りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 『読書週間』だぁ~の巻

『読書週間』だぁ~の巻

今週は読書週間☆


読書週間(どくしょしゅうかん)
10月27日から11月9日までの2週間、読書を推進する行事が集中して行われる期間。
1924年に日本図書館協会が11月17日から11月23日までの「図書週間」を制定していた。
1933年には「図書館週間」と改称され、出版界では「図書祭」が開催されていた。
しかし、戦争の影響で、1939年には一旦廃止された。
終戦後の1947年、日本出版協会、日本図書館協会、取次・書店の流通組織、
その他報道・文化関連団体30あまりが参加して「読書週間実行委員会」が結成され、
11月17日から11月23日までの第1回「読書週間」が行われた。
「一週間では惜しい」という事で、2回目からは10月27日から11月9日までの
文化の日を挟んだ2週間となり、現在に続いている。



皆さんはどんな本を読んでらしゃるのかなぁ~?
林檎は最近こんな本を読んだよっ!

読書週間


大好きな東野圭吾!
皆さんはどのシリーズがお好き?
林檎はガリレオシリーズだぉ~
TVシリーズが福山君だからだろっ!てなツッコミ・・・はい正解♪ですぅー☆アハハッ
阿部ちゃんより福山派なのだぁ~っ!ってすんません

東野圭吾


あっΣ
チッコイ子発見♪って・・・お気づきになったそこのあなた!
おぉー林檎家ファンですなぁ~☆そうです!お迎えしちゃいましたぁ~
フォーチュンワンダちゃん達です
本の虫・・・いやいや・・・本の妖精?・・・で登場で~す!
可愛いお迎えの様子はまた後日UPしま~す☆乞う!ご期待?

ころん『じぃ~っ・・・』
じぃーっ

ん?ころんどうしたぁ~?その本持ち出してぇ・・・

ころん『私もこんな執事様欲しい~っ』
ころん執事様お気に入り♪

うんうん・・・イケメン執事いいよなぁ~
ころん~この本今TVでやってるから一緒に見よっ☆



皆さんも面白い本があったら教えてね~☆

今日もポチッっとありがとぉー♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

コメント

読書の秋ね~♪
りんごひめさん たくさん読んでるのね!
凄いわ~~~。もふもふには、難しそうな本だわ!

最近 「遠野物語」を買おうか迷ったわ!
口語訳よりオリジナルの方がいいと思うけど
訳さないと難しそうで読めないかも・・きゃっ

りんごひめさま、こんばんは。
本当にたくさんの読書凄いですねー。
私もミステリー好きなので、今度挑戦します。
寝れなくなるか、すぐ寝ちゃうかのどっちかなんですがーーー
ブログの件、是非よろしくお願いします^^
嬉しいーーです。
嬉しすぎて先にリンクしてしまします、ごめんなさいです。
これから、末永くよろしくお願い致します。

確かに秋と言えば読書週間、だが・・・最近

まったく 読んでません(=_=)まーゲームばかり してるので

なかなか 難しい状態 時々DVDは 見ています

ミステリー&サスペンス 大好きp^^q

りんごひめさま、こんばんは。
私も東野圭吾好きです。中でもやっぱりガリレオシリーズはいいですね。
今「ガリレオの苦悩」をよんでます。
その前は「テンペスト読みましたよ。
「マスカレードホテル」面白そうです、読んでみます。

りんご姫さん、こんばんは。
ミステリー、たまに読むと、想像力が増していいですね。
時々脳を刺激しないとね。
謎解きはディナーのあとで、TVで見てます。
桜井君、執事役頑張ってますね。
普段使わない言葉使いで、舌かんじゃうことが多くてセリフ苦労しているみたいですね。
今日は懐かしい妖怪人間ベムを見てました。
福ちゃんがかわいい。
杏さんが意外と役にはまっていて面白いし、現代版の社会問題も反映していて結構考えさせられる内容になってます。
亀梨君は、ハンサム過ぎちゃって、漫画とはイメージが違っちゃってますね。
でも、これからが楽しみです。
応援していきます(^^♪

読書をあまりしない執事(^_^;

 林檎お嬢さま こんばんは。

 林檎お嬢さまは、たくさん本をお読みになるのですね(゚―^d)グッ!
ご立派です(#ノ▽ノ#)
 私は、『ヒッチハイク女子、…』が目に留まりましたぁ(・・。)ゞ テヘ
 兄執事は、イケメン執事ではないので…<(ll゚◇゚ll)>

 ではまた☆

読書週間なんですねー最近読んでないのでこの機会に読んじゃおっかなー
私も東野圭吾好きです♪「流星の絆」を数ヶ月前に読みましたよ。
私ももちろん福山派!!同じ出身地なのでバリバリ応援だよっ

謎解きはディナーのあとでは気になって一冊です♪
でもまだ読んでない本が八冊もあるので^^;

Re: タイトルなし

もふもふ 様コメントありがとうございます!

林檎が読む本は全然難しい本じゃないよぉ~
よくドラマ化されてるような簡単に読める本が好きなの♪
夜中寝る前に読むことが多いから・・・
すんなり読める本のほうがイイんだぁ~

Re: タイトルなし

くわまこ 様コメントありがとうございます!

くわまこさんリンクありがとうございます♪
これからも益々よろしくお願いいたします~っ

Re: タイトルなし

mamika 様コメントありがとうございます!

ゲームの秋♪ってのもイイですねぇ~!
mamikaさんもサスペンスやミステリー好きですか♪
東野圭吾はTVドラマや映画化されるので・・・
是非TVやDVDなので楽しんでねっ☆

Re: タイトルなし

konobutyan 様コメントありがとうございます!

おぉーkonobutyanさんもガリレオシリーズファンですか!
いいですよねぇ~♪
ガリレオシリーズは本とTVがシックリくる!
マスカレードホテル面白かったですよぉ♪是非!オススメですぅ

Re: タイトルなし

美雨様コメントありがとうございます!

妖怪人間ベム私もみてるよぉ~♪
このアニメ・・・子供の頃は怖かったよね~
最終回は泣いたなぁ~
TVドラマ化されて・・・亀梨君はナシやろぉ~って思ってたけど
見たらイイ感じだったぁ♪

Re: 読書をあまりしない執事(^_^;

我が家の執事様コメントありがとうございます!

兄執事様もウォッカ執事のイケメンです!
それはだってぇ~我が家の執事様ですものぉ~キャッ♪

ヒッチハイク女子面白かったですよ~
ヒッチハイクで行った県の県民性などが書かれていて
なるほどなぁ~と思いながら読みましたぁ♪

Re: タイトルなし

jun様コメントありがとうございます!

ですよねぇ~福山様は最高っ♪
キャハハ!
是非読書の秋してみてね~っ

Re: タイトルなし

miya 様コメントありがとうございます!

キャッーまだ読んでない本が8冊も!
読書の秋めちゃくちゃ満喫できるじゃないですかぁ~

りんごさんすご~い!!
こんなにたくさん本読まれてるんですね!
ああ・・・最後に読んだのはいつの事やら・・・・

福岡レポ楽しく拝見してました♪
コメ出来ずスミマセンです(汗
読み逃げでした・・・・

りんごひめさんが楽しまれてる様子伝わってきましたよ!!

Re: タイトルなし

thieri様コメントありがとうございます!


野外撮影OF会めちゃくちゃ楽しかったです♪
やっぱりドール者様達と遊ぶの楽しいねぇ~
また早くthieriさん達に会いたいわっ!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/275-dae238fa

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
