りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 九州紀行【宮崎】~英国式庭園


庭園


九州紀行【宮崎】~英国式庭園

最近私のお気に入りスポット
宮崎市宮崎市山崎町浜山
(シーガイアの近くフローランテ宮崎より南へ5分くらい)

国際海浜エントランスプラザ〝英国式庭園〟

1999年に宮崎で開催された「グリーン博」にイギリスのトップガーデンデザイナーの
ロビン・ウィリアムス氏の設計・監修により造られたもの。

この庭園は、「グリーン博」終了後に取り壊される予定だったのですが・・・
県民などから保存を望む声があった事から残されたようです♪
只今は・・・市が管理会社に委託をして管理がされています。

建物内は喫茶店になっており・・・
中でお紅茶やケーキなどが頂けるようになってます
いろいろ小さなイベントもやっていて結構穴場の素敵スポットです~

一ッ葉
一ッ葉の松林の中に建っている・・・英国式庭園



英国式庭園
美しい建物と噴水がある庭・・・わぁ~日本じゃないみたい!



建物



早速探検よ♪
早速探検よっ♪ルンルンッ



花々
お庭には沢山の花々が咲いてたわっ♪



う~ん♪いい香り




この白い花に・・・
そうそう~この白い花に・・・お客さんが来てたわ♪




蝶
庭の花に蝶がたくさん~近づいても逃げないのよ



あさぎまだら
この白い花は・・・フジバカマ
この蝶は・・・・・アサギマダラ
薄い浅葱(あさぎ)色の斑(まだら)紋様の羽がとても美しい♪
凄い数のアサギマダラがいたわっ♪この蝶は渡りをする蝶だから食事休憩してたのねッ



ちょう
フジバカマの花を植えたら我が家にも来るかしらぁ~



♪♪




①  ②
さてさて・・・中はどうなってるのかなぁ~        ワクワクっ♪



喫茶店  建物☆
建物の中は喫茶店になってたの~         ツル薔薇素敵♪



外観
外でもお茶が頂けるのよ♪景色を眺めながら最高のヒトトキ



ジャックオランタン
素敵なドアの前には・・・ジャック・オ・ランタンが♪
この時はハロウィンの飾り付けがされてて可愛かったわ~♪



かぼちゃ♪
本物の南瓜よっ!デカッ




あっ羊さん♪
それからぁ~建物のまわりは・・・あっ♪羊さん



羊  羊さん



☆  ★



素敵な建物♪



★ハロウィン★
窓越しに見えるハロウィンの飾りがとっても可愛い♪



♪



お気に入り♪

最近の林檎のお気に入りの場所でしたぁ♪




ブログ見てくれてるそこのあなたっ!
いつもポチッっと応援してくれて嬉しいでーす♪ありがとぉーん
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

コメント

りんごひめチャン♪こんにちは~

先日 アップしていたのは、ココだったのねぇ
ため息が出ちゃうくらい 素敵な場所ねっ!
もっとこは、東京人だけど・・・機会があったら是非ぜひ行きたい~~♪

宮崎にこんな素敵な所があったとは、初耳です。
良い雰囲気ですね。
近くだったら、わたしも行ってみたいです。

こんにちわ~りんごひめさん
本当に日本とは思えないような風景ですね~♪
九州はりんごひめさんや他の人のブログ等で
訪問したいところが多すぎです
3連休位取れたら九州上陸計画も立てれるのですが・・・・・
ギブミー連休~(笑)

素敵な場所ですね~日本には数少ない、

本格的な庭園 近くなら 訪れてみたいです

森の雰囲気も すごい好きだなぁー@^^@

りんごひめさま、
英国式庭園、いいですねえ!
こんな素敵なお庭、取り壊されないでよかったですね。
遠いけど、いつか宮崎行ってみたいです!!

英国式庭園だったのね!
りんごひめさん家の玄関かと思ってたわ!

童話の世界に足を踏み入れたような錯覚に
陥りましたよ。
喫茶店でゆっくり紅茶でも飲みたいわぁ~♪

素敵な森♡
りんごひめさまのブライスちゃん。
赤ずきんちゃんだけど、眠り姫姿。
改めて、私は眠り姫のブライスちゃんが好きなんだーーって確信しました^^
素敵なお写真、うっとりです。

英国式庭園。
英国式って響き、なんだかいいですよね。
こんな場所でじっくり撮影してみたいです!!。
九州かー、ここ何年も行ってないのでそのうち行ってみたいです。

よか~
行ってみたい!
ブライス撮り放題ですか!!
ていうか
りんごちゃんはどこでも撮ってましたね
すっごく雰囲気のあるとこですね
宮崎は高千穂とはにわ公園しか行った記憶が
ないので今度九州に帰った時
散策候補地となりました

ハロウィンの時の場所はここだったのね♪
すごーい!素敵な場所だね~。そんな背景で撮影できていいな♪

いつか是非、行ってみたいです!!!

Re: タイトルなし

もっとこ様コメントありがとうございます!

ここ素敵でしょ~♪
お気に入りの場所なのっ!

ここは・・・
シーガイアのすぐそばだから
宮崎に来たときはシーガイアへお泊りして
散歩がてら遊びに行くといいわぁ~♪

機会がありましたら是非っ☆

Re: タイトルなし

ジュリアルーシュ 様コメントありがとうございます!

素敵でしょう~
宮崎県人でもあまり知らない穴場スポットなのっ
只今お気に入りでよく散歩へ行ってるわ♪

Re: タイトルなし

リュウジ 様コメントありがとうございます!

宮崎は陸の孤島で
交通の便が悪くてなかなか来るのは大変だけど
素敵スポット満載だから
是非一度いらしてね~♪
案内するわよっ!

Re: タイトルなし

mamika 様コメントありがとうございます!

実は・・・ここ
森じゃなく海岸なのよっ!
ビックリでしょ~

海岸沿いにあるんだぁ~♪
森に見える木々は・・・松〝一ッ葉〟なの☆

Re: タイトルなし

konobutyan 様コメントありがとうございます!

本当に取り壊されなくてよかったです!
是非いつか宮崎まで☆
その時はヤワヤワなコシの無い宮崎名物のうどんをご馳走するわ♪
我が家は休みの日の朝食はそこの饂飩よ♪

Re: タイトルなし

もふもふ 様コメントありがとうございます!

素敵でしょ~
我が家だったらいいんだけどぉ・・・憧れるぅ~
宝くじが当ったらこういう家建てちゃうわ!
その時は招待するわねっキャハハ♪

Re: タイトルなし

くわまこ 様コメントありがとうございます!

わっ!
私もぉ~眠り目してる娘の姿好き♪
眠り目のドール可愛いよねっ☆

Re: タイトルなし

なべなべ 様コメントありがとうございます!

英国式って聞くだけで
なんだかお洒落な感じするよねぇ~キャハハハ♪
ここは平日は人も少ないから
撮影にはもってこいの場所なのっ!
逆に人少ないから母が1人で行くの危ないって心配するくらい・・・
なのでワンちゃん連れて母と3人でよく行くの♪
ワンちゃん居ても外のガーデニングでお茶させてくれるから最高なの☆

Re: タイトルなし

ニコウサギ 様コメントありがとうございます!

よか~♪でしょーーー!
ここシーガイアの横だから
遊びに来たときはシーガイアでランチして
その後お散歩がてらに寄ってお茶して帰るといいわよぉ♪

Re: タイトルなし

サララ 様コメントありがとうございます!

近かったらすぐおいでーーーっって言えるんだけど
めちゃ遠いもんね・・・
北海道のラベンダー畑行きたい~っ
牧場の景色なんかも見たい!

あぁ~サララちゃんと林檎の体が数日間入れ替わらないかな~

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/278-bc20313b

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
