りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 アカデミー賞は【ハートロッカー】だって!

アカデミー賞は【ハートロッカー】だって!
2010年の82回アカデミー賞・・・【ハートロッカー】でしたぁ。
エーーーーーーーーッΣ(@~@;)って正直驚きましたが・・・
まぁ女性初の監督作品の受賞には敬意と拍手を♪
しかも・・・アバターの監督ジェイムズ・キャメロンの元奥さんって言うじゃなぁい~
ちょい笑ってしまったわぁ!ははは・・・はは・・
キャメロンの今の心境はいかに!
まっ素敵な作品つくる方ですもの・・・
きっと器の大きな男よねっ!きっと・・・

【ハート・ロッカー】
監督賞・作品賞・脚本賞・編集賞・音響編集賞・録音賞の6部門

【アバター】
撮影賞・美術賞・視覚効果賞と3部門

キャスリン・ビグロー監督は史上初の女性の監督賞を受賞して【ハート・ロッカー】の圧勝で幕を閉じた。

その他は
主演女優賞~【しあわせの隠れ場所】サンドラ・ブロック
主演男優賞~【Crazy Heart】ジェフ・ブリッジス


助演男優賞~【イングロリアス・バスターズ】クリストフ・ヴァルツ
助演女優賞~【プレシャス】モニーク

ドキュメンタリー長編賞~ザ・コーヴ
長編アニメーション~カールじいさん空を飛ぶ家
外国語映画賞~瞳の奥の秘密

ドキュメンタリー長編賞の・・・
ザ・コーヴ(入り江)は和歌山県太地町のイルカ漁をテーマにした作品なんだって!
観てみたい。
イルカ漁?・・・
イルカを獲る?食べる?・・・知らないのは罪・・・
日本人としてしっかり観て考えたい。
日本での公開どうなるんだろう・・・
きっと賞を取ったにもかかわらず
公開する映画館少ないかも・・・それは悲しい事。
いいか悪いかは自分で決めたい!
知る権利・・・を。考える権利・・・を。
日本の映画関係者もちゃんと宣伝して公開してほしいなぁ~と!
きっと・・・日本人にとってはキツイ映画だろうなぁ~
でもだからこそ
観て沢山の方とともに考えたい。鯨やマグロの問題とともに・・・・


それにしてもアカデミー受賞の基準ていったいなんだろうか!
今回の【アバター】世界全体での累積興行収入が26億ドル超(約2350億円)を超えた大ヒット作
ギネス更新中になったよねぇ・・・
でも結局評価が高かったのは【ハート・ロッカー】

やっぱり・・・アカデミー審査員は社会派作品がお好き?
映画とはやはり作品の中身だけなのだろうか?

私も・・・
巨額な金額を投じて作る超大作が好きと言うわけじゃないし
普通はやっぱり映画の中身を重視する。

しかし・・・
不況不況と言われてるこの時代に
ギネスも更新するといった大ヒット作を生んだアバターを
もっと評価してもよかったのではないか?

私はこんなに行列の出来た映画館を久々みた。
アカデミー賞では結果負けてしまった【アバター】
しかし・・・世界中の人が観て何かしらの感動や
3Dと言う新しい風を貰った事は言うまでもない。


にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

知らないのは罪。
ほんとにそうだなーって思いますね。
目を逸らしたくても逸らしちゃいけないこと、
いっぱいあるんだろうなって思います。
何かできることは少ないかもしれないけど、
それでも知って考えて自分の行動を見つめなおすことは、
とっても大事なことですよね。

Re: タイトルなし

えりんご様コメントありがとうございます♪
うん・・・
それで食べている方もいるから難しい問題ではあるけれど
今林檎に出来ることはまず知る事なんだと思って!
知らないと何も始らないもんね!
イルカや鯨やマグロ・・・
それらを獲って生計を立ててる方達
それを食べる私達
水銀の問題・・・知的動物なのか・・・食料にしていいのか・・・
ちゃんと大きな世界の目線で考えていきたいね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/43-69133fce

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
