りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 九州紀行【大分】~別府《地獄巡り血の池地獄》・春日神社



九州紀行【大分】~別府《地獄巡り血の池地獄》

別府まで足を伸ばして・・・


地獄巡り~血の池地獄に行ってまいりました!
血の池地獄・・・
泉質: 酸性緑礬泉
面積: 約1300㎡(420坪・840畳)
深度: 約30m(粘土のため最深部不明)
摂氏: 約78度
湧出量: 約1800kl./1日

血の池地獄は日本で一番古い天然の地獄で、一言で言うなら「赤い熱泥の池」です。
地下の高温、高圧下で自然に化学反応を起こし生じた酸化鉄、
酸化マグネシウム等を含んだ赤い熱泥が
地層から噴出、堆積するため池一面が赤く染まります。


ゲッΣ地獄ケロ・・かぁ
ゲッΣ地獄www血の池地獄ケロか!
芝男・・・ビビリ過ぎですからぁ・・・ぷぷぷっ
ビビルケロ~だってあんさんココ地獄ケロよ!鬼いるケロッ
大丈夫だって!サッ行くよぉ~芝男っ
  血の池地獄へようこそ
おぉー血の池地獄って真っ赤な温泉の事だったのかぁ~♪
温泉・・・ではナイですぞ!それこそ入ったら地獄直行ですから
血の池地獄


☆ 凄い真っ赤だケロ
  

出たっー鬼!
鬼デタッーーーケロ!

ココはどこでしょ~ 鬼さんテーブルの上でしたぁ♪

楽しい地獄だったなぁケロ♪

大分の地獄めぐりは
血の池・鬼石坊主地獄・鬼山地獄・白池地獄・海地獄・龍巻地獄・かまど地獄・山地獄があり・・・
その中の
【血の池】【海地獄】【白池地獄】【龍巻地獄】が国の名勝に指定されている。

ちなみに料金は
一ヶ所だけは・・・大人400円
8地獄共通観覧券は大人2000円

大分へお越しの時は是非♪オススメ観光ポイントですよぉ~
九州人は大抵・・・中学の修学旅行でいきますねキャハハ♪



あっ!ここのお土産屋にある地サイダーは超~オススメ♪
林檎の大好きな長崎の『BANZAIサイダー』がありました!
おぉー佐賀の『スワンサイダー』もありましたぁ!

長崎BANZAI(ばんざい)サイダーや佐賀スワンサイダー・・・
長崎や佐賀の地サイダーがどうしてココに?と不思議ですが・・・
そこはスルーで!
勿論買って帰りました♪1瓶210円だったかな?二百円チョイくらいです
お持ち帰りと言ったらちゃんとプチプチに包んでくれましたよ♪
ルンルンッこれ本当に美味しいんだぁ~すっきりした飲みごこち大好き♪
↓長崎BANZAI本舗さん公式ページ
BANZAI本舗
↓佐賀スワンサイダーTOMOMASU
TOMOMASUスワンサイダー
旅で見つける地サイダー大好き
地サイダー



別府でも初詣♪と言う事で・・・

春日神社へ言ってまいりました♪

春日神社

【春日神社】
春日神社(かすがじんじゃ)は、大分県大分市にある神社である。
旧社格は県社で、現在は神社本庁の別表神社。
武甕槌命、経津主命、天津児屋根(あまつこやね)命)、
姫大神(ひめおおかみ)の春日四神を祀る。

社伝によれば、貞観2年(860年)、豊後国国司となった藤原世数により
氏神である大和国の春日大社を勧請して創建された。
天平年間(729年 - 749年)、石川年足が大和三笠山より勧請したとも伝えられる。
鎌倉時代の建久7年(1196年)、豊後国の地頭となった大友能直が再興し、
以来、代々の領主により豊後府内の総廟として崇敬された。
大正6年(1917年)県社に昇格した。


春日神社① 春日神社②


春日神社③



次は・・・どこ?
エッ!まだ続くのぉ~www

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

僕の中学の修学旅行はここでしたね~
ぽちっと

はじめまして。hanaと申します。
楽しい旅行記ですね~。
でも地元長崎でもあまりみないバンザイサイダーがなぜ大分に…

リアル地獄wwww
もうちょっと赤黒かったらもっとリアルになりそうですね(ちょw

なんてコミカルな鬼なんだ。
私は「別府に行くと硫黄の匂いが…」といわれて育ちました。
むぅ、一度は行きたい!

うぇーーー!!これかーー!!
地の池・・・・σ( ̄∇ ̄;)

見ただけで 恐ろしいよ・・・

なんて!大自然の力は恐ろしいのだ・・・

こんな 血のような 恐ろしき池を作るのだから

Re: タイトルなし

てらぞう様コメントありがとうございます!

おぉーてらぞうさんも修学旅行ここ行かれましたか~
修学旅行じゃ・・・ですが
大人になって行くとメチャ楽しめる観光スポットですよね。

Re: タイトルなし

hana 様コメントありがとうございます!

私も長崎に遊びに行ったとき
以前飲んだとき美味しかったので又
バンザイサイダー飲みたくて探したのですが見つからずで!

何故?ここで出会えたのだぁー???って
フシギでしたぁ~
美味しかったからいいかっ♪

Re: タイトルなし

Loving rabbit 様コメントありがとうございます!

もう少し赤黒かったら・・・
マジ怖ですよねぇ~
綺麗な赤でしたぁ♪

Re: タイトルなし

熊様コメントありがとうございます!

硫黄の臭い・・・
硫黄の臭いは〝えびの高原〟が凄いですぞぉー

是非別府へオススメ温泉が沢山です☆

霧島・・・黒川・・・湯布院・・・別府・・・
九州は温泉が最高♪ですぞぉ☆

Re: タイトルなし

mamika 様コメントありがとうございます!

大自然は凄いわよねぇ~
美しい。
真っ赤な池迫力あったわよぉー☆

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/163-76e9df57

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
