りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 10 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 12

 スポンサーサイト


 九州美味いもの【宮崎】~チキン南蛮

九州【宮崎】~チキン南蛮
宮崎のうまいもの♪
宮崎人がこよなく愛する(チキン南蛮)
林檎もメチャ大好き~なんだぁ★
宮崎人は本当にチキン南蛮が大好きっ!
宮崎市内にある『おぐら』のチキン南蛮が有名だよぉー☆
宮崎に来た時は是非食べてみて~♪
宮崎市内せがしら交差点すぐ横!宮崎市役所から歩いて15分



チキン南蛮


チキン南蛮~おぐら

続きタタミます~続きはチキン南蛮の家庭での作り方★           moreをクリック続き見れます 『チキン南蛮』のレシピ

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

まずは【タルタルソース】の作り方

マヨネーズ〈適量・・・欲しい分〉

砂糖〈少々ほんの少し小サジ半〉塩・コショウ〈少々〉

玉ネギ〈大玉1をみじん切り〉~細かく細かくしてね★

キュウリ〈1本をみじん切り〉~きゅうりのピクルスあればそれを

                  甘酢ラッキョウでも美味しい★

ゆで卵〈1~2コをあら切り〉

パセリ〈少々みじん切り・・乾燥パセリでもOK〉

セロリ〈お好きなら入れてね★〉

全ての材料をまぜまぜして・・・少し置いておく♪

※めんどくさい方は市販のタルタルを買ってね!

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

つぎは【南蛮のタレ】の作り方

酢〈100cc〉

醤油〈50cc濃口〉

みりん〈大サジ2~3〉

砂糖〈大サジ3~4〉砂糖は甘さを自分で好きに調節してね

塩〈小サジ1〉 コショウ〈少々〉 レモン果汁〈少々〉

ウスターソース〈隠し味程度に★小サジ1〉

全ての材料を混ぜ・・・火にかけ・・・ひと煮たちさせます

                 (酸味のカドをとりましょう)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

では・・・ここまで出来たら♪

鶏肉〈もも又は胸肉を一口サイズに切ります
切らずにそのままでもOK♪宮崎は切らないのが定番です!〉

  量は好きなだけ~家族分だね★皮はあってもなくてもOK

小麦粉をつけて(余分な粉ははたいてね★)

まんべんなく溶き卵にくぐらせる

油で揚げる(約180°のタップリの油でね)

揚がったら・・・揚がった物から・・・すぐに←ココ重要・・・

南蛮タレにつけこみます(10秒~15秒程度)

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


後はお皿に盛り付けて・・タルタルソースをお好みでかけます★



       最後に愛情をタップリいれましょう♪

                            出来上がり

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★


よかったら作ってみてね♪

チキン南蛮美味そうっーって言いながらポチッっとヨロシクです♪
いつもありがとぉーヽ(*^0^*)ノ
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

レシピ紹介ありがとう。

南蛮たれの作り方がわからなかったんですよ。
今度ちょうせんしてみます。
でも、私はタルタルソースじゃなく、ねぎソースになってしまうかも?(笑)

お・・・・美味しそう!!!!!!!
よだれが・…(笑)
鳥大好き

Re: タイトルなし


たっつみぃ様コメントありがとうございます♪
是非作ってみてください☆
ねぎソース!おぉーなんだか美味しそうだわぁ~
アレンジしての南蛮もいいですねぇ♪
作ってみようかしらっ♪

Re: タイトルなし


hiro 様コメントありがとうございます♪
鶏料理好きですかッ!
是非是非宮崎のチキン南蛮を作ってみて~♪

わーい♪ツィキン南蛮ーー♪♪゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
おぐらの中でも瀬頭のおぐらが一番好きです。
お店によって微妙に味が違う気がするんです。
気のせいでしょうか??
あーまた食べたくなってきました。
朝からお腹がグーグーです(笑)

うわぁ~おいしそう
レシピまでありがとう
今度作ってみます
おいしいよね~
宮崎が有名になりチキン南蛮も全国区になったのかな~。それまではチキン何番を知らなかった気がします。私だけ?

こんばんは。
宮崎(九州地方)は、あまり行く機会が無く、
まだ知らない土地です。
いろんなところ、旅してみたいです・・・。
レシピがくわしく書かれててびっくり(゚Д゚)

Re: タイトルなし

えりんご様コメントありがとうございます!
うんチキン南蛮美味しいよねぇ♪ヽ(*´∀`)ノ
そう!絶対瀬頭の方が美味しい♪


Re: タイトルなし

ローズキャッツ様コメントありがとうございます!
最近は何かと宮崎話題になり・・・南蛮も少し有名になってきましたよねぇー!
宮崎人にはあって当たり前のメニューですが
前は県外の方知らない方のほうが多かったですよねぇー★
是非作ってみてくださいね~♪

Re: タイトルなし


とすぼー様コメントありがとうございます!
九州いいところ機会があったら是非おいで下さい♪
温泉沢山あって・・・田舎で・・・癒されますよぉ~♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/45-75eb0648

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
