りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 映画【THE RITE】




映画【THE RITE】を観てきましたぁ


ザ・ライト

この先ほんの少しですが怖い画像ありますので・・・苦手な方は逃げちゃってネッ★


【THE RITE】
今も実現するエクソシストの真実ー

ひとりの青年がエクソシストになるまでに見た、その衝撃の真実とは?



††††††††††††††††††††††††††††††


ザ†ライト
〔エクソシストの真実〕

《STORY》

 アメリカの神学校に通うマイケル・コヴァック(コリン・オドノヒュー)は
卒業を間近に控え、司祭にならないつもりでいた。
もともと生まれ育った町を出る理由が欲しかっただけで、特に信仰心に篤かったわけではない。
しかし、恩師のマシュー神父(トビー・ジョーンズ)の強引なすすめで、マイケルはバチカンの
エクソシスト養成講座を受けることになる。
バチカンでは、前年、悪魔にとり憑かれたとの報告が50万件以上もあり、全米協会にも
エクソシストをひとりずつ配置しろとの命令が出ているのだ。
 ローマに到着したマイケルは、さっそく講座に顔を出すが、悪魔の存在そのものに疑念を抱く。
そんなマイケルの様子を案じたザビエル神父(キアラン・ハインズ)が、『君が求めている
〝証拠〟を示してくれるだろう』と、ある人物を紹介する。
彼の名はルーカス神父(アンソニー・ホプキンス)、一流のエクソシストと呼ばれる男だ。ただし、
そのやり方は〝正統ではない〟というー。

信仰を見失った神学生マイケルが体験した、
〝悪魔祓い〟のすべてとはー!?




①




②



③

続きは是非劇場で♪
流石アンソニーホプキンス彼の存在感は凄い!

この映画は冒頭この話は真実だと言っている・・・
信じるか信じないかはあなたの自由。
信仰心はない私・・・でも・・・なぜか心の奥底が〝怖さ〟を感じている。

【エクソシスト】を観てない方は是非そちらをレンタルして観てから
【ザ・ライト】を観てきてね♪

【映画 エクソシスト】
『エクソシスト』(The Exorcist)は、1973年製作のアメリカ映画。ホラー作品でありながらアカデミー脚本賞受賞。題名となっているエクソシストとは、英語で"悪魔払いの祈祷師"という意味である。


†ウィリアム・フリードキン監督の「エクソシスト」
†ジョン・ブアマン監督の「エクソシスト2」
†ウィリアム・ピーター・ブラッディ監督の「エクソシスト3」

†エクソシスト ビギニング(Exorcist: The Beginning 2004年)
エクソシストに登場したメリン神父を主人公にした作品もあります~

まだ観たことない方は↓を借りてみて☆
†エクソシスト ディレクターズカット版
(The Exorcist:The Version You've Never Seen 2000年)

エクソシスト公開25周年を記念して、公開時にラッシュ版からカットされた
15分ほどのシーンを追加した作品。
リーガンがブリッジ姿勢で歩く蜘蛛歩きのシーンが一部復活し、話題を呼んだ作品。

エクソシスト



あぁ~この映画をはじめてTVでみた時は死ぬほど怖かったなぁ~・・・
今ではもっと怖い映画・映像はたくさんあるけど
あの頃はこの映画はスバ抜けて怖かった・・・
実はホラー大好き子供だったんだ林檎♪


よかったら
あのブリッジ凄かったよね!と言いながらポチッっとよろしくです♪



FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

アンソニー・ホプキンスのお顔が怖いわ!

38年前のエクソシストは、そりゃもう~怖かったわよ!
凄い人気だったのよね。

・・・エクソシスト当時は怖くてみられませんでしたが今回のTHE RITEは興味あるんですよねー
怖いのは苦手なんですがいい年齢になって程よく感覚が鈍ってるので大丈夫かなぁ・・・(笑

けっこうね、恐いですよね。
テレビで昔のを観たので、さすがに映画館ではっと思ってしまいます。

いつもご訪問ありがとうございます。
昔、エクソシストを見たときはかなり目をそむけるほど怖かったことを覚えています。
今回、アンソニー・ホプキンスさんですから、その演技力に期待できますね。羊たちの沈黙、ハンニバルでもすごい演技でしたから。
でも一人じゃ映画館に行く勇気がないです。

うわぁーーーこの手の映画 まったくだめ

なんていうか 正視できないんです 怖くて

www 次に何が来るの?って 想像しただけで

寒気がします・・・・

アンソニーさんは 羊たちの 沈黙で 十分 怖さも知ってますし・・・^^;

オカルト映画

 林檎お嬢さま こんばんは。
私のブログにコメント、ありがとうございましたm(_ _)m

 エクソシスト もうあれから25年も経つのですねw(゚o゚)w
 この映画は冒頭この話は真実だと言っている・・・それすら、怖い{{(>_<)}} ブルブル…
兄執事は 怖がりのオトメンなので、この種の映画は よう見ません(・・。)ゞ テヘ
お嬢さまにお伴できず、すみません<(_ _)>
 林檎お嬢さまは、実はホラー大好きなんですねd(⌒―⌒) グッ!!
尊敬します(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

Re: タイトルなし

もふもふ 様コメントありがとうございます!

エクソシスト!子供の頃TVで見た時は
トイレにいっとき行けなかったの覚えてるわぁ~
本当にあの怖さは群を抜いていたわよね

Re: タイトルなし

noko* 様コメントありがとうございます!

エクソシスト本当に子供の頃TVで見たときは怖かったなぁ~
THE RITEはあの怖さは全然ナイんですが・・・
心の奥底がなんか・・・怖さを感じる・・・そんな映画ですよ~

Re: タイトルなし

ジュリアルーシュ 様コメントありがとうございます!

昔感じたあの怖さは全然ないんですが・・・
別の意味で怖さを感じる映画になってますよぉ~

Re: タイトルなし

美雨様コメントありがとうございます!

アンソニーホプキンス最高でしたぁ~
彼の存在感はピカ一ですもんね♪
彼の演技を映画館で観れただけでも見る価値アリ♪ですわぁ~

Re: タイトルなし


mamika 様コメントありがとうございます!

mamika さんホラー駄目ですかぁ~
今回の映画はホラーと言うよりドキュメント映画な感じでしたよぉ~♪

Re: オカルト映画


我が家の執事様コメントありがとうございます!

執事様はホラー駄目ですかぁ~
以外と男性って怖いの×な方多いですよねぇ!
わたくし・・・
フライドポテトたのんだらそれ食べながら怖いの観れる?って
マジ顔されながら旦那に言われちゃいましたギャハッ><

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/205-b7928a54

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
