りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 もう一度考える・・・時



追悼

広島に原爆が投下されてから今日で66回目の原爆記念日を迎えた。

福島での原発事故・・・核は本当に必要なのだろうか?
もう一度考える時がきたのではないかと・・・私は思う。


非核三原則
核兵器をもたず、つくらず、もちこませず

国と国として考える時代から早く人と人として考える時代になって欲しいと願う・・・。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

コメント

原爆とか 核とか 反乱しすぎる

世の中 何を信じれば いいのか・・・

まったく わかりません

現に 野菜が 汚染され 近県 近いうちに

こちらにも 及ぶと思われます

いぁーもう 汚染されているのかな

まだ 人体に影響無い程度の 汚染

私達は戦争を知らない。
本当の戦争を知ってる世代が、あとどれだけ語り残してくださるか…。
忘れてはいけない、大事な記憶遺産だと思います。

欲が強すぎると難しいですね。
誰もがいけない事だと思っているでしょうが、利権がからむとそういう事はどこかに追いやられてしまいます。
特に政治家の人たちは。

戦争を知らない世代に生まれてきましたが、日本人だからこそ原爆の恐ろしさは知っています。
このことは誰もが知っておくべきですよね
いつか戦争を知っている人たちがいなくなるときがきますが、このことを知らない世代が来ることがないことを祈るばかりです。。。
この世から核兵器なくなればいいのに…

長文失礼しました(・ω・`)

こんばんは。

日本語教室でボランティアしていると、本当にさまざまな国の方がいらっしゃいます。
こちらが、ごめんなさいって言わないといけないような国も。
でも、みなさん、笑っています。
日本大好きって言ってくれます。
そんな国が良いですよね。
そんな誇りを持てるような国は、私たちが作るもの?
「おかしい」と思ったら、声に出して言わないといけないですね。

眼に見えない恐怖。それが放射能。
そしてソレが今、ジワジワと広がりつつある事実。
コレは今後ドコでも起こる災害なんですよね。

安易に脱原発とは言えないけど・・・
関東圏に生きてる以上はある程度の被害は諦めてる。
生活に電気は必要だもん。

でも選択肢が有ったら他の電気使うよ!!

世界中で今も人をいかに正確に効率良く殺せるか研究してるんだ。
その無駄な努力を『いかに人を救えるか?』に使ったら・・・
もっともっとたくさんの人が幸せになれるのに。

mamika様 元成様 ジュリアルーシュ様 
Coniglio della様 たっつみぃ様 thieri様 
コメントありがとうございます。

ここのコメント個々の意見考えを大切にしたかったので・・・
それぞれへの返信は無しに致しました。

皆がそれぞれ考えて意見を言い合える世の中であって欲しいと願って
どんな意見でも大声で主張できる平和な世の中でありますように・・・。

非核三原則

 林檎お嬢さま こんにちは。
私のブログにコメント ありがとうございましたm(_ _)m

 日本は 原爆で辛い目に遭ったのに(p_q)エ-ン
兄執事は、核は必要ないと考えます(`ェ´)
 林檎お嬢さまのおっしゃる通り、国と国として考える時代から早く人と人として考える時代になって欲しいと 私も願います((´∀`))
 しっかりしたお考えをお持ちの林檎お嬢さまを 兄執事は尊敬いたします(#ノ▽ノ#)

 ではまた☆

Re: 非核三原則

我が家の執事様コメントありがとうございます!

核の問題・・・難しい問題だけど
人類として考えなきゃですよね。

人・・・が作り・・・人や自然を壊してきた・・・
確かに便利になるモノかもしれないけど
『怖さ』をもっと学習すべきですよね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/243-6f5b7779

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
