りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 頑張ろう宮崎♪~モンドセレクション2010金賞


今日は最近ハマってる焼肉のたれをご紹介♪
こちら【肉本舗黒だれ】です!
【肉本舗黒だれ】はモンドセレクション2010年金賞をとった焼肉のたれなのぉ
モンドセレクション2010★

価格398円 防腐剤や化学調味料を使用していない体に優しいタレです。
デパートなどで取り扱いがあります。

よかもん屋都城
↑よかもん屋都城で購入できるみたいです。

この【肉本舗黒だれ】は宮崎県産牛によく合うように作られたタレ♪
宮崎県都城市にある無添加みそしょうゆ醸造元のケンコー食品工業と
同じく都城市にある食肉小売業エムツーが共同開発したタレ。

このタレは甘めでとろみがあるのぉ!
なので・・・林檎オススメは・・・
このタレで宮崎名物の《肉巻きおにぎり》を作るです!

〔作り方〕

① 俵型おにぎりを握る
② ①で作ったおにぎりに肉を巻いていく(肉は薄いしゃぶしゃぶ用がよい)
③ フライパン(油を敷き)で肉に火が通るまでよく焼く
④ 肉に火が通ったら【肉本舗黒だれ】をかけからめる(焦げやすいので注意しながらからめてね)
⑤ 出来上がり ゴマをかけても美味しいよ♪チシャ菜や大葉なんかを添えてもGood♪

肉巻きおにぎりはお弁当に最高なのでどうぞ作ってみてね♪
このタレじゃなくてもタレは市販のモノでOKだよぉ★


     頑張ろう宮崎
先日・・・宮崎県宮崎市生目の杜公園で2万5千人を集め野外ライヴをしたコブクロ
(当日は布袋さん今井美樹さん夫婦が♪「太陽のメロディー」を歌った。)
そのコブクロが先程のニュースで宮崎復興のために500万円寄付したと言っていた。

口蹄疫・・・終息はしたけれどまだまだ大変な宮崎・・・。
【頑張ろう!宮崎】美味しい宮崎県産の肉をみんな食べてね♪


【頑張れ】 って言葉は使い方難しいけれど・・・
【頑張ろう】って言葉はなんだか凄く素敵だ♪


よかったらポチッっと応援どうぞよろしくです★


FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

初めて見ました こういうタレがあるんですね
知らなかったです^^;

今度探してみますね~<(_ _*)> アリガトォ

宮崎の口蹄疫が終息して・・・・
実際にはそんなにたってないんですよね。

あのたくさんの牛さんや豚さん・・・・
そして酪農家の皆さん・・・・
今でも思うと胸が苦しいです。

なんとか立ち上がってきて!!
そしてまた美味しいお肉を提供して!!

こんにちは、初めて遊びに来た時は華やかさに
びっくり、いまは今日はどんな感じだと、すっかり
楽しんでいます。

一人でイベントに出てグッズ売る機会が多いので
いつも、がんばる、なんて言葉を自分で連発して
使っています。

がんばれ宮崎p(´∇`)q ファイトォ~♪

 林檎お嬢さま こんばんは。

 私の故郷岐阜の飛騨牛もおいしいですが、宮崎牛もおいしいんでしょうね(*^―゚)bグッ! 兄執事は 財布と相談して、食べさせていただきますf^_^;
 《肉巻きおにぎり》 林檎お嬢さまは 本当にお料理がお上手ですね(#ノ▽ノ#)

 モンドセレクション金賞で思い出すのは、日清製菓の「バターココナツ」。サントリーのザ・プレミアム・モルツもそうでしたね(^_^)

 ではまた☆

肉巻きおにぎりは、巻いた後で焼くんですね!

これは良い事を聞いた!

すごく食べたかったので今度やってみます♪

確かに頑張れってのは難しい言葉ですね。

でも応援する気持ちは美しいと思います!

Re: タイトルなし


mamika 様コメントありがとうございます!

モンドセレクションにタレが出るって少ないらしいのぉ。
美味しかったからデパートあたりで見かけたら買ってみて♪
オススメよっ☆

Re: タイトルなし

thieri 様コメントありがとうございます!

> なんとか立ち上がってきて!!
> そしてまた美味しいお肉を提供して!!
うんうん本当にそう願うわぁ~
林檎宮崎牛も豚さんも大好きなのぉ♪
あぁー宮崎牛の鉄板焼食べたい・・・

Re: タイトルなし


ビリーさんコメントありがとうございます!

ビリーさん 訪問にカキコありがとです♪
イベントいいなぁ~
林檎はモノを作ることはできないからせめて買いに行きたいです♪
来月初めてドールのイベントへ行くので今ワクワク中なのです!

Re: がんばれ宮崎p(´∇`)q ファイトォ~♪

林檎家兄執事様コメントありがとうございます!

飛騨牛♪おぉー食べたい!美味しいですよねぇ~
モンドセレクション金賞
日清製菓の「バターココナツ」サントリーのザ・プレミアム・モルツもそうなんですかぁ~
モンドセレクション金賞はお菓子系多いですよね!

「バターココナツ」久々探して買ってみよっと♪執事様お茶いれて待っててね~

Re: タイトルなし


グル様コメントありがとうございます!

肉巻き是非作ってみて♪
頑張れって応援する気持ちは美しい
うんうんそうですね♪気持ちが力を生むんですもんね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/130-c17337bd

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
