りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


  九州紀行【熊本】~天草〝天草・上島下島〟(天草ありあけタコ街道・天草下島夕日・・他)

九州紀行【熊本】~天草〝天草・上島下島〟
        (天草ありあけタコ街道・天草下島夕日・・他)


天草ありあけ街道

今回泊まる宿へは・・・
大矢野島から⇒天草上島⇒【天草ありあけタコ街道】を通り⇒天草下島の宿へ

【天草ありあけタコ街道】
タコによるまちづくりの一環として平成17年7月17日に国道324号の有明区間を
「天草ありあけタコ街道」と命名。
天草でタコが多くとれる夏には、8本足を広げたユーモラスな姿の干しダコが
街道沿いの海岸に多く見られ天草の夏の風物詩となっている。
街道沿いの飲食店や民宿組合では地ダコを使ったタコ料理を提供したり、
小売店ではタコ関連商品を販売している。
街道中央のリップルランド前の海岸には、シンボルの巨大タコモニュメントがある。

ありあけタコ街道①  ありあけタコ街道②

 ありあけタコ街道★

リップルランド【道の駅 有明】から陸橋を渡るとビーチに行ける
青い空と青い海に白亜の陸橋凄く美しいよぉ~♪
リップルランド


 ありあけタコ街道☆


リップルランド①  ありあけタコ街道③

ありあけタコ街道④  ありあけタコ街道

リップルランド【道の駅 有明】
リップルランドは天草市の玄関口である有明町に位置している。
施設内には物産館やレストラン、シンボルタワー、アスレチックなどの施設がある。
天草の物産品や地元の農林水産物が所狭しと並んでいる。
有明町の特産「タコ」を使った名物「タコすてーき」や「タコめし」などタコを使った商品がある。

フードコート「リップルカフェTACO家」では地ダコを使った
「たこたこ焼き」や地元産デコポンを使ったソフトクリームやシャーベットなどがある。

【びっくり焼き】食べたよぉ~デカッ
直径7cmの巨大たこ焼き8つの具材入り

 タコ焼き

天草ありあけタコ街道をぬけ・・・

【天草下島】へIN
夕日★

朝九時過ぎに家を出て下島まで夕方やっと到着!
念願だった天草の≪夕日≫をジャストタイミングで見ることができてよかったぁ~
間に合って本当にホッ!
宮崎は夕日は山に沈むので・・・海に沈む夕日に感動
しかも・・・夕日を見るのにピッタリな海のベンチ!メチャロマンテック

夕日


夕日①


今回の宿は東京からの帰宅後急遽決めたので
あまり期待してなかったんだけど・・・部屋からの眺めがめちゃくちゃ美しいかったわぁ~
オーシャンビュー最高
ここのホテルは窓を全開にあける事も出来てよかったわ!
ガラス越しじゃ美しさも半減ですものねっ

ホテルからの眺め
≪部屋からの眺め≫

あまりの美しさに窓からずっと海を眺めていたわ~
しかもこの日はラッキーな事に≪スーパームーン≫でしたの!
潮風と潮騒・・・月の明かり・・・あぁ~なんと素敵な一夜・・・


ホテルからの眺め①


ホテルからの眺め②


スーパームーン

美しい景色だけじゃ物足りないあなたへキャハハ♪
やっぱ食事どんなだったか・・・興味あるぅ?最後にチョコっとUPしちゃうわっ

食① 食②

食③ 食④

食⑥ 食⑦

食⑨ 食⑩

今回のメインは・・・こちら♪活きアワビだよぉ~
鮑
あっ・・・デザート撮るの忘れた・・・まっいいか☆
と言うことで次回は≪天草ったら教会だよねの巻≫をUPいたしますわ~




スーパームーンを浴びる・・・

いつもポチッっと応援ありがとです!

FC2 Blog Ranking

こちらもポチッしてくれたら嬉しいなっ☆
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

こんばんは

わぁ~、天草ありあけタコ街道♪
ものすごくリアルなタコさん❤素晴らしいです\(^o^)/
美味しいタコさんのお料理が
堪能できるのですね❤
白亜の陸橋♪本当に、すごく美しいです\(^o^)/
海に沈む夕日を見つめるバリィさんに
胸がキュンとします❤
海と月明かりが見えるお部屋に
泊られたのですね♪絶景です~\(^o^)/
手の込んだお料理の数々に
活あわびが~~!!!!!最高の夜ですね(^v^)
シスターブライス様❤とっても清楚です❤

りんごひめさん、こんにちは
天草、いいですね~
私も去年のゴールデンウィークに天草行ったんですけど
とんでもない事故渋滞に2回あってしまって
9時にこちらを出たのに、天草に着いたのが3時過ぎてて・・・(´;ω;`)
観光も、少ししかできず
ごはんだけ食べて帰ってきたようなものでした
こんなに素晴らしい所がたくさんあったなんて!
りんごひめさんの旅を参考にして、リベンジしたいです!!!

今回も盛り沢山だわ~~!!
いきなりのタコさん!!!にビックリ!リアルだ~~!!
綺麗な夕日と美味しそうな夕食をみれて
ちーこも大満足だわ~~☆

凄いです。ごっくん生唾ものですね~(ご馳走が)

それと海の眺めがエーゲ海みたいじゃないですか?(行ったこと無いけど)
スーパームーンに照らされたバニラちゃんステキなシスターになってるでち♪

タコ、グロテスク過ぎて、小さい子が泣きだしますよ。

びっくり焼きにちょっと惹かれます。
食べてみた〜い!
どんな味ですか?

バリィさんおつかれーーっす

ジャストタイミングの夕日キターーーーーーーーーーーーー!!!ヽ('∀')ノ

近くにいたら。。荷物もちの荷物をおいて。。ロマンティックをあげてるとこでした。。アブナイアブナイ
ε=(。・д・。)フー

美しい景色だけでお腹いっぱいだけど
食事は別バラですから♪
∑(゜ロ゜ノ)ノスゴイ料理ぢゃないかー
アワビはどんなだった?すごかったー?ねーすごかったー?? o(>▽<*)(*>▽<)o

こんにちわ!!

先日はコメントありがとうございました。
ブログ上位の方に初のコメントをいただけて
とても光栄です。
今もずっとブログ見させてもらっていますが、
素敵です~。
ブライスデビューしたばかりの私ですが
また来させていただきますね。

Re: こんばんは

すももどーる 様コメントありがとうございます!

リアルでしょ~
タコ!怖いーーーーーーーっくらいでしたよぉwww
でもデカたこ焼きは美味しかったぁ♪

夕日感動でしたぁ~
宮崎だと山に沈むので・・・海に沈む夕日は最高でした☆

Re: タイトルなし

naliy様コメントありがとうございます!

天草・・・GWと夏は事故などがなくてもかなり混みますよぉ><
今回も渋滞渋滞・・・だったので
逆にイロイロ寄り道観光しながらの運転にしましたぁ。
なので9時過ぎにこちら出たけど天草下島到着したの夕日直前でしたもんゞ
次回行かれる時は是非お泊りで♪

Re: タイトルなし

ちーこ様コメントありがとうございます!

タコーーーーーマジリアルゥ~でしたよぉゞ
デカかったしぃwww

夕日めっちゃロマンテックでしたよぉ♪
夕日用と思うくらいのベンチが素敵演出でしたぁ~

Re: タイトルなし

はな様コメントありがとうございます!

アワビ美味しかったです♪
あぁ・・・また食べたく・・・

スーパームーンを旅行先で見れウットリでしたぁ☆
シスターバニラ・・・月明かりを浴びて美しかったわ♪

Re: タイトルなし

ジュリアルーシュ様コメントありがとうございます!

タコーーー
マジリアル過ぎでしょ~
でっかくてwwwでしたぁ!
でもタコ焼きはでっかくて美味しかったよ♪

Re: タイトルなし

konobutyan様コメントありがとうございます!

びっくり焼き~っ
マジびっくり大きさでしたよぉ♪
美味しかったです☆味は・・・ソースにしたので
普通のタコ焼き味でしたがwww

Re: バリィさんおつかれーーっす

たけちゃん 様コメントありがとうございます!

ヤバイたけちゃんのロマンテック逃したぁ~wwwじゃなかったゞ
夕日めっちゃ綺麗でしたぞぉ☆

アワビ・・・うにょうにょ動いてたからグロかったけど
焼いたらめちゃくちゃ美味かった♪うふっ

Re: こんにちわ!!

ぽぉーたん様コメントありがとうございます!

ブログ上位ってwww
たまたまですぞぉ~いつもはおサボりブログなんでゞ

でもまた是非いらしてくださいね~♪
いつもは月10日くらいしか更新できなかったりもしますが・・・
よかったら待ってますでーす☆

りんごひめさん。

ひよひよひよもです。
いつもながら遅れたコメントでごめんなさい。
最初の写真のタコがかなり生々しいので
ちょっとびっくり。でも天草というところが
タコで有名なんて知らなかったし、
シャスとタイミングの素敵な夕日やおいしそうな
お食事を拝見できて、いつも勝手にお得な気分
にさせてもらってます。
次は教会ですね。楽しみ。続けちゃうけど、
ごめんねですぅ~。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/324-6a8c49a7

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
