りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 九州紀行【宮崎】~西都原自然公園『春』



2010年3月某日
九州~宮崎県西都市にある西都原自然公園へ行ってきました!

今の時期は≪菜の花≫が綺麗なのぉー♪
3月は菜の花 4月は菜の花&桜 ・・・
秋にはコスモスが綺麗な西都原古墳群なんだぁ~!
そうなんです!ここは古墳群がある自然公園♪
宮崎に来た際には是非行ってみて~!

宮崎県 西都原古墳群
 西都原古墳群の中で最大のものは、日向の高千穂の霊峰に降臨された天孫ニニギノミコトの御陵といわれている全長219mの巨大な古墳である男狭穂塚(おさほづか)と、ニニギノミコトのお妃である木花開耶姫(このはなさくやひめ)の古墳である全長174mの女狭穂塚(めさほづか)があるが、宮内庁の管轄下にあり立ち入ることはできない。ちなみに、日本の国を統一された神武天皇はニニギノミコトと木花咲耶姫のひ孫になります。

宮崎特集~西都1-1




宮崎特集~西都1-2


宮崎特集~西都1-3


宮崎特集~西都1-5
西都原古墳群の中では唯一横穴式石室を有する
【鬼の磐】おにのいわや


宮崎特集~西都1-6


宮崎特集~西都1-7



西都原~①


西都原~②


西都原~③


西都原~④


西都原~⑤


西都原~⑥


西都原~⑦


西都原~⑧


西都原~⑨


西都原~⑩


西都原~⑪


西都原⑫


西都原~⑬


西都原~⑭

夕方になるにつれて少し暗くなり・・・
益々美しく見える古墳でした!


続きワンダー達の西都原古墳群日記タタミます♪          moreをクリック続きみれます☆


西都原~ワンダー達①
芝男『西都原古墳群に行ってきましたケロぉ♪』


西都~ワンダー②
芝男『やっほぉいケロケロっ♪』


西都~ワンダー③
芝男『菜の花畑だケロっ♪』


西都~ワンダー④
芝男『綺麗だなぁケロっ♪』


西都~ワンダー⑤
芝男『クンクンっどんな匂いする?ケロっ♪』


西都~ワンダー⑥
芝男『はいポーズケロっ♪』


西都~ワンダー⑦
花&星『どきなさいよぉ~私達も行ったのぉケロ♪』
はいはい・・・仲良くね☆

西都~ワンダー⑧
芝男&花&星『みんなで仲良くっはいポーズケロっ♪』

沢山遊んだよぉ~ケロっ♪キャッキャッケロっ♪

西都~ワンダー⑨ 西都~ワンダー⑩

西都~ワンダー⑪ 西都~ワンダー⑫

西都~ワンダー⑬ 西都~ワンダー⑯

西都~ワンダー⑭ 西都~ワンダー⑮

西都~ワンダー⑰ 西都~ワンダー⑱

西都~ワンダー⑲ 西都~ワンダー⑳

西都~ワンダー21 西都~ワンダー22

西都~ワンダー23 西都~ワンダー24

西都~ワンダー25 西都~ワンダー26

西都~ワンダー28 西都~ワンダー27


西都原ワンダー
芝男&花&星『楽しかったケロっ♪』

西都原ワンダー達

よかったら
『わたしのお墓の前で泣かないで下さいぃー♪』と歌いながらポチッっとよろしくです!
にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村


コメント

古墳とはまた渋いですね!

でも綺麗な菜の花畑だ^^

菜の花畑の芝男&花&星さん達が

やけに楽しそうに見えていいですね~!

たっくさんの写真見せてくれてありがとう。
それがなんだったかは忘れてしまいましたが、
木花開耶姫って何かできいたことのある名前です。
花もいっぱい咲くところなんですね~。

Re: タイトルなし

グル様コメントありがとうございます♪
はい!ワンダーちゃん達には自然が似合うっヽ(^▽^)ノ
野外でのお人形遊びはチョコッと恥ずかしいのですが(・・;
可愛いワンダー写真撮りたくて頑張りましたキャハハ

Re: タイトルなし


とすぼー 様コメントありがとうございます♪
そうなんです!見渡す限りのお花畑♪公園になってるので・・・
凄い家族連れやデートやお散歩・・・する人で賑やかなんです♪
お食事も出来るんだよぉ☆

すごいですね~古墳とか@@
しかも 菜の花綺麗~~~こちらは
まだまだ 咲きそうもないので
羨ましい景色です(*´∀`*)ノ

旅したくなる光景です~☆

今日は!
古墳と菜の花とワンダさん

とても似合ってますね!

桜の前の黄色い菜の花が癒されます!

おはようございまーす。
「♪私のぉーお墓のー前でぇー・・・」 (*´艸`)ぷぷ♪

私もここ好きですー。
菜の花の時期とコスモスの時期、ほーんと綺麗ですよね。
何度見に行っても大満足で帰ってきます。
ケロりんずもとっても楽しそう!!

何度か訪問させてもらってますが
改めて初めまして

九州地方の旅行記楽しませてもらってます
今回の菜の花畑もいいですね~♪
うちの子も連れて訪れてみたい所ばかりです(笑)

今後の記事も期待しています^^

Re: タイトルなし


mami様コメントありがとうございます♪
有名な古墳群らしいですよぉ~
でも公園になってて・・・古墳の横で気軽にお弁当とか皆食べてる♪
ピクニックには最適な場所なんです★
この日も実は凄い沢山の人だったのですが・・・
あまり人写さないように気をつけながら写真撮ったんです(・。・;
しかも・・・ワンダー連れだったからコソッっとねギャハハ><。

Re: タイトルなし


瑠璃にゃん様コメントありがとうございます♪
私もこの時期のやわらかい感じのお花大好きです★
茎がきみどりって感じ好き♪薄いピンクや黄色に癒されますよね~♪

Re: タイトルなし


えりんご 様コメントありがとうございます♪
「♪私のぉーお墓のー前でぇー・・・」キャハハ♪歌って下さって喜★
ケロケロ♪とワンダー達はお墓の前で鳴いてましたが!ギャハハ><。
違うかっ!キャハハ♪


Re: タイトルなし

ryuuzi様コメントありがとうございます♪
訪問&コメ本当に嬉しいです★ありがとうございます!
九州いいところ多いですよぉー!
田舎の景色に温泉♪
いつかみえて下さいね!その時は旅のコース聞いてくださいです♪

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/49-dcccf6a1

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
