りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 九州の駅【熊本】~熊本駅・・・新幹線口

只今・・・お年賀募集してます!
詳しくは12月1日のブログを是非見てね
りんごひめ




初!九州新幹線に乗ってきました

我がブログへ来て下さる方の中には・・・
結構電車好きさんが多いので今回は新幹線ブログでーす!わぁちょ~い♪

宮崎をかすりもしなかった九州新幹線・・・(泣)
乗ってまいりましたぞぉ~
先日行った福岡でのブライスオフ会は実は〝新幹線での旅〟で行ってまいりました!
宮崎からだと・・・
宮崎から高速バスで【新八代】まで行きそこから新幹線に乗って福岡まで3時間!
バスだと宮崎=福岡は高速で4時間なので新幹線やっぱ速い!

熊本駅

エッ?なのにこの画像・・・熊本駅じゃない???と思われたそこのあなた
流石!です・・・。
行きはちゃんと宮崎から高速バスで新八代そこから新幹線で博多へ~しかし
帰りは博多から新幹線で熊本へ途中下車・・・また新幹線で新八代へそこから高速で宮崎へ
てなワケです!降りるところ間違えたんじゃろ?・・・はいそうです
しかし結果オーライ
こんなに素敵な駅見れたし・・・1時間お土産屋さんでゆっくりお買い物できたのっ
馬刺し・・・天草の天ぷら・・・イカの一夜干・・・お菓子などなど沢山買っちゃった☆
あっ!
ココで売ってた《ちくわの中にポテトサラダを入れて揚げたやつ》名前わかんないけど
流行ってるらしいご当地グルメ美味かったぁ~!また食べたいっ☆


新幹線
<新幹線口>の駅正面玄関の2Fガラス越しに新幹線が!
離れて撮れば新幹線がもっと見れるんだぁ荷物多かったので断念ヾ
この駅舎・・・最高にカッコイイ設計よ~♪

駅内


九州新幹線


線路  つばめ


木のぬくもり①  木のぬくもり②
駅の構内も・・・新幹線の車内も・・・木のぬくもりが♪


先ほど書いたように
わたくし・・・この旅で3度新幹線を乗りましてヾ
行きは【さくら】
帰りは【つばめ】&【さくら】

*これまでの↑の画像は熊本駅&【つばめ】です☆
      。
      。
      。
*ここからは↓の画像は新八代&【さくら】です☆

新八代駅


新八代  新八代①


さくら



バニラ新幹線へ乗る


また乗りに行こう♪  速い~♪
速い~!凄かったねっりんごちゃんまた新幹線乗ろうねっ
うん!今度は降りるとこ間違えないようにしまぁすヾ



おまけ・・・
福岡キャナルシティ博多のクリスマスイルミ♪
今回もキャナルに泊ったんだけど夜の撮影会飲んでて忘れてたヾ
ドンマイ私・・・。なので昼間の飾りをチョイUP♪


キャナル①


キャナル②


  キャナル③



  キャナル④



  キャナルシティ

またすぐ行きたいなぁ~福岡♪



よかったらポチッっと応援よろしくです☆
いつも訪問ありがとぉー♪
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking


コメント

こんばんは~。

ほっほう、さくらに乗ったのね!
先日大阪へ行ったらポスターがありましたよ。
ちなみに長野では見たことがないポスターです。
新しい、新幹線♪
新幹線て、料金は少し高いけど便利よね。
私は一人で出かけるときは新幹線だわよ。
車でも行けるけど、眠くなったら怖いし、車よりも安全だからね。

あ、さくらではなく、もう一つの新幹線の方の名前は、うちの娘ちゃんと同じ名前なのよね。
銀行もあるし、よくある名前なのかしら?

さくら、とってもカッコいいですね~!
内装が「和」テイストなのも、落ち着いた雰囲気を感じますねw
飛行機だとチェックインなどであわただしいのですが、
新幹線は、旅の移動を満喫出来るのがいいですよねw

クリスマスイルミも素敵で・・・w
色々な場所で、多種多様に彩られたイルミを楽しむも、
面白いですよねw

こんばんは

道中色々あったようですけど、九州新幹線快適で
楽しそうですね。

りんごちゃんの大満足な様子が伝わってきました。

すごいー

九州新幹線めちゃめちゃ綺麗!!d(゚∀゚d)
吸収されちゃいそ。。あ。ちがう。。そうじゃないに

キャナルもクリスマスイルミめっちゃ綺麗ですね。。。ここはクリスマスに行きたいですねー1人で(*TーT)b

今日テレビで九州新幹線やってた!
めっちゃカッコいいっ!!
乗ってみたいなぁ~。

イルミもピークですよね~。
どこも煌びやかになるこの時期は心が躍ります♪

Re: タイトルなし

たっつみぃ様コメントありがとうございます!

新幹線本当に便利ですねぇ~♪
宮崎を通らなかったのは非常に残念><
通ってたらもっと早く福岡まで行けたのになぁ~
娘さん≪さくら≫ちゃんですか♪
桜・・・日本人にはやはり特別ですよね!いい名前~

Re: タイトルなし

紳士マン様コメントありがとうございます!

≪さくら≫和テイストで素敵な内装でしたぁ~♪
また乗りたいっ!です

Re: こんばんは

ビリーさん様コメントありがとうございます!

九州新幹線凄く快適でかっこよかったです♪
ちょっぴり高いけど・・・また乗りたい~

Re: すごいー

たけちゃん様コメントありがとうございます!

キャナルは毎年飾り付け素敵です♪
キャナル内のホテルに泊まれば夜中に1人でイルミを満喫できますよぉ~
独り占めの輝き♪意外とハマリます~←わたくし・・・毎年満喫してます☆

Re: タイトルなし

thieri様コメントありがとうございます!

九州新幹線さくら♪
めちゃかっこよかったです~
和テイストがイイ☆

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/287-6fb25d7a

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
