りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 【2月】


2011年2月

今日から2月♪
皆様まだまだ寒い毎日ですがいかがお過ごしでしょうか?
宮崎は只今・・・【新燃岳の噴火】に【鳥インフルエンザ】にと大変な事態になっております

林檎の住んでる宮崎市は、新燃岳まで車で1時間半くらいの場所。
風の向きで都城市ほどは灰は降らないけれど・・・
それでも車は灰だらけ!窓をあけたら家中ザラザラ><。
時折空振で窓がカタカタと揺れ
爆発の度大きい爆発音とともに地震みたいに揺れを感じるの。

自然は我々人類にとって
優しく恩恵を与え美しくあるけれど・・・時に冷たく何もかもを奪い残酷な時もある。

TVで北の方の皆様は大雪で大変だと・・・。
大雪・新燃岳の噴火・鳥インフルエンザ


やはり自然の力の前に人間はちっぽけな存在だなぁ~と改めて感じる今日この頃です。

人間は自然には逆らえないけれど
我々には知恵がある!
皆で知恵を出し合い力をあわせて生活していきましょうです。


早く終息して
春が来る事を願ってます。


2月もどうぞよろしくです♪

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

今日も火山の中のドームがかなり膨らんで
危険な感じですが、自然の力は時として脅威ですね。
宮崎は本当に去年の口蹄疫からやっと立ち直ったか
と思ったら、また自然の災害で、大変だと思います。

遠い距離だとは思いますが、りんごさん一家も
気をつけてお過ごし下さいネ。
でも、りんごさんのおっしゃるとおり、人間には
知恵がありますし、助け合える愛もありますから・・ね^^

Re: タイトルなし


プリシラ 様コメントありがとうございます!

プリシラさんご心配ありがとうございます。
まさに今・・・
凄い爆発音と揺れがありました。
溶岩ドーム大丈夫だろうか。TV見てきます~

助け合える愛♪うんうん!
大雪で苦しんでる北国に方も鳥フルで苦しんでる県の方々も
噴火で大変な方々も・・・
みんな助け合えば乗り切っていけますよね。

寒中、ならびに災害お見舞い申し上げます。
こんなことを言っては現地の方に申し訳ありませんが、まだ「車で1時間半」というのは不中の幸いでしょうか、少し安心しました。

自然は脅威ですが、雨がやんだら空気は澄みます。
雪がとければ春が来ます。
気休めかもしれませんが、人生前向き駐車ですよ!(おい)

では、お風邪などひかれませんようご自愛ください。
一刻も早く収束、復興することを願っております。

とても心配していました。

毎日 ニュースや報道で
なぜ宮崎ばかりなの???って
悲しくなりました。

自然の力には逆らえないけど
みんなで力を合わせて
乗り越えれるはずです。

一日も早い終息を願っています。
宮崎ガンバレ!!!!

宮崎にとっては冬の時期が続いていますね・・
お見舞い申し上げます。
りんごひめさん・宮崎のみなさまが一日も早く安心した暮らしに戻れますことお祈りいたします。

りんごさんのところは大丈夫かなぁ~とすごく心配してました。
都城市ほど酷くないみたいですけど、それでもやっぱり窓ガラスが揺れたり、車に灰がついたりと影響はあるのですね。
自然災害ばかりはどうしようもないですから、早く治まって平穏な暮らしが戻るといいですね。
いろいろ大変でしょうががんばってくださいね!

やーん、どう~~???

記事があいてたのでちょっと心配したよ~~~
ニュースで聞くしか様子がなんともわからなくて
でも、りんごひめは元気そうでよかった♪
ストレスためず美しくいてね

宮崎でしたか
口蹄疫やらインフルエンザ、火山まで・・・
宮崎は大好きなんで頑張って欲しいです
ぽちっと

頑張れ宮崎!

長崎でも空振がありました。
これだけ離れている長崎にすら影響があるのだから、
現地はもっと大変なことと思います。
溶岩ドームを見ると雲仙普賢岳の噴火を思い出します。あの時も大変でしたが、
今ではしっかり復興しています。
終わりは必ずきます。
それまで、頑張れー!

あやややややや
宮崎は試練続きですね。
お見舞い申し上げます。
灰の被害って想像が出来ないけど
ものすごく大変そう。
自然には逆らえないのだけど
何とか早く落ち着いてくれる事を
願うだけです。
がんばれ!

前知事さんのころから、宮崎は何かと目立ちますね
よいことばかりではないのが、本当にお気の毒で・・・
心よりお見舞い申し上げます。
宮崎の皆さんをはじめ、九州の方々に一日も早く
普段の平和な生活が戻ってきますよう、
かげながらお祈りしております。

宮崎がんばれーっ
これくらいしか言えなくてすいません;_;

こないだまで いろいろあり、やっと落ち着いたと思ったら 

今度はまた 大惨事です!

自然の猛威は 止まる事がないんですね

それでも 人は明日に向けて

希望は棄てないのですよ!!~

早く終息を 願いたいものです

宮崎は苦難続きですね。
空振って結構揺れるんですね
ちゃんと寝れてますか?
早く終息して平和な生活が戻ることを祈っています

がんばれ宮崎p(*^-^*)q がんばっ♪

 林檎お嬢さま こんばんは。

 鳥インフルエンザだけでも大変なのに、新燃岳の噴火ですか(゚ロ゚屮)屮
 林檎お嬢さまのおっしゃるように、人間は自然には逆らえないけれど 我々には知恵がある!
皆で知恵を出し合い力をあわせて生活していきましょうですね(^^)

 拍手コメントに先日気が付きました(・・。)ゞ テヘ
2010.6.1和声理論講座第9回♪の記事に、拍手コメントをいただき、ありがとうございました<(_ _*)> アリガトォ

>ふむふむ・・・って全然意味わかんないのだぁ~><

 林檎お嬢さまに訪問していただけるだけで、兄執事はとても幸せです(*^^*)
執事様が元気にブログ書いてるって事だけで嬉しいのだぁー♪と言っていただけて、とてもうれしいです(#ノ▽ノ#)
無理せずガンバなのだぁーと励ましてくださって、ありがとうございます( p_q)エ-ン

 ではまた☆

そう!!去年は牛さんで今年は鶏さん!
とどめに火山が噴火だなんて・・・
いったい宮崎はどうなっちゃうんだ??

自然の力には逆らえないけど
頑張って乗り越えて欲しいです!!
頑張れっ!宮崎っ!!

心配しています

口蹄疫、鳥インフル、そして噴火。ほんとに何故、宮崎ばっかり続くのでしょう。今回のニュースを見て自然の驚異をつくづく感じました。私も震災を経験しているので人ごとではないです。
でも今回の噴火はどう防ぎようもないし・・
早く終息することを祈るばかりです。

こんばんは~。

大丈夫ですか?
ニュースを見ていて、りんごひめさんの家は大丈夫かな?って考えてました。

私のところも浅間山のふもと。
数年前は噴火して…。
でも、火山灰はみんな風向きの関係で群馬側に…。
それでも、車なんかはざらざらだったな~。

はやく収まるといいですね。

こ、こんばんは^^
毎日、TVのニュースでみてますが
これ以上ひどくならいことを祈るばかりです。
それから・・・
メール送ったんですが到着してますでしょうか?
未着でしたら、ブログの方でもいいのでご連絡お待ちしています。

Re: タイトルなし

熊 様コメントありがとうございます!

うんうん♪
前向き駐車ですよね!ってオイッ
キャハハ一応お決まりツッコミしときましたぁ~。

本当にそうですよね・・・
雨がやんだら空気は澄み
雪がとければ春が来る。
前向き駐車で頑張ります~!ってオイっ!(かぶせときましたぁ♪)

Re: タイトルなし

もふもふ様コメントありがとうございます!

ご心配ありがとぉー☆
なにかとイロイロある宮崎ですが・・・
頑張ってのりきります~
それにしても爆音凄いのよぉ><。
夜中の爆音には飛び起きるわっ怖

Re: タイトルなし


noko* 様コメントありがとうございます!

ご心配ありがとぉ~!
何度洗ってもすぐ灰だらけの車には凹むけど・・・
負けずに今日も洗車するわぁ~

Re: タイトルなし

えりーな 様コメントありがとうございます!

ご心配ありがとぉ☆
そうなのよぉ~灰!
都城のほうよりは全然たいした事ないんだけど毎日車は真っ白よ・・・。
それと凄い爆音・・・流石に怖いものがあるわ><。

Re: やーん、どう~~???

ミカヱルル様コメントありがとうございます!

ご心配ありがとぉ~☆
そうなのぉ~っ
夜中に爆音で目が覚めちゃって寝不足気味・・・
お肌にも悪いわよねぇ><。

でも避難してる方は全然練寝れてないんだよね・・・
本当に早く終息して欲しいわ。

Re: タイトルなし

てらぞう 様コメントありがとうございます!

口蹄疫・・・鳥インフル・・・火山噴火・・・
本当に最近なにかとある宮崎ですよね!フゥ~
ご心配ありがとうございます!
頑張ろう宮崎ですよねっファイトォー

Re: 頑張れ宮崎!

hana 様コメントありがとうございます!

おぉー長崎も空振が!
凄い威力ですよね・・・。
こちらは大きな爆発音!と地震みたいな揺れ・・・怖いわぁ~

hanaさんも空振危ないですから窓際に気をつけてくださいね。

Re: タイトルなし

zakuro 様コメントありがとうございます!

ご心配ありがとぉー☆
灰・・・凄いわよ・・・林檎の住んでるところはたいした事ナイんだけど
都城市は灰というより小石くらいの大きさのものが降ってるって!
7cmくらいの大きいのも降ってくるって言うからヘルメットしないと危ないわよね。

でも早く終息してほしいわぁ!
お洗濯物も外には干せないし布団も干せないの・・・ツライわぁ~

Re: タイトルなし

けろ 様コメントありがとうございます!

ご心配ありがとぉです。
うんうん・・・前知事の就任最初も鳥フルからだったけど
今回も知事就任そうそう鳥フルだわぁ~!

本当に普段の日常に戻って欲しい・・・。

Re: タイトルなし

Loving rabbit様コメントありがとうございます!

ラビちゃん応援ありがとぉー☆
嬉しいぞぉ~
灰にも負けず頑張るわっ

Re: タイトルなし


mamika 様コメントありがとうございます!

『それでも 人は明日に向けて
希望は棄てないのですよ!!』

うんうん!
早く終息する事だけを願って頑張るっ。
応援ありがとぉー☆

Re: タイトルなし

ケロリン 様コメントありがとうございます!

空振!
初めて空振って知ったけど自然の威力に本当に驚いてるわっ・・・

林檎家には子供いないので
まだ夜中の爆音と揺れに飛び起きるくらいですんでるけど
子供さんがいる家庭は子供が音に怖がって泣いちゃって大変って言ってたわぁ

早く終息して!と願うわぁ。

Re: がんばれ宮崎p(*^-^*)q がんばっ♪

我が家の執事様コメントありがとうございます!

口蹄疫に鳥フルに火山の噴火・・・
災難続きの宮崎ですが
負けずに頑張ります!

悪い事の次はきっと良い事が♪

Re: タイトルなし

thieri 様コメントありがとうございます!

そうなのぉ~どうしたんだ宮崎><。
災難続きなのですぅ・・・

でもきっとそのうち良い事が♪ですよね!
まずは・・・早く終息して欲しいです。願

Re: 心配しています

よう子様コメントありがとうございます!

震災・・・
大きな揺れがたえずある恐怖。
本当にいつ終わるかわからない自然の驚異は恐ろしいものよね。
凄い爆音と揺れで夜中に飛び起きるのは精神的にもキツイ・・・
早く終息して避難されてる方がゆっくり寝れることを願うわっ。

Re: タイトルなし


たっつみぃ様コメントありがとうございます!

浅間山!
たっつみぃさんのお近くにも活火山が。
本当に火山灰大変ですよね~・・・
お洗濯外で干したいっ!

早く終息することを願うばかりです。

Re: タイトルなし


HIRON♪ 様コメントありがとうございます!

わぁ~いわぁ~い♪
悪いことばかりじゃないんですね!

HIRON♪ さんのカウプレに当っちゃうなんて夢のようだわぁ~
嬉しいっーーー☆
早速メールしますぅ~♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/170-64d4d8ba

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
