りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 01 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 02

 スポンサーサイト


 流行の*ムック本*

ムック本ってご存知?

流行ってるよね~ムック本にもいろいろな種類あるけど
今回注目なのは・・・付録豪華な?付録重視な?

そう!その<付録>が欲しくて思わず買っちゃうムック本

ムック本とは・・・
Magazine(雑誌)の"M"と、Book(書籍)の"ook"を合成して作った造語。
ムック (mook) は、雑誌と書籍をあわせた性格を持つ刊行物・・・
形は雑誌だけど週刊とか月刊のような定期的な刊行物でないものや月刊誌の別冊など・・・。
特徴は大判でビジュアルを重視している。



みんなも思わず買っちゃったって経験なぁ~い?
林檎は好きなブランドのムック本見つけたら
ツイツイ買っちゃうわ~
付録のバックなどが可愛い♪のよねっ☆
結局使わないって事も多々あるのも事実なのはこの際置いといて・・・プッm

そのムック本から
最近こんなの出てたわぁ~!思わず飛びついちゃった

『ONE PIECE』のキャラ弁が簡単に作れる付録がついてるムック本
ムック本

どぉ?どぉ?
これ可愛い~でしょ~
林檎ちゃんお弁当作るの?って質問は・・・今回はスルーでよろしく!

これでカッコイイお弁当作って
ピクニック行くんだいっーーーーーー!きっと・・・

あっ!勿論
『ONE PIECE』大好き林檎・・・新刊もゲットンしたよぉ~
本

【ONE PIECE】&【執事様のお気に入り】の新刊も購入~!
はい伯王様も大好きですが何か?
イケメン執事キャラ最高に大好物だぁーーーっ☆

キャハハハ♪
はぴもワンピースに夢中でしぃ



あなたのこれまでに買ったムック本はなぁ~に?
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 『読書週間』だぁ~の巻

『読書週間』だぁ~の巻

今週は読書週間☆


読書週間(どくしょしゅうかん)
10月27日から11月9日までの2週間、読書を推進する行事が集中して行われる期間。
1924年に日本図書館協会が11月17日から11月23日までの「図書週間」を制定していた。
1933年には「図書館週間」と改称され、出版界では「図書祭」が開催されていた。
しかし、戦争の影響で、1939年には一旦廃止された。
終戦後の1947年、日本出版協会、日本図書館協会、取次・書店の流通組織、
その他報道・文化関連団体30あまりが参加して「読書週間実行委員会」が結成され、
11月17日から11月23日までの第1回「読書週間」が行われた。
「一週間では惜しい」という事で、2回目からは10月27日から11月9日までの
文化の日を挟んだ2週間となり、現在に続いている。



皆さんはどんな本を読んでらしゃるのかなぁ~?
林檎は最近こんな本を読んだよっ!

読書週間


大好きな東野圭吾!
皆さんはどのシリーズがお好き?
林檎はガリレオシリーズだぉ~
TVシリーズが福山君だからだろっ!てなツッコミ・・・はい正解♪ですぅー☆アハハッ
阿部ちゃんより福山派なのだぁ~っ!ってすんません

東野圭吾


あっΣ
チッコイ子発見♪って・・・お気づきになったそこのあなた!
おぉー林檎家ファンですなぁ~☆そうです!お迎えしちゃいましたぁ~
フォーチュンワンダちゃん達です
本の虫・・・いやいや・・・本の妖精?・・・で登場で~す!
可愛いお迎えの様子はまた後日UPしま~す☆乞う!ご期待?

ころん『じぃ~っ・・・』
じぃーっ

ん?ころんどうしたぁ~?その本持ち出してぇ・・・

ころん『私もこんな執事様欲しい~っ』
ころん執事様お気に入り♪

うんうん・・・イケメン執事いいよなぁ~
ころん~この本今TVでやってるから一緒に見よっ☆



皆さんも面白い本があったら教えてね~☆

今日もポチッっとありがとぉー♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

 ONE PIECE・聖☆おにいさん



ONE PIECE・聖☆おにいさん


今日は《桃の節句》雛祭り
ちらし寿司食べたかい~?やっぱり雛祭りには〝ちらし寿司〟って感じ?じゃなぁい~
勿論林檎も作ったさぁ~!食べるぅ~?キャハハハ♪


とさてさて・・・そう言えば相方君から
長崎のハウステンボスのお土産貰ったんだぁ~
林檎の大好きなワンピースセットだぁーっ!

海賊旗
ドォ~ンとデカイ海賊旗だぁーっ
ってwwwどこに飾ろうかでっかぁ~い!

お土産♪
チョッパーのボールペン可愛いっ
おぉこのクッキー食べた後に組み立てたら〝サウザンド・サニー号〟になるのねカッコイイっ
しかもバンダナ入りだってぇ~ウヒョ~

なんでも・・・長崎【ハウステンボス】は

3/19(土)ハウステンボスグローブが誕生!出航カウントダウン開始
日本最大級のワンピースショップ&レストランオープン。
「ゴーイングメリー号 思い出の「ダイジェスト」ラリーなどイベントもスタートしたんだって!

4/2(土)からは・・・サウザンド・サニー号クルーズもスタート!
4/2(土)、4/3(日)は入港プレミアムショー開催ですって♪

興味のある方は是非♪ハウステンボスはとっても素敵なところよ~
オランダのような景色・・・チューリップ・・・水車・・・
とても美しいわよぉ~♪4月~6月がオススメよっ
ハウステンボス


それと・・・
(有)五島椿本舗さんの椿オイル・シャンプー・石鹸だぁ~!
わぁ~い♪これで女子力UP↑しちゃうかなっ?ワクワク☆早速使ってみなきゃだわっ♪
(有)五島椿本舗


椿シャンプー・石鹸・オイル

長崎名物カステラも勿論頂きましたわぁ~

と・・・言うわけで大好きなワンピースグッズ&女子力UPモノ最高~☆

大好きな漫画ワンピース
只今61巻ですぅ~☆・・・・。。。。とコチラもお気に入り♪聖☆おにいさんですぅ~オススメよっ

ワンピース  聖☆おにいさん

ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、
日本の東京都立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で
「聖」(せい)という名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ♪

くすっ♪っと笑える漫画ですよぉ~☆

聖☆おにいさん♪


よかったら・・・
海賊王に俺はなるっ!
と言いながらポチッっとよろしくです

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 本【KAGEROU】



【KAGEROU】

KAGEROU.jpg

話題のこの本【KAGEROU】読んだぁ~?
そうそう作家はあの斉藤智裕こと〝水嶋ヒロ〟!
第5回ポプラ社小説大賞し賞金2000万円は辞退したって話題のっ!
どうかなぁ・・・と思って購入。
早速読み・・・
うんうん。この本にはいろんな意味での酷評が多いけど
林檎的には楽しめる本だったわぁ
胸を打つ深い感動はないけれど・・・
TVドラマ化されたら面白いだろうなぁ~って感じよ♪
この本ゴーストライター説もあるけどそれはナイって思ったわぁ~
斉藤智裕の【KAGEROU】荒削りでとってもピュアな作品!
これからが楽しみな斉藤智裕の処女作!
皆様も気軽な気持ちで読んでみてはいかが?


【KAGEROU】

営業マンとして勤務していたが会社をリストラされ多額の借金を抱えた主人公の男
ヤスオ〝大東泰雄(おおひがしやすお)〟
借金を苦に廃墟と化したデパートの屋上遊園地のフェンスから
「かげろう」のような己の人生を閉じようと投身自殺を図ろうとする。
そこへ突如現れた準主人公の謎の黒服の男
キョウヤ〝京谷貴志(きょうやたかし)〟
によって阻止される。
キョウヤは裏社会の臓器提供グループ『全日本ドナー・レシピエント協会』の一員
彼の勧めでヤスオは自殺をやめ自らの体を臓器提供し報酬を田舎の両親に送る契約を結ぶ。
そして・・・この物語の鍵ともいえる少女
アカネ〝天木茜(あまぎあかね)〟に出会う・・・。
肉体と魂を分かつものとは何か?
人をたらしめているものは何か?
深い苦悩を抱え主人公ヤスオは終末の場所へと向かう。
そこで彼はひとつの儚き「命」と出逢い、かつて抱いたことのない愛することの切なさを知る・・・。

面白いかにゃぁ~?


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

 『秋の夜長に読書はいかが?』誰にも邪魔されない自分だけの世界へ



Dying eye
                     ダイイング・アイ【東野圭吾】

Bar                                       


『秋の夜長に読書はいかが?』誰にも邪魔されない自分だけの世界へ

   ††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

   今日は雨・・・
   雨の日私は本を読むのが好きだ雨が特別好きという訳ではない
   雨の日に本を読むのが好きなのだ
   ヒンヤリして少し薄暗いその中で・・・本を読むと心が落ち着く
   外の煩い雑音もまぶしい太陽の光も本を読むのに必要はない
   全て雨が消してくれる・・・


   今日は雨・・・
   雨の日私は本を読むのが好きだ雨が特別好きという訳ではない
   小さく小さく蹲って本を読むのが好きなのだ
   部屋の隅っこのいつもの場所に腰をおろして
   誰にも邪魔されず誰にもみつからずここには誰一人必要ない
   心を別のどこかへ移動(うつ)して・・・

                        ringo
   ††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

 Dying eye 【HIGASINO KEIGO】    ダイイング・アイ 【東野圭吾】

  誰もが少しずつ嘘をつき.誰かを陥れようとしている。
  その眼には.何が映っていたのか・・・

  許さない.恨み抜いてやる.
  たとえ肉体が滅びても・・・。

           

         記憶を一部喪失した雨村慎介は.自分が死亡事故を起こした過去を知らされる

         なぜ.そんな重要なことを忘れてしまってのだろう。

         事故の状況を調べる慎介だが.以前の自分が何を考えて行動していたのか.思い    

         出せない。しかも関係者が徐々に怪しい行動を見せ始める・・・。



                               俺をみつめるマネキンの眼。

                               そいつは.確かに生きていた。


     ††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††


以前読んだ本《東野圭吾のダイイング・アイ》ココで本の感想なんか書くのはナンセンス?なので
(ウソウソッ・・・単に感想文が苦手なだけです)
今夜はこの【ダイイング・アイ】に出てくる数々のカクテルをピックアップ♪するわね!

   〈Bar Ringoへようこそ〉
いらっしゃいませ・・・「ご注文は?」

 

▽【アイリッシュクリーム】

  ベイリーズアイリッシュクリーム

香り高くなめらかでやわらかい風味とキャラメルのような濃厚な甘み・・・
オンザロックやミルク割りがイイ



□【ウォッカライム】

  ベース(ウォッカ)
  口当たり(やや辛口)
  ウォッカとライムジュースを軽くステア。ライムorレモン・スライスを飾る



□【ブランデー】

  この本の中では(へネシー)

ヘネシー日本に始めてもたされたブランデーはヘネシーとか・・・



▽【アレキサンダー】

  ベース(ブランデー)
  口当たり(甘口)
  クリームドカカオとフレッシュクリームをブランデーとともにシェイク。すりおろしたナツメグをふる

この本で慎介が・・・このカクテルについて
「英国国王のエドワール七世と結婚したアレキサンドラ王妃にちなんでいるそうです。
二人の婚礼に献上されたとか・・・」と

 

▽【スティンガー】

  ベース(ブランデー)
  口当たり(中甘口)
  ブランデーとホワイトペパーミントをシェイク。ホワイトペパーミントが舌をぴりりと刺激するカクテル

「ニューヨークのコロニーレストランのバーテンダーが考案したカクテル。ミントの口当たりがよい。
名前のとおり.針のように鋭い味がするカクテルではあるがそれとは別に【皮肉を言う人】という意味も

 

□【ジン&ビターズ】

  ベース(ジン)
  口当たり(辛口)・・苦味
  リキュールグラスをまわしながら内側にアロマチックビターズをぬりそこにジンをそそぐ。

「ジンとアロマチックビターズだけで仕上げる.辛口の男達のカクテルと言われています。
19世紀英国の海軍将校達が好んで飲んだカクテル



▽【ビトウィーンザシーツ】 

  ベース(ブランデー)
  ブランデーとホワイトラムとコアントローとレモンジュースをシェイク

この本の中で慎介はこのカクテルのことを《寝床の中で》と・・・。
そうそう。。。これと同じ香水があるんです♪
ビトウィーンザシーツ・・・香水《日常.記憶の中にある香り》・・・ルームフレグランスにおすすめ



▽【ドライ・マティーニ】

 ベース(ジン)
 ドライジンとドライベルモットをステアしてカクテルグラスにそそぎ
 レモンピールを絞りかけオリーブをカクテルピックに刺して沈める。

「このドライジンの作り方は100種類以上もあったとか・・・それでも《辛くない》と言うなら・・・
【ギブソン】を頼めと!!と言うことで・・・」



▽【ギブソン】

 デコレーション以外ドライマティーニと同じだがやや《辛口に》仕上げる傾向がある。
 「グラスの底に真珠のような美しい光沢をみせるパールオニオンが沈む優雅なカクテル。

19世紀末人気イラストレーターのチャールズ・ダナ・ギブソンが
NYのプレイヤーズで愛飲したことからこの名前がついたと言われている。



その他

赤ワイン・ビール・珈琲(ブラジル)



「おかわりは・・そうですか・・又いらして下さい・・・又のご来店をお待ちしております


この本の中に出てきた沢山のカクテル・・・
飲んだ場所・人・飲み方など・・・カクテル名前の由来など
を考えながら読むときっとより面白く読むことが出来る本ですよ♪


と言うことで私りんごはもう一杯カクテルを・・・では又次回

東野圭吾の本

  「放課後」  「変身」 「秘密」 「白夜行」 「容疑者Xの献身」 「探偵ガリレオ」など・・・

TVでよくドラマになるので・・・ご存知の方も多いでしょう♪
秋の夜長に乾杯


ポチッっと乾杯♪どうぞよろしくです★

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

  HOME   »

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

01 | 2017/03 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
