りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 九州の駅【大分】~天ヶ瀬駅

九州の駅【大分】~天ヶ瀬駅
九州の駅【大分】~天ヶ瀬駅

天ヶ瀬駅

天ヶ瀬駅(あまがせえき)は、大分県日田市天瀬町桜竹にある、
九州旅客鉄道(JR九州)久大本線の駅である。
特急「ゆふ」・「ゆふDX」・「ゆふいんの森」の停車駅である。

島式ホーム1面2線を有する地上駅。
現駅舎は1996年(平成8年)8月2日から供用開始されているもので、
観光情報センター「天の国プラザ」が駅舎に併設される合築駅舎である。


足湯
ここの駅前には流石温泉街の駅《足湯》があります♪おチビちゃん・・・足湯で遊んでるのね

駅内 駅内☆
小さくて素朴な駅内いいねぇ~♪

天ヶ瀬駅前
天ヶ瀬駅前から・・・あまがせ花バスに乗り観光が出来ます♪

花バス 花バス☆
可愛い観光バスですわっ♪

「あまがせ花バスで行くミニツアー」
期 間:通年(休みなし)
コース:午前コース・午後コースの1日2回
出発時間:午前コース9時30分 / 午後コース13時
料 金:大人700円(小学生以下無料)
所要時間:午前コース約2時間30分
       午後コース約3時間20分(季節によって10分程短縮)

あまがせ

JR天ヶ瀬駅でしたぁ林檎ブログにも駅ファン居るよね・・・☆
電車写ってなくてすまぬ・・・結構待ったのだが来なかった
駅ファンによる駅ファンに向けてのブログでしたぁ~うふっ



この後・・・あまがせ花バスの行き先でもある
『日田市天瀬農業公園(ローズヒルあまがせ)』に行ってみたが・・・
な・な・なんと・・・薔薇がまだ咲いてない!なんとも残念
寒くて咲くのが遅れたのか・・・
ローズガーデン

《ローズヒルあまがせ》
〔ハウス面積〕 1,573平方メートル
〔バラの種類〕 約150品種・2,000株
〔営業時間〕 9時~17時
〔休園日〕 毎週火曜日、年末年始(12月29日~1月3日)
 (火曜日に祝日開園の場合は翌日)
〔入園料〕 大人(高校生以上)300円、子ども(小・中学生)100円
また・・・行きたいわっ!とても素敵な広場があったりしてよさそうな所でしたよ♪
薔薇咲いてなかったのはメチャクチャ残念だったけどね。

5月18日今現在は薔薇満開見頃らしいです・・・いいなぁ見たいわっ
ローズガーデン内
ありゃぁ~全然咲いてないね・・・普通なら約150品種・2,000株の薔薇たちが迎えてくれるんですって

残念
ころん『林檎ちゃん残念だったね・・・薔薇のワンピ着てきたのにぃ~でもまたいつか連れてきてね』
うん!ころんちゃんまたいつか薔薇を見に来ようね☆



よかったらポチッっと応援よろしくです♪
ころん『駅ファンの方ぁ~特によろしくお願いですッ

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

なんか 素敵な レトロバス まず

ここに眼がいきました^^)

いいなぁーこういう雰囲気 大好きだったりして

こういう所で のんびり 過ごすのが

いいと思う最近です 緑もすべてが

生き生きしてる~☆

頭の中で この場所の続きを 想像したりしています

こんにちわ^-^

りんごひめさんお久しぶりですw
大分とか色々と行くとこもあって楽しそうですね~
なんと言っても花が綺麗すぎます(笑)

またおじゃまします^-^

りんごひめさんって、やっぱり☆
不思議さん☆ですね(^o^)
先日の滝のお写真なんて、、、すごいです!!
そしてころんちゃんみたいなかわいい子連れて、、、
ん~。。。不思議ちゃんです~

あまがせ花バスツアーって乗ってみたいわ~~♪
700円でお安いじゃない!!
それにあのバス。。。素敵だわ~~♪
ちーこ ああいう車。。だ~~い好きなの!!!

ローズガーデン。。ちょっと残念だったわね・・
満開だったら「ヤッホ~!!」ってはしゃいじゃうのにねっ!

今度は満開の時にいけるといいわねっ!

Re: タイトルなし

mamika 様コメントありがとうございます!

レトロバス可愛いよねっ
私も乗りたかったわぁ~
今回は車で行ってたから乗れなかったのぉ~

Re: タイトルなし

kou1070 様コメントありがとうございます!

大分は凄く素敵な場所沢山ですよぉ~
是非オススメっ♪
これからの時期の九重は最高ですよっ☆

Re: タイトルなし

ふーみん09 様コメントありがとうございます!

wwwわたくし・・・不思議ちゃん?ですかぁ~
う・・・ん自覚無しですぅ~
ドール遊びが好きなただのオタクですキャハハハ♪

滝いいでしょ~っ
マイナスイオンたっぷりでしたわぁ♪

Re: タイトルなし

ちーこ 様コメントありがとうございます!

バスっ♪とっても素敵で・・・
林檎も乗りたかったわぁ~
今回は乗れなかったけど・・・
次回は乗ってみるっ

あの後・・・
薔薇サイトで見たの~凄く満開で綺麗でしたっ

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/215-c8208150

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
