りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 08 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 10

 スポンサーサイト


 九州紀行【熊本】~天草〝天草上島〟(海中水族館・クルーズ他)


九州紀行【熊本】~天草〝天草上島〟
(海中水族館シードーナツ・パールライン巡りクルーズ)


シードーナツ

わくわく海中水族館シードーナツ
天草五橋の4号橋(前島橋)横の海に浮かぶ円形の水族館。
2001年3月に全面リニュアールされ「わくわく海中水族館シードーナツ」となった。
ドーナツ型の館内は地元松島の海から世界7大陸のゾーンに分けられている。
また、ここからパールラインめぐりの遊覧船やイルカウォッチングの船も出ている。
■ シードーナツ入館料:大人1300円

シードーナツ☆
海の上のある水族館シードーナツ
ここの水族館は・・・小さなお子様や小学生がいる家族連れにおススメよぉ~
海の生き物に触れあえるコーナーが沢山!
触れたり餌をあげれたり・・・楽しいよぉ~☆

大人の方や・・・デートの方・・は≪シークルーズ≫とセットがおススメ♪
クルーズはパールライン巡りやイルカクルーズなどがあるので
船が出港するまでの間水族館巡りをしながらゆっくり楽しんでね☆

注意 イルカクルーズは本数が少ないので気を付けてね!

ちなみに・・・今回私はイルカクルーズの時間に間に合わず
        パールラインクルーズを楽しみましたぁ
パールラインクルーズ(水族館とのセット)大人2500円

シードーナツ①


シードーナツ②
ワッ!デカい・・・

シードーナツ③
海の上にある水族館・・・某漫画の・・・海上レストランに似てるよね?


水族館からの眺め
水族館からの眺めは最高よ


シードーナツ④  シードーナツ⑤

階段を下りていくと・・・そこは海の中・・・海中水族館なのだぁ~
ゾーン②  ゾーン①

ゾーン③  ゾーン④


シードーナツ内
バリィさん・・・狙われてる?

水族館①


水族館②


水族館③


水族館④  水族館⑤


水族館⑦
ドォーン!凄いヒダ・・・模様美しいねぇ~


こちらも・・・ドォーン!
水族館⑥
おぉー黄金のカサゴ?それにしても・・・凄い顔だわぁ~


水族館⑧


ここは海中水族館・・・
水族館の壁に窓が・・・そこからなっ!なんと・・・海の中が
ここから見えるのは本物の海!なのでその時によってお魚さんも変わりますよぉ~
窓の向こうは海底

シードーナツ内にミニ・ドーナツ?
ミニ・ドーナツ

何?何?・・・神社?
ミニ・ドーナツ①

白ナマコでしたぁ~www
ミニ・ドーナツ②


ミニ・ドーナツ④


ミニ・ドーナツ⑤


ミニ・ドーナツ③


とってもアットホームな雰囲気のシードーナツなのでしたぁ~☆
あれ・・・水族館なのに・・・豚ちゃん?
豚ちゃん


シードーナツ海①
ココ・・・シードーナツ内からクルーズの船が出てます・・・。
では・・・そろそろパールラインクルーズへ


クルーズ①


クルーズ②  クルーズ③


クルーズ⑤


クルーズ④


クルーズ出発  クルーズ⑦


クルーズ⑧


クルーズ⑥

出発~っ
クルーズ出発②

眺め最高!開放感マックスぅ~☆
クルーズ出発①


クルーズ橋
天草パールラインクルーズの楽しみはなんと言っても【自然】と【建造物〝橋〟】の融合~
美しすぎるよぉ~☆
天草パールラインとは・・・
熊本県から天草諸島へ向かう国道の中で、天草五橋をわたる部分が天草パールラインと呼ばれ、
橋と両側に点在する島々が見事にマッチしている道路である。

クルーズ出発③


クルーズ出発④


クルーズ出発⑤


クルーズ出発⑨


クルーズ出発⑥


クルーズ出発⑦  クルーズ出発⑧

クルーズ出発⑩


クルーズ出発⑫



クルーズ出発⑬

美しい橋と・・・
クルーズ出発⑪


美しい自然・・・
海

とっても素敵なクルーズでしたぁ


まだまだ続くよ~次回は…タコ街道と美しい夕日と美味しい食事をUPよっ☆

いつもポチッっと応援ありがとです!

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッしてくれたら嬉しいなっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

シードーナッツというお名前が
とっても素敵ですね❤
美しい海の上に浮かぶアットホームな
水族館なのですね(^v^)
かさごが、大好きなのですけれど
黄金の子たちは、すごい面構えですね♪

バリィさんとのクルーズ❤
やはり、海のお色が美しいです~\(^o^)/
そして、どちらを見ても緑がいっぱい♪
大自然なのですね!!
そして、橋との調和が素晴らしいです\(^o^)/
心が洗われます~❤❤❤

ところどころ登場するバリぃさんが可愛い!
MSDだとそんなに手軽には撮れないので、
そう云う時に、写真に入りこめるキャラクターが私にも欲しいです。
黄金のかさご、凄く綺麗な色ですね。

海中水族館シードーナツ、水族館好きとしては、一度は行ってみたいですねw
色鮮やかな魚が、優雅に泳いでいる様子は、見ていて飽きないですw

それにしても、海を眺めるバリィさん・・・男前すぎますw

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

りんごひめさん。

ひよひよひよもです。
続けて、遅れたコメントごめんなさい。
シードナッツ? 小さな可愛い水族館と
思ったら、ずいぶんといろんなお魚が
見れて、バリィさんも食べられそうに
なるわ、豚さんもいるわで、なかなか
侮れないわ..しかも、風が気持ち
よさそうなクルージングまで..
お写真拝見しただけでも十分な
観光気分が味わえました。
ありがとうございます。


 

Re: こんばんは

すももどーる 様コメントありがとうございます!

シードーナツ・・・
凄い水族館沢山あるけどここは本当に小規模で珍しい魚もいなかったけど
沢山の子供たちが物凄く楽しそうに笑っている水族館でしたわぁ☆
触れたり餌あげたり身近な感じが子供にはいいのかなぁ~
その笑顔にこちらは癒されましたぁ~♪

Re: タイトルなし

Altorose 様コメントありがとうございます!

たしかに・・・大きな子はサササッとはいけないもんね~
カエル≪ワンダーフロッグ≫いってみる(笑)キャッーwww
カエルもお迎えすると増殖するから気を付けてキャッ♪

Re: タイトルなし

紳士マン 様コメントありがとうございます!

シードーナツ!ほのぼの系の水族館で癒されますよ~
是非九州旅行へおいでーーーっ

バリィさん海の男な感じでしょ~キャハハ♪

Re: タイトルなし

鍵コメ様コメントありがとうございます!

情報嬉しかったです♪ありがとうございます~

Re: タイトルなし

ひよひよひよも様コメントありがとうございます!

シードーナツ
ほのぼの素敵水族館でしたよぉ♪
見えてる所じゃなく海の下に水族館はあるのよ!
だから館内は暗い~の☆
豚ちゃんもいてナカナカの不思議ワールドよ

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/323-933f7e14

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
