りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 九州紀行【宮崎】~市民の森公園の梅



梅は咲いたが桜はまだかいな?
梅を見に宮崎県【市民の森】へ梅を見に行ってきました♪

宮崎県【市民の森】
 阿波岐原森林公園の一角宮崎市民の憩いの森。
 宮崎市内にあり入場料もなく市民に親しまれている。
 小さなお子様や身障者にも優しい環境の公園です。
 
 市民の森は
 東園、西園に別れる広大な敷地で面積29.3haを誇り、
 明治100年記念事業の一環として昭和42年から整備され
 昭和46年10月に開園しています。
 市民の森の東園に、「はなしょうぶ園」があります。
 広さ4,300㎡、160種類、20万本という、九州最大規模を誇り
 他にも梅が約200本、椿が約340本、他には紫陽花ロードや
 御池の蓮といった季節を通して楽しめる公園であります。
 ここには・・・
 「みそぎ池」御池 (宮崎観光遺産)があります。
 こちらは・・・またの機会に♪ご紹介しますね


今回行った・・・
阿波岐原森林公園通称「市民の森梅園」には、
紅梅白梅一重から八重の梅の花まで多くの種類の梅があります
梅の数は全部で200本ほどあります。


2010年2月某日


ブログ〔梅〕1


ブログ〔梅〕2


ブログ〔梅〕3   ブログ〔梅〕4

立春
少し寒いけど・・・春はもうそこまで♪

春よ来い♪早く来い♪と歌いながらポチッっとよろしくです★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

えーーー!
市民の森って梅もあったんですね(゚∀゚屮)屮
こりゃー早く準備を終わらせて、
えっこらサイクリングしに行かねばッッ!!!
またまた新情報(←無知過ぎです、汗)をありがとうございます♪♪

Re: タイトルなし

えりんご様コメントありがとぉ♪
うんうん♪市民の森奥のほうに梅沢山咲いてるよぉ★
お天気のいい日はお弁当持った花見客でいっぱいだよぉー♪
春は桜・・・その後紫陽花・・・あやめ・・・蓮の花・・・梅・・・文化の森は季節ごとに沢山の花が咲いてて綺麗だよね♪
サイクリングいいねぇ~★林檎・・・高校生の時が自転車乗ったの最後だぁ・・・
今・・・乗れるかなぁ?無理だろぉなぁ~いいなぁサイクリング楽しそう♪

先ほどはリンクの件でコメントありがとうございました♪
私の方もりんごひめさんのブログ、貼らせていただきました(人∀`*)
タイトルが全部入りきらなくって・・・スミマセンッ!!!
m(*T△T*)m オ、オユルシヲ・・・

美しい梅の花

 林檎さん こんばんは。
私のブログにご訪問&コメント ありがとうございましたm(_ _)m

 梅の花 きれいですね(^_^) それを捉える林檎さんの写真の腕も、すばらしいです!
 私は寒いのに弱いので、早く春が来てほしいです♪

 ではまた☆ 

梅の花がもう満開ですか~?気候が良いのですねぇ~。いいなぁ^^。
桜もいいですが梅の花の可憐さが好きです^^。
数年前まで梅は奈良の方へ観に行ってました。また行きたくなりました♪梅ようかんが美味しいんですよね~~。

Re: 美しい梅の花

コウ様コメントありがとうございます♪
私も寒さにメチャ弱です!沢山行きたい所はあるのに・・・最近寒くてナカナカです。
写真の腕前いいですかΣ(@_@;)
そう言っていただけたら嬉しいですが・・・
何も考えず見たままカシャカシャなので(・▽・; 
私の腕じゃなく・・・
きっと景色が綺麗だからどこ写してもイイ感じになるんだと思います♪

Re: タイトルなし


ミル姉様コメントありがとうございます♪
こちらは雪が降らないので・・・花の開花はメチャ早いですよぉ♪
もう庭のチューリップも咲いてます★
わぁお・・・梅ようかん♪いいですねぇ~食べたいっす!

こんばんわ~訪問そして

ありがたいコメント
いただいて感激しています

もう梅が咲いたのですね・・・いいなぁ
うちの方はまだまだ
氷点下です><

梅はまだまだ 咲きそうも無いです

素敵な梅の写真見せていただいて
ありがとう~~~~☆^^☆

お邪魔します^^

宮崎ではもうこんなに梅が咲いてるんですね!

綺麗な写真だぁ。


俺は生まれが長崎なんでちょっと親近感です♪

Re: タイトルなし


mami様コメントありがとうございました♪
そちらは氷点下ですかぁΣ(@_@*)宮崎は雪も降らない暖かいところなので・・・
逆に雪にあこがれます♪
こちらの地元人は雪が降ったら・・・
大人も子供も空を見上げて喜びますキャハハ♪

Re: タイトルなし


グル様コメントありがとうございます♪
おぉーグル様は長崎生まれなのですかぁヽ(^。^)ノ
九州男児っすね♪
次回ブログは長崎の写真UPしようかなぁ・・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

B様【鍵コメなのでイニシャルで_(_^_)_】
訪問嬉しいです♪コメントまでありがとうございます★
お着物本当に素晴らしいですね!
お着替えさせてUPするので待ってて下さいねヽ(^。^)ノ

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/28-4485ee49

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
