りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 九州紀行【大分】~別府・「別府湯けむり展望台」・「大分香りの博物館」

九州旅紀行【大分】~別府

2012年初旅行は・・・

別府湾

≪大分≫へ行ってまいりましたぁ                IN別府湾


大分の鉄輪温泉へお泊り!
なので別府八湯のひとつである鉄輪(かんなわ)温泉が望める高台にあるという
「別府湯けむり展望台」へ!

別府


別府の“湯けむり”は平成13年にNHKが募集した「21世紀に残したい日本の風景」で
富士山に次いで全国第2位に選ばれたらしいのですが・・・
ただいつでも“湯けむり”は見れるわけではないようです
少量の“湯けむり”はいつでも見れますが沢山の湯けむりは
条件がそろわないと見れないらしいです。今回はちょろっとでしたぁ・・・。

別府ころん
ころん『林檎さん今夜はあの辺にお泊りなのね♪』

初旅行のお供1・・・<ころんちゃん>
うん♪そうだよぉ~鉄輪温泉にお泊りよ☆


別府バニラ
バニラ『林檎ちゃん~これなんて書いてあるのぉ?』

初旅行のお供2・・・<バニラちゃん>
これはね【倉田紘文氏の句碑】( ゆけむりの 風と遊べる 小春かな)だよぉ~


別府芝男
芝男『早く温泉いきまっせケロよぉ~』
おぅ!行こう♪行こう♪温泉っルンルン


2012初旅行のお供

と・・・言うことで
2012年初旅行のお供はこの3人でーす


展望所の近くにあった「大分香りの博物館」
面白そうだったので行ってまいりましたぁわたくし香水大好きなのぉ~

大分香りの博物館
≪大分香りの博物館≫
「大分香りの博物館」は学校法人別府大学の創立100周年事業として
心豊かで夢と活力溢れた地域づくりを目指す大分県の発展に寄与するため
旧「大分香りの森博物館」より貸与された貴重な収蔵品3,625点をもとに開館。

大分香り博物館①


②


③  ④


⑤


⑥


⑦


⑧  ⑨


⑩


⑪

ここの博物館は・・・
体験型施設で私は≪香水作り体験≫をしてきましたぁ~

≪香水つくり体験≫瓶込で2000円
香水作り


香水作り②


香水作り③

とっても甘いくて素敵な香りの香水ができました
講師の先生も選んだ香りでの<性格判断>してくれたり面白かったわよ☆

おススメの博物館でーす!<入館料500円>
是非ここへ来たときは香水つくり<2000円>体験してみてね♪

まずは・・・ここまで
次回は温泉宿よぉ~


明けましておめでとぉー☆
今年もポチッっとありがとぉ♪感謝
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

コメント

うらやましいな

祖父が福岡出身で自分のルーツなのに、九州には
なかなか行けず( p_q)
今まで、ハウステンボスしか行った事がないという情けなさです。
阿蘇の草千里、湯布院、別府、行ってみたい!
そして宮崎!大好きな作家、銀色夏生さんの住む宮崎!
今年、せめてひとつでも訪問したいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

別府と言えば・・温泉よね!
湯煙情緒あふれるお宿に泊まりたいわぁ~~♪

昨日 香水を買おうかとお店でチェックしてたわ!
でも 気に入ったのがなくて買わなかった。
2000円で香水つくりはお安いわよね!

おお!大分!
温泉か~!いいな~!
私も温泉行きたいな~!!
どこか旅行行こうかな・・・。
大分といえば・・・なんだろ。関さば・・・?
それにしても、この香りの博物館・・・気になる!
最近、体から変な臭いがしてくるので匂いには敏感になっています(笑)

遅くなりましたが、今年もヨロシクお願いします☆彡

大分いいですねー。
隣の県なのに、やっぱ温泉街がたくさんあったり、
雰囲気が全然違いますよね。
やまなみハイウェイとかドライブするだけでテンション上がります♪

あぁー温泉入りたいなぁ。

遅ればせながらこちらでも…。
あけおめことよろで、どーぞお願いしまする☆彡

大分の有名な湯けむり満載温泉いいなー♪いいなー♪
ちょと少な目なようでしたが、効能は変わらず、
りんごひめの珠のお肌が、さらにツルツルなったに違いない(*´ー`*)♪

写真から素敵な景色頂きまくりました!!
て、ミイラ?なにそれ恐い:(;゙゚'ω゚'):

香水4000種近いとか・・どんだけー。。
甘い香水だなんて★イメージぴったりで素敵ですね(〃ω〃)

Re: うらやましいな

ruut様コメントありがとうございます!

九州いいわよぉ~
1度是非いらしてぇ♪
宮崎にいらした際には案内するわぁ☆

Re: タイトルなし

鍵コメ様コメントありがとうございます!

お返事はそちらにて・・・☆

Re: タイトルなし

もふもふ様コメントありがとうございます!

別府は温泉よねぇ~♪
よかったわよぉ☆
新年初旅行は温泉旅行ってきめてるの!
今年も無事元気に温泉で過ごせてよかったわぁ~

2000円で香水♪
安いでしょ~すごくイイ香りになって嬉しいっ

Re: タイトルなし

吟遊詩人ナースM(メタボ)様コメントありがとうございます!

www体からゞキャハハハハ☆
今はボディーローション・ミルクとかイイ香りのあるから・・・
買いに行ってみて♪
石鹸屋【ラッシュやボディショップやロクシタン】にも売ってるよ~
大型ショップ内にあるよ~イオンとか・・・デパートとか・・・
お風呂上りにつければ
冬は乾燥した保湿でお肌もすべすべになるしイイ香りになるし最高よ♪
ちなみに・・・今林檎はボディーショップの使ってるよ♪
ストロベリーの香りよ♪

Re: タイトルなし

えりんご 様コメントありがとうございます!

大分よかったよぉ~♪
隣の県なのに・・・陸の孤島宮崎から遠いのが難点よねぇ~
近かったらもっと気軽に行けるのにね~

Re: タイトルなし

胸宇宙 様コメントありがとうございます!

あけおめでコトヨロ~♪
温泉よかったよぉ~
お肌すべすべ☆
で疲れぶっ飛び・・・でしたがその後遊びすぎて疲れましたがゞ
でも温泉最高♪でしたぁ~

香水いい香りできたよ~♪
ストロベリーからのバニラって感じよ☆

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/290-f8b12401

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
