りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 九州紀行【長崎】~ハウステンボス

九州紀行【長崎】~ハウステンボス

水車

2012年初旅行は・・・
大分県別府での温泉旅行から始まりその後
≪オランダへ≫へなぁ~んてのは冗談ですウフッ
お正月休みゆっくり過ごすことができたので・・・大分県から長崎県へやってきましたぁ☆

長崎県にある<ハウステンボス>ケロッ♪
舟からこんにちわケロ♪

≪ハウステンボス≫とは・・・
長崎県佐世保市にある、オランダの街並みを再現したテーマパークである。
略称はHTB。テーマはヨーロッパ全体である。
ドラマ・映画・CMなどのロケ地としても使われる。佐世保市の町名にもなっており、
ハウステンボスの所在地の住所は「佐世保市ハウステンボス町1-1」である。
総開発面積は152ヘクタール(46万1干坪)。
現在の東京ディズニーリゾート(ディズニーランド+ディズニーシー)とほぼ同規模。
単独テーマパークとして連続した敷地面積では、群を抜いて日本最大である。
テーマパークの一形態ではあるがひとつの街として造るというコンセプトに基づいているため
舞台裏と呼べる部分がない。そのため、店舗への物品搬入や、ホテルのリネン類補給のための
サービス車両は、全てハウステンボスの街中を走り建物脇に堂々と停車している。
これによってハウステンボスの街並みに現実感が備わるとともに、こうした車両を、
クラシックデザインの導入や、原色系に統一したテーマカラーで彩ることで、
街並みのアクセントとして積極的に機能させている。

街並み

今日の宿はハウステンボスのパーク内ホテルへ
とぉ~っても素敵だったのぉ~ハウステンボス内はどこもオランダの街並み!だから景色抜群
しかも只今ハウステンボスでは・・
夜は≪光の王国≫・昼は≪あの有名な奴らの船が≫のイベントが!
最高にロマンティックでエキサイティングなヒトトキでしたぁ!

街並み②


お城ケロ♪
素敵なお城ケロ♪

ハウテンボスの街並みケロ
舟からの眺めは最高ケロよぉ~
パークは舟で移動できちゃうんだよ♪

①

あのマイケルも泊まったパークにあるホテルヨーロッパケロぉ~♪
そうなの!マイケル・ジャクソンさんは
1992年の12月と93年の9月にハウステンボスに宿泊♪気に入ってたのかなぁ~

②


②★ ①★


⑤


⑥


③
もっとお天気がよければ最高だったんだケロなんだがぁ・・・
ゲッわたしが・・・曇り女って言いたいの?ウッ・・・
実はこの写真午前中に撮ってるのに><でもお天気悪くて~トホホでしたぁ

⑪


⑦


⑩


⑨

2日間にわたりパーク内を満喫
夜のハウステンボスは・・・?
昼のハウステンボスは・・・?
UP続きますぜぇ~次回は昼のハウステンボスから≪新世界へ≫をお送りするわっ

⑧
冬のハウステンボスは少し景色が寂しいです・・・
春になったら一面のチューリップが凄いの!そのかわり冬は夜のライトアップが最高なのですっ
この時期ハウステンボスへ行かれる方は・・・
パーク内のホテルに泊まって(パーク内のホテルに泊まると割引があるので)
チェックインしてまずは是非夜のハウステンボスへGO!世界一のイルミネーションが見れるわ♪
翌朝から昼のハウステンボスへGO!今ならあの・・・有名な奴らが来てるわよ♪

続きUP・・・~お楽しみをぉ!!気長に待っててケロ♪



よかったら・・・応援ポチッよろしくケロ♪
いつもありがとぉケロよぉ~☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking

コメント

ハウステンボス2回ほど行きましたよ。
懐かしいです。

はじめまして。

はじめまして、こんにちは。
いつも楽しく読ませていただいてます♪
コメント下手なので読み逃げしてましたが(^^;
以前の宮崎の記事のときにもコメントしようとして出来なかったのですが、今回は大好きなハウステンボス!!素敵お写真でテンション上がりまくりです(笑)
過去に三回行って、また行きたいと思いながら全然行けなくて…(-_-;)
なので、続きが今からとても楽しみです~(*^^*)楽しみに待ってます♪

以前 「逃走中」がハウステンボスだったわ!
すごく楽しそうなアトラクションだったなぁ~。
冬は、ちょっと寂しいかもね!
早く春よ来い!!!

こんばんは^^
ハウステンボスですか~
九州には行ったことがないんですが、
長崎のハウステンボスと軍艦島は
憧れなので、とてもうらやましいです^^
やはり、建物等、とても綺麗ですね~(^^

こんばんは。
ハウステンボスは何度か旅行を企画して
まだ、行けていない所です。春だけじゃなく、
冬もいいんですね。
続きが楽しみです!

長崎~~

りんご姫さんハウステンボスいかれたのですか。
ヌラボー!
業者が変わってしまったけれど、クオリティーそのままで素晴らしい。
オランダ商館とグラバー亭もセットで行かれましたか。
春が待ち遠しいですね^^今週も元気にお過ごしください明日からのビタミンに応援ぽちです(^_-)-☆

こんばんは~♪
ハウステンボスいいですね!
ドール好きになってから、ぜひともブライス連れていきたいところの一つです。
つづきも楽しみにしています~♪

あ、遅くなりましたが、ブログ3年目おめでとうございます!
いつも読み逃げする方が多くてすみません^^;
これからも楽しみにしていますです( ̄∀ ̄)

おはようございます。
りんご姫さんハウステンボスいかれたのですねv
どのお写真も素敵vvv
私も、昨年行きましたが(丁度逃走中のロケ中!)
土砂降りで、大変でした(笑)
おかげで写真は取れませんでしたが、どこを見ても素敵な景色で、今年もドールと一緒に行きたいなと思いますv

行きたい☆
でも…遠い…(涙)

Re: タイトルなし

ジュリアルーシュ様コメントありがとうございます!

いいですよね~ハウステンボス♪
長崎大好きなので・・・ハウステンボスも大好きっ★
次回はチューリップの時期に行きたいです

Re: はじめまして。

おゆき様コメントありがとうございます!

林檎もなかなかコメントうまく書けず読み逃げばかり・・・ゞ
でも初コメ嬉しいです♪ありがとうございます~

ハウステンボスすごく素敵でしたぁ~
次回はチューリップの時期に行きたいです☆
また一言でもコメント楽しみに待ってますです~♪

Re: タイトルなし

もふもふ 様コメントありがとうございます!

冬は・・・夜にあるイルミネーションイベントが凄かったわ♪
早くチューリップの時期こないかしらぁ~また行きたい!

Re: タイトルなし

テン3様コメントありがとうございます!

長崎は観光場所沢山です♪是非いつか行かれてくださいね~
軍艦島!クルーズに行ったのですが・・・
本当に凄い威圧感に迫力!感動しちゃうこと間違いなし♪です

Re: タイトルなし

konobutyan様コメントありがとうございます!

ハウステンボスは・・・
冬は夜が・春は昼が最高です♪

冬に行かれる時はまずパーク内のホテルに泊まられて
夜の世界一のイルミを堪能。
次の日は朝から少しパークをお散歩して・・・
その後長崎観光へ行かれるのがおススメです♪
冬は花が咲いてないのであまり昼間は・・・ですから。

Re: 長崎~~

MIUMIU美雨様コメントありがとうございます!

ハウステンボス・・・昔長崎オランダ村の頃も行きましたが
今のほうがよかったですよぉ~♪夜のイルミめちゃくちゃ綺麗でしたぁ~
今回は・・・宮崎から・・・大分へその後長崎でのハウステンボスでしたので
ハウステンボス帰りは長崎市内には行かず佐賀の方へ行きました♪

Re: タイトルなし

のん様コメントありがとうございます!

今回はお昼間お天気が少々悪かったので
是非春にリベンジでドール写真撮りたいわぁ~
チューリップ&ドールコラボ
あぁ・・・想像しただけでニヤケちゃうぅ~

Re: タイトルなし

にゃあ様コメントあいがとうございます!

おぉーにゃあさんも行かれましたか♪
ありゃ・・・土砂降りとは><私も昼間お天気が微妙でしたぁ~
春にチューリップとドールのコラボを撮りにまた行きたいですわぁ♪

Re: タイトルなし

けいこ様コメントありがとうございます!

わかるぅ~その気持ち!
宮崎からだと・・・北海道って海外より遠くてお高いのよぉ~
いつも知り合いのブログ見て行きたいって思っちゃうわ!

とりあえず・・・林檎の画像で我慢してねぇ♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/294-31c7ecf8

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
