りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 九州紀行【長崎】~平和公園



今日は九州紀行【長崎】をUPしよぉ~かと♪
2009年7月某日・・・
【長崎】と言えば・・・まずは・・・なんと言ってもココからだよね。
≪長崎平和公園≫

ブログ〔マタマタ長崎さるく旅行ってきましたぁ~♪パート1〕
【平和祈念像】
郷土出身の彫刻家北村西望氏の作
昭和30年(1955年)に完成 
高さ約9.7メートル重さ30トン 青銅製
右手《原爆を示し》
左手《平和を》
顔《戦争犠牲者の冥福を祈る》

続きタタミます!                         下のmoreをクリックしてね♪続きみれます



ブログ〔マタマタ長崎さるく旅行ってきましたぁ~♪パート1〕2
【長崎の鐘】

ブログ〔マタマタ長崎さるく旅行ってきましたぁ~♪パート1〕3
【折鶴の塔】

ブログ〔マタマタ長崎さるく旅行ってきましたぁ~♪パート1〕4

ブログ〔マタマタ長崎さるく旅行ってきましたぁ~♪パート1〕5
【平和の泉】
水を求めながら亡くなった原爆犠牲者の冥福を祈り昭和44年に作られた・・・



ブログ〔マタマタ長崎さるく旅行ってきましたぁ~♪パート1〕6

平和とは・・・?
最近ニュースで沖縄の米軍基地移転の問題,日米安保の問題
私達はイロンナ意味でそろそろ考えなければならない時にきたのではないか?

大切な何かを残こしたい・・・残さないといけない・・・
この前の選挙で沖縄県人が出した答えだと思うのです。
そろそろ皆で考えなければならないテーマだと思う
今日この頃であります。

もう一度・・・ちゃんと考えよう・・・平和の大切さを
もう一度・・・ちゃんと考えよう・・・平和の意味を
あなたは覚えてますか?
非核三原則を・・・
【核兵器を持たず・作らず・持ち込ませず】

よかったら・・・
【長崎】もっと見たい~っと言いながらポチッっとよろしくです
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは^0^
ここから5分程歩いたところに住んでいたことがあります^^
平和を持つ心は大切なことですね

長崎もっと見たい~っ!

長崎は観光も出来ていい所ですよねー!

狭いけど・・。

俺は大事な人たちと笑っていたいし

暖かい写真が撮りたい。

だから平和じゃないと困るので、それを守る為に出来ることはしなきゃですね。

Re: タイトルなし

花様コメントありがとうございます♪
長崎に住まわれたことがあるのですね!いいなぁ~
私は長崎にはよく観光で行くのですが・・・
一度住んでみたい土地NO1です★

Re: タイトルなし

グル様コメントありがとうございます♪
グル様の写真には・・・
かっこよさの中に暖かさがあるのは
グル様のお人柄なのですね!
大切な人たちと笑う・・・その輪が広がれば・・・絶対悲しいことにはナラナイですよね♪
みんなで安心して・・・笑っていたいです!

九州旅行はしてるものの
平和公園は行ってないです><

泊数が限られて どうしても
有名どころしか お立ち寄りできません
長崎 阿蘇山 博多などです

あと由布院などです~のんびり
時間が取れれば
こんな 場所も歩きたいですね

良い 写真をありがとう@^^@

Re: タイトルなし

mami 様コメントありがとうございます♪
そうですね・・・旅行泊まる日数限られてるのでウロウロはなかなかですよね!
長崎は見所沢山★
機会があったらゆっくり長崎満喫もいいですよぉ♪

りんごひめさま

長崎には、一度だけ行ったことがあります。いい街ですよね。九州の写真、今後も楽しみにしています。

Re: りんごひめさま


DJ K様コメントありがとうございます♪
これからもちょこちょこ九州紀行載せていきますのでよかったら楽しみにしててくださいね♪

平和公園公園には、2回ほど行った事あります
あぶらのういたままのみました・・の言葉を
読んだときに、なんとも言えない気持ちになりました。

Re: タイトルなし


サクラ様コメントありがとうございます♪
そうですね・・・
私もあの言葉を読んだときは本当に何とも言えない気持ちになりました・・・
平和な世界になってほしいと思います。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/29-d64bf499

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
