りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 九州紀行【福岡】~③天使のすみか・キャナルシティ博多

九州紀行【福岡】~③天使のすみか・キャナルシティ博多

福岡プチ旅行・・・
沢山のお買い物もしてきたよぉ~
大好きな石鹸屋さんの
<キャナルシティ内のLUSH>や
<博多駅ビル内のロクシタン>へ
やっぱゴスロリ最高~と
<天神ビブレ内のS-inkへここのh・NAOTOさんの服好き>
今回はワンピースや長Tやパニエをゲット♪
バニエなんてひとり?で立つくらいフワフワ凄いの~!萌過ぎーるぅ♪
<KERA SHOP HEAVENここの和柄コーデ好き♪>
今回は10㌢ヒール靴をゲット♪
福岡三越でお化粧品をゲット♪
後・・・勿論彼の服も買ってまいりましたよぉ~☆
他にもぶらぶらとお買い物をして《天使のすみか》にも行ってきましたよぉ~
エクランとまんだらけとジーストアに行く予定でしたが
急遽友達と食事をする事になり急いでホテルへ帰ったので行けず><。次回は絶対行くぞ~!

《天使のすみか》
天使のすみか♪
福岡ダイエーショッパーズ内《天使のすみか》です☆
今回ココは天使達を見て癒されてきました~♪
可愛い限定の娘居たなぁ~なんでも来週朝から並んでなんちゃら・・・と
わたくし来週は来れませぬ><。トホホ
みんな可愛かったなぁ~
あっ!帰って違う娘を2人ほどオクでポチッっとな!しちゃった事は彼には言えませぬ・・・。
【福岡】天使のすみか 天使のすみか
最近球体ちゃんにメロメロなのぉ~
夢のSDは我が家では夢の又夢です。
だって座らせてたら絶対彼にも友達達にも怖がられるよ・・・。
あぁ~一人部屋欲しい・・・っ!

キャナルシティー博多
こちらキャナルシティ博多です♪
ライトUPが綺麗~でしたぁ☆ここは複合施設
沢山のショップや映画館やホテルなどがあります~
私は福岡でのお泊りは大抵ココへ
ハイアット<贅沢に>&ワシントン<リーズナブルに>
どちらのホテルもイイよぉ~ハイアットはお高いだけあってアニメティがイイっ♪
ワシントンはリーズナブルだけど朝食が美味しい♪
ここはお買い物も夜遅くまで出来るし交通の便も良くて凄く便利です♪
キャナル キャナルへ


今回はキャナルで友達家族と合流したので
中州の屋台ではなく
キャナル内のラーメンを食べてきましたぞぉ☆
やっぱ福岡では豚骨ラーメンを食べなきゃだよね♪
キャナル・ラーメンスタジアム

ラーメンスタジアムとは・・・
ラーメンスタジアム2(ラースタ)は2001年12月に福岡県福岡市博多区の
キャナルシティ博多5階に当初ラーメンスタジアムとしてオープンした
フードテーマパークである。
新横浜ラーメン博物館のコンセプトを踏襲し、日本各地のご当地ラーメン店舗を揃えている。
オープン当初は1店舗の出店期間6ヶ月または6年の契約で店舗の入替を行っていたが、
2005年にラーメンスタジアム2となり、ラーメン愛好家参加型のテーマパークへ移行。
ラーメンスタジアム2となってからは、
人気店は残り不人気店は入替されるシステムが導入された。
年に数回2~3店舗が入れ替わる文字通りのラーメンスタジアムとして営業している。

全面リニューアルし新たなるスタートを切ったラースタは、
今までになかったサービスを解禁。
夜になると屋台街のような雰囲気に変身する、その名も「夜のラースタ」!

なので・・・
友達家族といろんなラーメンを注文し食べ比べしてきました♪
秀ちゃん らーめん大

ラーメン ツケメン
どこも美味かったぁ~
林檎は豚骨ラーメン好きなので秀ちゃんラーメンが美味しかったです☆


また福岡すぐにでも行きたいなぁ~<
今回初めて行った
看板も出してないBarや小さな居酒屋さんも良かったなぁ~
また次回行ったら伺ってみよっと☆    
           福岡プチ旅行でしたぁ~



ポチッっと応援してくれたら嬉しいです♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 九州紀行【福岡】~〝2011〟①中州はかた舟


九州紀行【福岡】~中州はかた舟

先週は3日間のプチ旅行〝福岡ぶらり旅〟へ行ってまいりました
震災がなければ。。。東京ディズニーランドへ3泊4日の旅行の予定だったんだぁ
キャンセルはツライけど震災にあわれた方を思うとそんな事たいした事じゃないよね!
『また行けばイイんだし♪』という事で旅行費から募金し・・・
どこも行かないのも。。。と思い福岡へプチ旅行となったのでしたぁ☆



いつもの福岡旅行はとにかくお買い物三昧の林檎なのですが・・・
今回の福岡は
1人ぶらり旅3日もありで時間も暇もあったので
普段福岡に来ても行かないようなところはないかなぁ~と探し
ココへ行ってまいりました


中州はかた舟へ行ってきました


中州はかた舟さんです!
博多の街の真ん中に流れている中州を
遊覧しながらお食事が出来るという素晴らしい屋台舟なのです!

和舟と洋舟があるらしいのですが・・・
今回は洋舟が修理中との事で和舟になりました!
お食事料金を含み6000円~12000円位になってます(〝ふぐ〟は時価です)☆
中州出会い橋からの乗船でした!

興味のある方は↓ココをクリック中州はかた舟さんへ飛べます。
       中州はかた船

この日は夕方から5時からの乗船しかなく・・・
まだまだ明るくて少し残念でしたけど
お食事も美味しかったし
中州からの眺めもまずまず(夜だったら最高だろうなぁ~)だったので
楽しかったですよ☆
舟のスタッフのおばさまはドール好きらしくバニラを見てメチャ喜んでくれましたし♪
また・・・今度は夜景を見れる時間に乗りたいです!
そうそう・・・
やはり中州辺りも震災の影響で灯りを自粛していて少し寂しかったです。
<自粛!>物凄くわかるけど・・・<活気!>も大切な事ではないのかなぁ・・・
と思う今日この頃でした。


はかた舟(和)
見た目より中は広かったよぉ~


海鮮炭火焼 地鶏炭火焼
この他に〝茶碗蒸し〟や〝せりご飯〟や〝デザート〟なんかもあったよぉ☆

舟
殆どゆれないから舟苦手な方でも大丈夫だよ☆

舟内部
舟内部こんな感じ☆

提灯


中州出会い橋
窓の外に見えるのが博多出会い橋☆

中州の灯
普段はもっともっと夜景が綺麗なんだって☆
また乗りたい~!です




屋台舟

福岡旅行まだまだ続くよ♪
見たい?ポチッっと応援してネッ☆キャハハ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 九州紀行【福岡】



今夜は九州紀行【福岡】を書こうかなぁ~
って思ったんだけど・・・
福岡って大・大・大好きなんだけど観光って
そういえばした事ないなぁ~って
気付いた今日この頃(・。・;
私が住んでる宮崎は田舎なもんで可愛い服とかあんまりないの!
のでので・・・
【福岡】に行くったら≪ショッピング≫がメインなんです!
お買い物大好き人間の林檎・・・福岡に行ったら
とにかくショッピング!
ホテルに~バスセンターのコインロッカーに~デパートに~と
買った荷物預けては又お買い物と・・・
めいっぱい時間の許す限り買い物満喫♪
そして夜中は飲み歩き~
そしてマタマタ朝からショッピング♪って感じなので・・・
本当に毎月のように福岡行ってるわりには・・・
観光したことない林檎なのでした(-_-;)
近いうちに一度観光してみよぉ~っと♪
ショッピングの誘惑に負けなかったらですが(^▽^ゞ
画像何かなかったっけ?っと思ったらありましたぁ♪


去年2009年12月某日のクリスマスのイルミ☆


毎年・・・福岡キャナルシティーのイルミネーションは素敵です♪
林檎はお買い物に便利なので
ココに隣接してるホテル【ハイアット】か【ワシントン】さんにいつもお泊り★
福岡にきたら一度は行ってみてね~★

福岡特集~1-7
続きタタミます♪美味しいモツ鍋見たかったら続きにどうぞ!         moreをクリック続きみれます

more... »

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
