りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 月下美人の一晩の愛♪



皆さんは【月下美人】を見たことあるかなぁ~?
 

一晩だけ花を咲かせ夜明けとともにしぼんでしまう儚く美しい月下美人

科・属名 サボテン科クジャクサボテン属
分類   非耐寒性 常緑多肉植物 夜開性
開花期  6月~11月
(通常は年に一度だがこの季節に株の体力が十分に回復すれば2~3ヵ月後にもう一度咲く)
草丈   50cm~200cm
花径   約20cm~25cm
花言葉  はかない美、儚い恋、繊細、快楽、艶やかな美人
誕生花  7月19日生まれ



月下美人蕾


月下美人開花し始め


月下美人


月下美人①


一晩しか咲かないその花は妖艶なほどに美しく
香りもまた非常にいい・・・
月下美人はサボテン科・・食用する事もできる
咲いた花を焼酎につけたり・・天麩羅にしたり♪

・・・しかし繊細で美しいこの花を・・・
月明かりとともに静かに見て楽しむ
これこそ贅の極みではないだろうか?

たしかに月下美人の焼酎は気になるところではあるが(ーmー;)


月下美人②



月下美人③



月下美人④



満開


よかったら儚い美しさにポチッっとよろしくです♪
美人は薄命なのね・・・
林檎はめちゃ長生きできそうでよかったわっ


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

とっても綺麗でよい香りですよね(*^^)v
何日か咲いて欲しいけど、あの香を出すのは一日が精一杯よね^^
私もたっぷり長生き派だね~(*^。^*)

月下美人=美人薄命
なるほどなるほどねぇ
私も120歳ぐらいまで生きそうな予感(笑)

一つ前の香水のけんですが
ロマンスでした
すごく優しい香りでお勧めです♪

すごいキレイな花ですね~^^
名前もステキですよね^^
繊細なお花にピッタリなステキな名前☆
儚いからこそものすごく美しかったりしますね。。^^

キレイ・・・

おじゃまします~

貴重な写真を見せていただきましたm(_ _)m
サボテンの持つイメージとは、
全く異なる美しさですね。
お礼のポチ!

きれいですね。

月下美人という名前の響きも素敵。
月の下の美人なんですね。
日の下ではどうなんでしょ?(^^ゞ
夜しか咲かないから、この名前なんでしょうけど。

貴重なモノありがとうございました。

りんごひめさんのこの写真で
初めて見たのかもしれません。
それに暗い(?)ところで、白い花、
キレイに撮れてますね~。
白色って反射して撮りづらいと思ってる
ものですから・・・。

わぁー月下美人 なるほど
名前の通り
美しいですね 初めて見ました


過去に似た花みたけど・・・
同じ花か 今だ不明です

スゴイ~~綺麗

テレビで見た事がありますが、実際にはないですね。
最近の美人は、長生きしますから大丈夫ですよ。

私も月下美人初めて見ました。
とても美しい花ですね!
つぼみの状態からは想像出来ないです。

Re: タイトルなし

花様コメントありがとうございます!

凄くいい香り♪やっぱあれは・・・1日で受粉させる為なのでしょうね。
本当に魅力的な香りですもんね~

Re: タイトルなし

ローズキャッツ様コメントありがとうございます!

ラルフローレンの(ロマンス)ですか♪
探してみよっと!

Re: タイトルなし


えりーな 様コメントありがとうございます!

儚い美しさ♪本当に月下美人の花びらは
真っ白で凄く繊細な感じでしたよぉ♪

Re: キレイ・・・


けろ様コメントありがとうございます!

サボテンの花ってイメージじゃないですよねぇ~
どちらかと言うと
蘭とか・・・ユリとか・・みたいですもんね♪
香りもユリ系でしたぁ☆

Re: タイトルなし


たっつみぃ 様コメントありがとうございます!

夜しか咲かない花・・・
月のあかりをうけて咲く♪
本当に儚いけれど・・・この日は間違いなく花の女王だわっ

Re: タイトルなし


とすぼー様コメントありがとうございます!

そうなんですよ~夜咲き出して・・・朝にしぼむから
真っ暗になった時がこの花の満開時なんですよぉ!
鉢植えは外においてあるので
薄暗い玄関先で頑張って撮ってみました♪
お写真上手な方だったらもう少しちゃんと撮れるんだろうけど
ナカナカ難しかったです><。

Re: タイトルなし

mamika様コメントありがとうございます!

月下美人は夜中に咲くから
ナカナカ自宅に植えてないと見れないですもんね。
お育ては簡単だけどいつもは可愛くない葉っぱだけなのよねぇ~
1年に1度もしくは・・・2度しか美しくないのよぉ~

Re: タイトルなし


ジュリアルーシュ様コメントありがとうございます!
キャハハ♪
> 最近の美人は、長生きしますから大丈夫ですよ。
↑そかそか♪
ってどちらにしても美人ではないので関係ナイ林檎でしたぁ><。

すごく綺麗ですねー!

こんな夜が似合う花もないですよね。

名前付けた人のセンスが素晴らしすぎますね♪

Re: タイトルなし


konobuthan様コメントありがとうございます!

月下美人
葉と蕾は・・・全然美しくないんですよねぇ~
なのにあの繊細で美しい花♪このギャップも面白いですよね♪

Re: タイトルなし


グル様コメントありがとうございます!

月下美人
美しい名前よね~名付けた人本当にセンスいいわっ♪
このこにピッタリだもの!

おじゃまします。

月下美人って初めて拝見しました。親父さんが花好きなので、お写真を見せてあげたところ

 「きれいな花だな~」と感心しました。

 白がすごく印象的で、一夜だけ咲く花なんて儚げな、またそれゆえに美しき花。

 感激しました。

Re: おじゃまします。


レイといた夏 様コメントありがとうございます!

月下美人喜んで頂けて嬉しいです!お父様花がお好きなのですか♪
月下美人は育てやすい花なので
お育てになられてみたらいかがですか?
花が咲いたら本当に良い香りがしますよぉ~♪

こんにちは。
月下美人が咲いているところ初めて見ました!
真っ白ですごくきれいなんですねー
一日のみの命ってはかなげですよね。
そして食べられるんですね!ちょっと気になりますけど
なんだか食用にはもったいない気がします('・ω・`)

おおお♪
きれいですねー!
一日しか咲かないから、こんなにきれいなんでしょうか?
美人薄命。
…わたしも長生きできるな…(^_^;)

月下美人焼酎気になりまくりです(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

月下美人・・・花の名前は知っていましたけど、花は見たことありません。
こんなに美しい花だったんですね。
はかない命だけど、それでも優美に気品に満ちていますね。

Re: タイトルなし

ニイ様コメントありがとうございます!

そうなんですよぉ~
月下美人食用らしいんです・・・
食べてみたい気が・・・でも1日しか咲かないので
今回はグッとこらえて観賞を・・・
いつか食べてみようかと思っとりますアハッ♪

Re: タイトルなし


にに様コメントありがとうございます!

美しさってやっぱり儚いものなのね・・・。
数時間しか咲かないからだと思うけど
香りも物凄く強いよ~♪いい匂いなのぉ☆

Re: タイトルなし

てらぞう様コメントありがとうございます!

林檎もスゲー気になります!
全開に咲いてるときに漬けるといいらしいんですよぉ~
数時間しか咲かないのにねぇ・・・
だからいつか思い切ってやってみますわぁ~

Re: タイトルなし


めいりん 様コメントありがとうございます!

月下美人名前にピッタリで
うんうん!
優美に気品に満ちてる花なのぉ♪
香りも物凄くいい匂いなのよ~

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/127-cd8c1e96

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
