロ♪
素敵なお城ケロ♪

ハウテンボスの街並みケロ
舟からの眺めは最高ケロよぉ~
パークは舟で移動できちゃうんだよ♪

①

あのマイケルも泊まったパークにあるホテルヨーロッパケロぉ~♪
そうなの!マイケル・ジャクソンさんは
1992年の12月と93年の9月にハウステンボスに宿泊♪気に入ってたのかなぁ~

②


②★ ①★


⑤


⑥


③
もっとお天気がよければ最高だったんだケロなんだがぁ・・・
ゲッわたしが・・・曇り女って言いたいの?ウッ・・・
実はこの写真午前中に撮ってるのに><でもお天気悪くて~トホホでしたぁ

⑪


⑦


⑩


⑨

2日間にわたりパーク内を満喫
夜のハウステンボスは・・・?
昼のハウステンボスは・・・?
UP続きますぜぇ~次回は昼のハウステンボスから≪新世界へ≫をお送りするわっ

⑧
冬のハウステンボスは少し景色が寂しいです・・・
春になったら一面のチューリップが凄いの!そのかわり冬は夜のライトアップが最高なのですっ
この時期ハウステンボスへ行かれる方は・・・
パーク内のホテルに泊まって(パーク内のホテルに泊まると割引があるので)
チェックインしてまずは是非夜のハウステンボスへGO!世界一のイルミネーションが見れるわ♪
翌朝から昼のハウステンボスへGO!今ならあの・・・有名な奴らが来てるわよ♪

続きUP・・・~お楽しみをぉ!!気長に待っててケロ♪



よかったら・・・応援ポチッよろしくケロ♪
いつもありがとぉケロよぉ~☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 九州紀行【長崎】~オランダ坂☆メガネ橋☆崇福寺☆吉宗☆長崎中華街

九州紀行【長崎】
   ~オランダ坂☆メガネ橋☆崇福寺☆吉宗☆長崎中華街



≪長崎さるくの旅≫今回は~


『オランダ坂』
 オランダさん=西洋人
 が通る坂・・・でオランダ坂
 昔はここの一帯の坂全てをオランダ坂と言った。

長崎①


長崎②


長崎③




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『メガネ橋』
 国の重要文化財 日本初の石造りアーチ橋
 興福寺2代目住職《黙子如定》が架けた
 2度の復元で今日に至る・・・


長崎④


長崎⑤

水面にアーチが写らなかったのは残念・・・
長崎へ行ったら是非ぶらぶらさるいてみてねぇ~♪
めがね橋の近くに宮内庁御用達美味しいカステラ屋さんもあるよぉー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きタタミますね☆続き・・・崇福寺☆吉宗☆長崎中華街です♪   下のmoreをクリック続きみれます☆

よかったら
九州紀行結構好きかも?と思う方ポチッっと応援よろしくです♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

more... »

 九州紀行【長崎】~軍艦島

今回の九州紀行は・・・【長崎】~軍艦島

2009年7月某日
     長崎【軍艦島クルーズ】

 しかし上陸は人数制限があって満席で(T_T)
  今回は周辺クルーズになりましたぁ~

 参考までに・・・やまさ海運

          《周遊コース~大人3300円+300円別室

                   子供1650円》

          《周遊上陸コース~大人4300円

                   子供2150円》

 長崎港大波止ターミナルから・・・マールベージャ号にて・・・

 興味のある方は・・・絶対早くに予約して行ったほうがいいよぉ

 凄く人気のツアーです(・。・;
 
 行かれる方(300円別室払ったほうが快適ですよ♪)

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

 では・・・少しだけ軍艦島って?と言う方に

【端島】正式名称

その外観が戦艦『土佐』に似ていた事から【軍艦島】と呼ばれる

1810年 初めて石炭が発掘される

1870年 開坑

1890年 三菱社が炭鉱を買収

1916年 日本初の鉄筋アパートが建設される

1974年 石炭~石油へエネルギー転換により

1月15日 閉山

4月無人島と化す



全長480メートル・・・

幅160メートルの小さな島に5千人以上の人々が暮らしていた

石炭は黒いダイヤとも呼ばれ・・・この島は潤っていた



島には・・・

病院 郵便局 消防 派出所 役場 幼稚園 小中学校 神社映画館 プール 居酒屋・・・などなど・・・あり

活気に満ち溢れていた



小さい島なので・・・

火葬場や墓は・・・近くの島で埋葬した



おじいさんが話かけてきた・・・

観光ボランティアの方だったのか・・・もしくは

この島の出かなぁ・・・凄く詳しかった・・・たくさん話を聞けた

そのおじいさんによると・・・

刑務所みたいな所もあったそう・・・



★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

ではいざ出航しますぅ♪

ブログ〔マタマタ長崎さるく旅行ってきましたぁ~パート5〕

続きたたみます~軍艦島画像お楽しみあれ♪        moreクリック続きみれます

more... »

  HOME   »

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
