りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 九州紀行【長崎】~グラバー園&大浦天主堂など・・・


今日は長崎旅行の写真をUPするね♪

2009年11月某日
九州紀行【長崎】


長崎1
《さるく》ちゃん!長崎のゆるキャラだぁ
続きタタミます~長崎画像です♪                      moreをクリック続きみれます♪


長崎高速バス

そうそう・・・この子連れて行ったんだった♪
我が家のおチビちゃんの《ぷぅ~ちゃん》です☆

【長崎】ったら稲狭山
日本三大夜景の一つ・・・
標高333mの稲佐山から眼下に広がる長崎の夜景は
1000万ドルの夜景と言われていて
長崎港を囲むように宝石をちりばめたみたいに
街全体が光り輝いていて凄く素敵でした

長崎①

夕方・・・日が沈んで行く時間がおすすめです♪
夜景見に行く方は是非この時間帯を~本当に素敵ですよ☆

長崎夜景


〔長崎の夜はこれで乾杯〕
壱岐焼酎

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


『長崎観光へ』

長崎電車


≪グラバー園へ≫
長崎


グラバー園とは・・・
四季折々の花が咲き誇る緑に包まれたグラバー園は、眼下に広がる長崎港の大パノラマを
見下ろす絶景地、南山手の丘に立地。
昭和32年に三菱重工業株式会社長崎造船所より旧グラバー住宅及び庭園の寄贈を受け
一般公開した後、外国人居留置であったこの地に元々あった国指定重要文化財の
旧グラバー住宅・旧リンガー住宅・旧オルト住宅を核に市内に点在していた6つの明治期の洋館を
移築復元。昭和49年に『グラバー園』として開園した!
ここでは観光ボランティアの人に案内してもらったよぉ♪
皆さんもココに来た時は是非案内お願いしてみて!
詳しく分かりやすく一緒に案内しながらまわってくれるよぉー♪


ここからはグラバー園内をお楽しみ下さいませ♪


長崎観光①


長崎観光②


長崎観光③


長崎観光④


長崎観光⑤


長崎観光⑥


長崎観光⑦


① ②


長崎観光⑫


↓これは旧オルト邸の裏にある昔に貯蔵庫・・・
長崎観光⑧


中はこんな感じです★
長崎観光⑨



長崎観光⑩


長崎観光⑪



長崎観光⑬


長崎観光⑭



↓これはハートストーン
ハート

グラバー邸内にこのようなハートの石が2ヶ所あり   
それを探して2つとも見つけると・・・
恋が叶うとか~ラッキーな事がおこるとか言われています♪
是非行かれたら探してみてね♪


★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

≪大浦天主堂≫
大浦天主堂は、教会として日本で唯一国宝建築物に指定されており
現存する日本最古の木造ゴシック様式の教会である。

長崎観光⑮


長崎観光⑯


長崎は今日も雨だった・・・そういやあの日も雨降ってたなぁ!

さるく・・・とは長崎の方言で歩くと言う意味だよ♪
よかったら
又長崎さるく旅みたいよーと言いながらポチッっとよろしくです★
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村









コメント

こんにちは。

いつもお気遣いありがとうございます♪
体調随分良くなりましたo(*^▽^*)o
まだまだ寒いので用心しています。

大浦天主堂懐かしいっ!昔建物の前で写真を撮りましたー。
昔むかし・・・10年前くらい(;^_^A
グラバー園は入ったことないのですがこんなに色々見れるのですね。
機会があったらぜひ立ち寄りたいと思いました!

ところで3Dアバター、りんご姫様も見に行ったのですね。
私は具合が悪くなっちゃったけど・・(汗)
でも面白かったですね!また懲りずに3D映画観たいです。

Re: こんにちは。


toyoka様コメントありがとうございます!
うんうん♪いつか是非グラバー邸行ってみて!素敵だよぉー★
体調よくなってよかったァ~でも本当にまだまだ寒い日あるから
気をつけるんだよぉー!
アバター・・・今日アカデミー賞逃がしてた><。ありえない~

夕暮れの長崎の夜景は綺麗ですよねー^^

りんごひめさんは色んな所行かれてますね。

俺の実家グラバー園の近くですw

Re: タイトルなし

グル様コメントありがとうございます♪
本当に 夕暮れの長崎の夜景は綺麗ですよね(〃'▽'〃) ♪
感動したの覚えてます★
観光では普通は暗くなってから行くじゃないですか~
でも絶対日が沈む時間がGoodですよねぇ♪
長崎がご実家いいですね~
林檎1度は長崎に住んで見たいって思ってます!
何処歩いても素敵でいい街ですよね♪大好きです。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/41-5290b772

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
