りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 九州の駅【熊本】~熊本駅・・・新幹線口

只今・・・お年賀募集してます!
詳しくは12月1日のブログを是非見てね
りんごひめ




初!九州新幹線に乗ってきました

我がブログへ来て下さる方の中には・・・
結構電車好きさんが多いので今回は新幹線ブログでーす!わぁちょ~い♪

宮崎をかすりもしなかった九州新幹線・・・(泣)
乗ってまいりましたぞぉ~
先日行った福岡でのブライスオフ会は実は〝新幹線での旅〟で行ってまいりました!
宮崎からだと・・・
宮崎から高速バスで【新八代】まで行きそこから新幹線に乗って福岡まで3時間!
バスだと宮崎=福岡は高速で4時間なので新幹線やっぱ速い!

熊本駅

エッ?なのにこの画像・・・熊本駅じゃない???と思われたそこのあなた
流石!です・・・。
行きはちゃんと宮崎から高速バスで新八代そこから新幹線で博多へ~しかし
帰りは博多から新幹線で熊本へ途中下車・・・また新幹線で新八代へそこから高速で宮崎へ
てなワケです!降りるところ間違えたんじゃろ?・・・はいそうです
しかし結果オーライ
こんなに素敵な駅見れたし・・・1時間お土産屋さんでゆっくりお買い物できたのっ
馬刺し・・・天草の天ぷら・・・イカの一夜干・・・お菓子などなど沢山買っちゃった☆
あっ!
ココで売ってた《ちくわの中にポテトサラダを入れて揚げたやつ》名前わかんないけど
流行ってるらしいご当地グルメ美味かったぁ~!また食べたいっ☆


新幹線
<新幹線口>の駅正面玄関の2Fガラス越しに新幹線が!
離れて撮れば新幹線がもっと見れるんだぁ荷物多かったので断念ヾ
この駅舎・・・最高にカッコイイ設計よ~♪

駅内


九州新幹線


線路  つばめ


木のぬくもり①  木のぬくもり②
駅の構内も・・・新幹線の車内も・・・木のぬくもりが♪


先ほど書いたように
わたくし・・・この旅で3度新幹線を乗りましてヾ
行きは【さくら】
帰りは【つばめ】&【さくら】

*これまでの↑の画像は熊本駅&【つばめ】です☆
      。
      。
      。
*ここからは↓の画像は新八代&【さくら】です☆

新八代駅


新八代  新八代①


さくら



バニラ新幹線へ乗る


また乗りに行こう♪  速い~♪
速い~!凄かったねっりんごちゃんまた新幹線乗ろうねっ
うん!今度は降りるとこ間違えないようにしまぁすヾ



おまけ・・・
福岡キャナルシティ博多のクリスマスイルミ♪
今回もキャナルに泊ったんだけど夜の撮影会飲んでて忘れてたヾ
ドンマイ私・・・。なので昼間の飾りをチョイUP♪


キャナル①


キャナル②


  キャナル③



  キャナル④



  キャナルシティ

またすぐ行きたいなぁ~福岡♪



よかったらポチッっと応援よろしくです☆
いつも訪問ありがとぉー♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking



 九州の駅【大分】~天ヶ瀬駅

九州の駅【大分】~天ヶ瀬駅
九州の駅【大分】~天ヶ瀬駅

天ヶ瀬駅

天ヶ瀬駅(あまがせえき)は、大分県日田市天瀬町桜竹にある、
九州旅客鉄道(JR九州)久大本線の駅である。
特急「ゆふ」・「ゆふDX」・「ゆふいんの森」の停車駅である。

島式ホーム1面2線を有する地上駅。
現駅舎は1996年(平成8年)8月2日から供用開始されているもので、
観光情報センター「天の国プラザ」が駅舎に併設される合築駅舎である。


足湯
ここの駅前には流石温泉街の駅《足湯》があります♪おチビちゃん・・・足湯で遊んでるのね

駅内 駅内☆
小さくて素朴な駅内いいねぇ~♪

天ヶ瀬駅前
天ヶ瀬駅前から・・・あまがせ花バスに乗り観光が出来ます♪

花バス 花バス☆
可愛い観光バスですわっ♪

「あまがせ花バスで行くミニツアー」
期 間:通年(休みなし)
コース:午前コース・午後コースの1日2回
出発時間:午前コース9時30分 / 午後コース13時
料 金:大人700円(小学生以下無料)
所要時間:午前コース約2時間30分
       午後コース約3時間20分(季節によって10分程短縮)

あまがせ

JR天ヶ瀬駅でしたぁ林檎ブログにも駅ファン居るよね・・・☆
電車写ってなくてすまぬ・・・結構待ったのだが来なかった
駅ファンによる駅ファンに向けてのブログでしたぁ~うふっ



この後・・・あまがせ花バスの行き先でもある
『日田市天瀬農業公園(ローズヒルあまがせ)』に行ってみたが・・・
な・な・なんと・・・薔薇がまだ咲いてない!なんとも残念
寒くて咲くのが遅れたのか・・・
ローズガーデン

《ローズヒルあまがせ》
〔ハウス面積〕 1,573平方メートル
〔バラの種類〕 約150品種・2,000株
〔営業時間〕 9時~17時
〔休園日〕 毎週火曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
 (火曜日に祝日開園の場合は翌日)
〔入園料〕 大人(高校生以上)300円、子ども(小・中学生)100円
また・・・行きたいわっ!とても素敵な広場があったりしてよさそうな所でしたよ♪
薔薇咲いてなかったのはメチャクチャ残念だったけどね。

5月18日今現在は薔薇満開見頃らしいです・・・いいなぁ見たいわっ
ローズガーデン内
ありゃぁ~全然咲いてないね・・・普通なら約150品種・2,000株の薔薇たちが迎えてくれるんですって

残念
ころん『林檎ちゃん残念だったね・・・薔薇のワンピ着てきたのにぃ~でもまたいつか連れてきてね』
うん!ころんちゃんまたいつか薔薇を見に来ようね☆



よかったらポチッっと応援よろしくです♪
ころん『駅ファンの方ぁ~特によろしくお願いですッ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 九州の駅【福岡】~《博多駅》・・・新幹線さくら・国内最大駅ビル



九州の駅【福岡】~博多駅
<九州紀行【福岡】~2011博多駅②>

博多駅~博多口



祝♪

博多駅(はかたえき)は、福岡県福岡市博多区博多駅中央街にあり九州・福岡を代表するターミナル駅で、
九州地方最大の駅である。
2004年時点で特急列車の発着本数は日本一であった。
山陽新幹線の終点にして東海道・山陽新幹線系統の西端であり、
九州新幹線(鹿児島ルート)の起点でもある。
大阪・名古屋・東京など本州とを結ぶ多くの新幹線列車が発着している。
2011年(平成23年)3月12日に九州新幹線鹿児島ルートが当駅まで延伸、全線開業している。

新幹線全線開通したよ


新幹線全線開通に伴い博多の駅ビルは
国内最大級の商業駅ビルとなった。
新博多駅ビル「JR博多シティ」
JR博多シティは、博多阪急、東急ハンズや
複合映画館など約230店が出店する専門店街「アミュプラザ博多」と
飲食店街「博多1番街」で構成されている。

駅内


田舎者の林檎・・・あまりの広さと人の多さにどこがどうなっているのやら・・・
???だったわぁ
人気のドーナツ買うだけで2時間待ちっ!とか・・・ありえない
フゥ~また落ち着いたら遊びに行こう。

新幹線へ


新幹線《さくら》を見ようとウロウロっ
ベストポイントは少し遠目でガラス越しに見ることになりますが・・・
新博多駅ビル「JR博多シティ」の屋上庭園「つばめの杜(もり)ひろば」がイイ♪よ。
ここには・・・
『鉄道神社』もあるよ。

鉄道神社



鳥居



神社



IMGP4217.jpg


こんにちわ




鉄道神社は、住吉神社(博多区住吉)の祭神を分霊。
鉄道の安全や旅行者の無事を祈願する場になっている。
本殿は銅板ぶきで高さ約2・2メートル。
表参道には福や良縁を呼ぶという四つの鳥居があり、それをくぐって参拝するようになっている。
ここは子供を遊ばせるには最高ですよ。
約90メートルを走る電動のミニSL
神社の参道には九州の美味いものや駄菓子屋さんなども出店している。
小型犬を遊ばせるドッグランや福岡の街を一望できる展望デッキもある。

あっ!お靴が逆w
『あっ!お靴が逆
屋上庭園は沢山の屋台風のお店や素敵な広場があったけど
撮影は皆様のお顔が写るので自粛しましたぁ~
皆様博多駅へいらした時は是非屋上庭園まで行ってみて下さいね♪
この日はこの後雨がパラパラ・・・お天気イイ日にまた行きたいわっ☆




新幹線見えるかなぁ~


①




②



☆



⑦


あの小さく写ってるの新幹線《さくら》だよね?
と言いながらポチッっとよろしくです♪

FC2 Blog Ranking
こちらもどうぞよろしくです♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 九州の駅【大分】~ゆふいん驛



ゆふいん驛
       由布院駅
由布院駅(ゆふいんえき)は、
大分県由布市湯布院町川北8番地2にある九州旅客鉄道(JR九州)久大本線の駅である。
デザインにこだわった駅舎である。改札口を設けず、ロビーが高さ12mの吹き抜けとなっている。
1番線の日田方先端には『足湯』が設置されている
(有料:大人160円、小人80円)入浴するときには、特製のタオルがプレゼントされるらしい。
ゆふいん駅? 駅内
駅からは由布岳を真正面に望むことができるが・・・今回は人通りが多すぎて写真を撮れなかったわぁ~
       由布院駅★

よかったらポチッっと応援よろしくです♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 九州の駅【宮崎】~真幸駅

九州の駅【宮崎】~真幸駅(まさき駅)
宮崎【真幸駅】


真幸駅(まさきえき)は宮崎県えびの市内竪にある
九州旅客鉄道(JR九州)肥薩線(えびの高原線)の駅。
宮崎県で最初に出来た駅であり、肥薩線唯一の宮崎県の駅であり県内で最も西にある駅である。
度重なる土石流災害で近隣住民が移転し、現在は周辺に人家がなく
「秘境駅」のひとつになっている。
この駅はスイッチバック駅として鉄道ファンの間でも有名なスポットである。
JR肥薩線の矢岳~真幸間は「日本三大車窓」にも選ばれている。

 真幸駅①


真幸駅③  真幸駅②



 真幸駅④
平成23年5月11日に開業100周年をむかえた。
このお人形達は・・・
『田の神様』
こちらの方では「田の神さあ(タノカンサア)」と呼んでいます♪
旧薩摩藩領内(鹿児島県本土と宮崎県諸県地方)にしか見られない貴重な民俗文化財です。
田の神は冬は山の神となり春は里におりて
田の神となって田を守り豊作をもたらす神様であります。
宮崎ではよくこのタノカンサア像を見かけます♪



真幸駅⑤



真幸駅⑥

ここ真幸駅は「真の幸せに入る」に通じるとして人気の駅である。
1面2線のホームの中程に「幸せの鐘」が置かれている。
幸せと感じる度合いに応じて鳴らすのが良いとされている。

ちょっと幸せの方は1回
もっと幸せを願う方は2回
いっぱい幸せの方は3回
鳴らしてくださいと書かれてあります。

真幸駅⑦


真幸駅⑧
『僕が皆さんの分も鐘鳴らしておいたケロ


真幸駅⑨


真幸駅⑩


真幸駅⑪




真幸駅⑫


  真幸駅⑬     真幸駅⑭


真幸駅⑮懐かしい椅子がおかれている

幸せの願い・・・
真幸駅⑯
この駅には
  真の幸せが
   あるという
    目出度いな
     めでたいな

          真幸の駅長



真幸駅★




まさき



よかったら九州の駅シリーズも応援してね♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

  HOME   »

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
