りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 九州の駅【鹿児島】~嘉例川駅

九州の駅【鹿児島】~嘉例川駅

皆さん駅好きですかぁ?
林檎は駅や空港へに行くと『あぁ~ここからどこへでも行けるんだぁ・・・』って
なんとも言えない開放感?に浸れるから大好きです。
でも・・・実際はあまり知らない場所苦手なので遠くへは行かないんですけど・・・。
でも想像するのが好きなんですよぉ~♪
駅のホームに立ってると皆スタスタと目的地へ歩いているでしょ?
あぁ~あの人はこれからどこへ行くのかなぁ?なんて考えて・・・
しばしこの空間を楽しむなんてのも好きなんです。
あっ林檎のお祖父さんが駅長さんをしてたから駅が好きってのもあるかもしれません。


駅好きな方・・・
いらっしゃれば【九州の駅シリーズ】していきますんで見ていって下さいませ♪

ではでは【九州の駅シリーズ】・・・まず最初は~日本最古の木造駅

九州の駅【鹿児島】~嘉例川駅

嘉例川駅①


嘉例川★


鹿児島県霧島市隼人町にあるJR九州肥薩線の駅である。
嘉例川駅(かれいがわ駅)明治時代から変わらないこの駅舎は歴史の重みを感じる。
鹿児島県には築100年を超えた現役で使用されている木造の駅が2ヶ所ある。
このJR肥薩線嘉例川駅とJR肥薩線大隅横川駅である。
嘉例川の駅舎は無人駅なのだが・・・地元のボランティアによって整備・清掃されている。
今回は食べなかったが駅弁『百年の旅物語かれい川』 1050円の販売もある。
                         (土曜日・日曜日限定)

嘉例川①


嘉例川②


嘉例川③



嘉例川⑤



嘉例川④


嘉例川⑥


嘉例川☆


九州新幹線の経済的な波及効果を高めるために運転される特急列車「はやとの風」が停車する。
はやとの風は当駅に数分程度停車する為停車時間内に駅舎の見学や記念撮影などが可能である
特急はやとの風



はやとの風②



はやとの風③



はやとの風④



はやとの風①

普通列車
普通列車




いつまでもそのままで♪美しき日本の風景【嘉例川駅】
嘉例川


懐かしき木造駅にポチッっと応援よろしくです♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

映画のロケやドラマのロケに使われそうですね。

なんか~すごいね
レトロモダン~♪な駅ですね
こんな所で ドール撮影したいです~

いいなぁ~~~~p^^q

景色も最高

木造だ~!!!
貧乏してたとき無人駅の駅舎で野宿・・・
お世話になりました!!!
まぁ今やっている事も大差ないですが(笑)
ぽちっと応援しときました!!!

こんばんは。

映画に出てきそうな駅ですね。
吉永小百合の「天国の駅」もこんな駅だったような…。
ロケのセットみたいですけど、実際に今も使用されているんですよね。
良いな。
でも、待合場所に使うにはちょっと寒いかな?

良いですね~こういう駅
行ってみたいですねw

木造駅~なのね!
レトロな雰囲気が素敵~♪
何だか落ち着くわ。

そういえば、両親の田舎の方の駅は木造ではないなぁ、
と思いました。部分部分では観光の為に
木造も無くはないようですが、だいたいは
鉄骨です。多分。
雰囲気がいいですね。


あ~オジサン駅好きだったりします。
特にこの寂れた感じは萌えますね。
一枚目のモノクロ写真なんか何十年も前みたいに見えました。
流石日本最古の名に恥じない佇まい。
こんな駅が現役なんて凄過ぎます。

一回行ってみたいな~

Re: タイトルなし


ジュリアルーシュ様コメントありがとうございます!

うんうん♪
なんか・・・CMだっけ?に使われたって聞いたような・・・

Re: タイトルなし


mamika様コメントありがとうございます!

そうなのぉーこんな所でドールの撮影をしたいっ!って思って行ってみたら・・・
それはそれは田舎の無人駅なんだけど・・・
実は・・・
鉄ちゃんたちが撮影に来たり・・・TV関係の方とか・・・
そりゃぁ観光の客さんで小さな駅はごった返してたのよ><。
ドールを出す勇気?が・・・なかったわ

Re: タイトルなし

たっつみぃ様コメントありがとうございます!

そうなんですよ~今も現役で使われている駅なんです♪
物凄くいい雰囲気でしたよぉ~
待ち合わせに・・・かぁ~この辺りは鹿児島と言えども
冬は雪降るので寒そうですねぇ><。

Re: タイトルなし

あきゅら様コメントありがとうございます!

是非是非お近くで
木造の駅探してみてください♪
結構まだあるみたいですよぉ~☆

Re: タイトルなし

もふもふ様コメントありがとうございます!

レトロな雰囲気で物凄く素敵だったわぁ~
地元の方との交流もあって温かい気持ちになれたわぁ♪

Re: タイトルなし

とすぼー様コメントありがとうございます!

珍しいでしょ~
今現役で使われているもっとも古い木造の駅なのぉ♪
当時のままの建物は見てるだけで癒されるわぁ~

Re: 駅


てらぞう様コメントありがとうございました!

わぁお駅で野宿の経験が♪
素敵な思い出ですね~☆
木造の駅懐かしくって温かくって素敵な駅でしたよぉー

Re: タイトルなし


WANDER MIND様コメントありがとうございました!

おぉーWANDER MINDさんも駅好きですかぁ♪
この日もめちゃくちゃ駅ファンが沢山来られてましたよぉ~
現役の最古の木造駅
本当に見てるだけで癒されましたよ~
それと・・・この黒光りしている電車〝はやとの風〟めちゃかっこよかったです♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/132-008232be

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
