りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 映画【コクリコ坂から】

映画【コクリコ坂から】
〝企画・脚本 宮崎駿〟 〝監督 宮崎吾郎〟【コクリコ坂から】を観てきましたよぉ
映画【コクリコ坂から】

ジブリ作品大好き♪
しっかり前を見て自分の足で歩いていく凛とした強さを持つ主人公達・・・ジブリ作品の最大の魅力っ
女の子はやっぱり力強く生きていかなきゃねッ
王子様を待ってるだけじゃ幸せにはなれないんだよ・・・自分の道は自分で切りひらかなきゃね☆


☆


さよならの夏~コクリコ坂から~
作詞 万里村ゆき子
作曲 坂田晃一
編曲 武部聡志
歌唱 手島葵

光る海に かすむ船は
さよならの汽笛 のこします
ゆるい坂を おりてゆけば
夏色の風に あえるかしら
わたしの愛 それはメロディー
たかく ひくく 歌うの
わたしの愛 それはカモメ
たかく ひくく 飛ぶの
夕陽のなか 呼んでみたら
やさしいあなたに 逢えるかしら


だれかが弾く ピアノの音
海鳴りみたいに きこえます
おそい午後を 行き交うひと
夏色の夢を はこぶかしら
わたしの愛 それはダイアリー
日々のページ つづるの
わたしの愛 それは小舟
空の海をゆくの
夕陽のなか 振り返れば
あなたはわたしを 探すかしら


散歩道に ゆれる木々は
さよならの影を おとします
古いチャペル 風見の鶏
夏色の街は みえるかしら
きのうの愛 それは涙
やがて かわき 消えるの
あしたの愛 それはルフラン
おわりのない言葉
夕陽のなか めぐり逢えば
あなたはわたしを 抱くかしら


★


《さよならの夏》は森山良子さんや倍賞千恵子も歌ってるわ♪
↓こちらで聞けます★
さよならの夏 森山良子
さよならの夏 倍賞千恵子





♪

続きは映画館で是非!
自由や夢・・・何かわからないモノへの疑問や反抗・・・素敵な青春の日々を思い出せるそんな映画でした♪

よかったらポチッっと応援もよろしくです!

FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

この歌いいですよね!
森山良子さんがオリジナルってぜんぜん知らなかったし・・・・。

ジブリ作品は、懐かしい時代が背景になっているのが好きだわぁ~。

ジブリ大好きなんで見に行きたいな~って思うんですが一年待てばテレビで見れるかも…て我慢してます。
ハリポタは見てきましたが♪おもしろかったです^^

ジブリって歌もいいですよね。
私が一番好きなのは紅豚です。

Re: タイトルなし

もふもふ 様コメントありがとうございます!

そうなのぉーこの歌森山良子さんオリジナルなんですって♪
素敵な歌よねぇ~

2番の歌詞が今回の映画にあわせたオリジナル歌詞みたいよっ☆

ジブリの懐かしい時代背景本当にいいわよねぇ~和むぅ~

Re: タイトルなし

jun 様コメントありがとうございます!

ハリポタ行ったの~♪
私も前売り券買ったわ~でも・・・無くした><。ウッ
どこにいったんだぁ~2枚よぉーガックシ
もう見つかりそうにナイけど観に行くわよ♪ふぅ~

ジブリ林檎は
魔女の宅急便が大好きです♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/238-0205139c

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
