りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 スポンサーサイト


 九州紀行【熊本】~天草〝大矢野島〟(天草四朗メモリアルホール他)

九州紀行【熊本】~天草〝大矢野島〟

あまくさ

今年のGWは・・・ドールショウへ行くため東京に3日間滞在
その後宮崎に帰ってきて
(実は・・・ドールショウでお会いした方のお嬢様達が
修道服でお美しく写真にお写りになっているのを拝見させてもらって感動♪しちゃって)
やっぱ私も我が家の姫を修道服着せて撮影したいっーーー!っと言うことで
(前に大好きなOF制作者様から修道服作ってもらってたんだよね)
東京帰りの荷ほどきもそこそこに(笑)撮影場所?教会?探しを・・・。
ありましたぁ~教会・温泉・観光・・・GWに!撮影に!ピッタリな場所!
熊本県の天草と言うことで行ってまいりましたぁ
あぁ~なんとドール者らしい素敵なGWなんだぁウフッ・・・


不知火

≪熊本県 天草旅行記≫
宮崎から天草へは・・・
まず高速で宮崎⇒松橋まで・・・そこから国道266号で天草まで
しかしGWや夏場は物凄い渋滞しちゃう道路なんですゞ
9時過ぎに宮崎を出て・・・食事したり少し遊んだりしながら行ったら
天草の宿に着いたのは夕方6時過ぎてましたぁ~〝夕日〟間に合ってマジよかった♪
天草の〝夕日〟は最高なのです!よかった見れてっホッ

不知火 干潟
道中に寄った道の駅≪不知火・しらぬい≫お昼ご飯はココで・・・
見えずらいけど海水がない?www【干潟】なのだぁーーーっ

【道の駅不知火】
熊本県のほぼ中央部に位置する不知火町にある。
国道266号沿いの不知火海に面し〝ロマンの火〟と
〝フルーツの里〟(パール柑・晩白柚・デコポン)で有名。
物産館、レストラン、温泉センターの施設などがあります~☆

天ぷら定食  貝汁
天ぷら定食食べたよ~っ☆              でっかい!大盛り貝汁も食べたよぉ~☆

不知火①

食事をすませ・・・海沿いを天草方面へ
【大矢野島】へIN~っ
(やっぱ天草ったら天草四朗よねぇ~♪)

【藍のあまくさ村の天草四朗像】
「日本一大きな天草四郎像」は、高さがなんと15m!
ここは凄い人・人・人!でしたぁ~
車エビの串焼き食べたけど><:アハッ
ココは帰りにお土産を買うのがいいわねぇ~
うまかもん市には美味しそうな物がいっぱいでしたよ!練り物や海産物があったよぉ☆

お気づきの方いらっしゃいます~?な・・・なんと・・・ゆるきゃら2位のバリィさん
1位のくまモンの聖地〝熊本〟で可愛さ爆発させております
バリィさん熊本へ!まさか・・・あのくまモンと初対面かっ?
・・・はい!タイマンじゃなく・・・対面してきましたw

ありゃ・・・流石熊本・・・ピントがくまモンに・・・恐るべし
くまモン☆  天草四郎

・・・天草四朗の歴史を・・・という事で少し走らせて・・・到着

【天草四朗メモリアルホール】

寛永14年(1637年)10月の幕府のキリシタン禁止令により多くの殉教者がでた。
ここ天草や島原でも農民がキリシタン弾圧と過酷な年貢のとりたてに蜂起し戦いをおこした。
これが「天草・島原の戦い」である。大矢野島で生まれた天草四郎は、
「天草・島原の戦い」で農民側の盟主として幕府軍と戦った。
このとき四郎はわずか16歳の美少年であった。
この戦いは伝説と謎に包まれた天草四郎を中心とした「自由と平等」を求める革命でもあった。
ここでは数々の伝説に包まれた天草四郎の真の姿と天草のキリシタンの歴史や
「天草・島原の戦い」の関連資料を展示しジオラマや立体映像で紹介している。
大矢野町四郎公園の丘の上に建つこの施設・・・
白亜のモダンな外観は、中世のポルトガルの建物と聖母マリアが
白いベールを被った姿をイメージしている。
●入館料:大人600円/小人300円


天草四郎メモリアルホール★
空の青に白亜の建物が素敵ねぇ~


天草四郎メモリアルホール①  天草四郎メモリアルホール②


天草四郎メモリアルホール♪
あっ!バニラ発見・・・ってキャハ♪

天草四郎メモリアルホール③  天草四郎メモリアルホール④

天草四郎メモリアルホール☆

と・・・次回は
【天草上島】へINつづく・・・


なんだか・・・ブライスブログからバリィさんブログになりつつある?
林檎ブログ〝どおするぅ~〟←平成ノブシコブシの徳井健太風で♪
いつもポチッっと応援ありがとです!

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッしてくれたら嬉しいなっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

天草は、長崎ではなく熊本だったのですね(@_@;)
美しい海です~❤こちらと全然違います!!!!
海を見つめるバリィさんが
愛らしいです❤
途中寄られた不知火♪
デコぽんも大好きですし❤
美味しそうな天ぷらに♪
大きなあさり汁❤海の幸が豊富で
素晴らしいですね\(^o^)/
あぁ!!あの有名なくまモンさんが!!
バリィさんとのご対面♪
ほのぼの2ショットですね(^v^)
天草四郎メモリアルホールも
地中海風な佇まいが
とっても素敵ですね❤
バニラさん~\(^o^)/
落ち着いたグリーンに
キャラクターが映えますね(^v^)
次回も、楽しみにしています♪

九州は観光地多いので、
撮影に良い場所って気が付かないだけで沢山ありますよね。
私も修道服作ってあげて、撮影に行きたいです!
宮崎でお薦めのスポットがあったら、教えてほしいです。

こんにちは!

以前に一度だけコメントしたような気がするのですが・・・よく覚えていなくてごめんなさいね。
時々、拝見しております。
りんごひめさんは九州のどのあたりにいらっしゃるの?(宮崎に帰ってってあるじゃん)m(__)m
バニラちゃん、とっても可愛いです♪
東京観光の時の着物姿も小粋でカッコよかった!
私もはとバスツァーを利用しましたよ。
あと横浜では駅で一日観光コースのバスツァーにも参加しました。お昼は中華街でコースのランチも付いているの。

来月、熊本方面のツァーに参加するかもしれません。(催行されればですが・・・)初九州上陸が叶うといいなぁ~くまモンにも会いたい!

長崎も憧れるわぁ~海がステキですね。

あちこち行かれてますね~、楽しそうで何よりです。
話変わりますけど、「sanctum」のビデオ、やっと観ました。面白かったです。
また、映画の感想期待してます(ホラー以外で)。

おおっ~~~~この方の生まれ変わりがあのお方ってホントかしら????きゃは

しかし 九州はいろんな観光地が多いわね!
見応え充分だわよ♪

りんごひめさん。

ひよひよひよもです。
なかなか遊びに来れなくてごめんなさい。
東京のあと天草にも行ったんだぁ~。
すごーいパワー!
天草四朗さんて、こんなに可愛い..
って、バニラちゃんだった。(わざとらしい)。
干潟やら、大盛り貝汁やら、メモリアルホール
やら、くまモンちゃんやら..
見どころも美味しいものも満載なのね。
東京にいて、観光させてもらっちゃった。
ありがとうございます。

Re: こんばんは

すももどーる 様コメントありがとうございます!

天草の海凄く素敵でしたぁ~
宮崎の海とも違う感じでしたわぁ☆

柑橘系の果物が沢山で
お土産に買って帰って食べたら
とても美味しかったです♪

Re: タイトルなし

Altorose 様コメントありがとうございます!

修道服とても美しくて・・・
お気に入りですわぁ☆

宮崎・・・これからメッチャ暑くなりますよ~
海が美しい季節!日焼けは怖いけど
負けずに遊びに行きませんか?
お近いうちにお会い出来たら嬉しいわぁ~

Re: こんにちは!

はな様コメントありがとうございます!

わたくし・・・宮崎ですよぉ♪

はとバス楽しいですよね☆
横浜行きたかったんですよぉ~時間が合わず今回は断念><。
次回は是非行きたいなぁ~っと思ってます!

おぉー来月熊本ですか!
熊本城とか行かれるのかなぁ~?

お土産は・・・
≪陣太鼓≫や≪松風≫や≪武者がえし≫や≪黒糖ドーナツ≫とかのお菓子
定番だけど美味しいよ♪
≪からし高菜≫や≪お粉もの(白玉粉)≫や≪とまとケチャップ≫などもおススメ
クール便なら≪馬刺し≫は最高よ♪その時は甘い馬刺し醤油付きでね☆

いきなり団子は道中食べると美味しいわよ☆
旅行楽しんでね~♪催行されますように祈

Re: タイトルなし

ベローン 様コメントありがとうございます!

sanctum観られましたかぁ♪
最近はあっと言う間にビデオが出ますよね☆
どうでしたかぁ?男性にはグッとくるかな・・・。

わぁ~そういえば最近映画レポ忘れてましたwww
次回行ったら早速レポあげます~

Re: タイトルなし

もふもふ 様コメントありがとうございます!

・・・美輪様・・・ギャハハ・・・キャハッ・・

九州は自然だけはメッチャ沢山なので
楽しい観光間違いなしですよぉ~
いつか是非♪

Re: タイトルなし

ひよひよひよも 様コメントありがとうございます!

おぉーそう言って頂けてマジ嬉しいです♪
旅紀行・・・
九州の美しい自然をブログで少しでも感じて楽しんでもらえたらなぁ~っと
下手ですが沢山のお写真をUPしてカキコしてるので・・・
観光気分になってもらえるって最高の褒め言葉♪ありがとぉー嬉しいわっ

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/322-52216c17

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
