りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 九州紀行【長崎】~軍艦島

今回の九州紀行は・・・【長崎】~軍艦島

2009年7月某日
     長崎【軍艦島クルーズ】

 しかし上陸は人数制限があって満席で(T_T)
  今回は周辺クルーズになりましたぁ~

 参考までに・・・やまさ海運

          《周遊コース~大人3300円+300円別室

                   子供1650円》

          《周遊上陸コース~大人4300円

                   子供2150円》

 長崎港大波止ターミナルから・・・マールベージャ号にて・・・

 興味のある方は・・・絶対早くに予約して行ったほうがいいよぉ

 凄く人気のツアーです(・。・;
 
 行かれる方(300円別室払ったほうが快適ですよ♪)

★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

 では・・・少しだけ軍艦島って?と言う方に

【端島】正式名称

その外観が戦艦『土佐』に似ていた事から【軍艦島】と呼ばれる

1810年 初めて石炭が発掘される

1870年 開坑

1890年 三菱社が炭鉱を買収

1916年 日本初の鉄筋アパートが建設される

1974年 石炭~石油へエネルギー転換により

1月15日 閉山

4月無人島と化す



全長480メートル・・・

幅160メートルの小さな島に5千人以上の人々が暮らしていた

石炭は黒いダイヤとも呼ばれ・・・この島は潤っていた



島には・・・

病院 郵便局 消防 派出所 役場 幼稚園 小中学校 神社映画館 プール 居酒屋・・・などなど・・・あり

活気に満ち溢れていた



小さい島なので・・・

火葬場や墓は・・・近くの島で埋葬した



おじいさんが話かけてきた・・・

観光ボランティアの方だったのか・・・もしくは

この島の出かなぁ・・・凄く詳しかった・・・たくさん話を聞けた

そのおじいさんによると・・・

刑務所みたいな所もあったそう・・・



★・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・★

ではいざ出航しますぅ♪

ブログ〔マタマタ長崎さるく旅行ってきましたぁ~パート5〕

続きたたみます~軍艦島画像お楽しみあれ♪        moreクリック続きみれます
軍艦島2


軍艦島3


軍艦島4


軍艦島5


軍艦島6


軍艦島7


軍艦島8


軍艦島9


軍艦島10


軍艦島11


軍艦島12


軍艦島13


軍艦島14


軍艦島15


軍艦島16


軍艦島17


軍艦島18


軍艦島19


軍艦島21


軍艦島22


軍艦島23


軍艦島24


軍艦島26

軍艦島は・・・只今世界遺産に申請中です・・・

軍艦島

凄みを感じました・・・廃墟なのに・・・エネルギーまでを

あれはなんだったのだろう・・・

又是非行きたいものです・・・それまで・・・しばしの別れを・・・

軍艦島27
よかったら軍艦にみえたよぉーと言いながらポチッっとよろしくです♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

凄い!

こんばんは。

憧れの軍艦島!

いいなぁ。
一度行きたいと思ってる場所です。
つい先日も、テレビで石原良純さんが紹介してたし。
でも、上陸の人数制限があるんですね。

せっかく近くまで行くのに、全員上陸させてくれたら・・・と考えるのはダメなんですかね^^;

写真が見れただけでも嬉しかったです!

古い建物とか廃墟となったものはある種のロマンを感じますね。
わたしもいつかおとずれてみたいものです^^

Re: 凄い!

ケロ様コメントありがとうございます♪
軍艦島是非是非行ってみてください☆なんか・・・感動します!
私も次回は上陸したいです!
金額ほとんど変わらないので・・・行かれる際には予約を忘れずにです☆
それと・・・船乗ったら船首㊧がお勧めです!
でも夏だと暑い冬だと寒いので・・・
その時は個室300円を払ってその個室みたいな所に近くに着くまで居たほうがいいですよ!
後1人で行くより2人がお勧めです・・・なぜなら上陸しなかったら
船の上で写真撮るので結構ツライ(・。・;だから2人で協力しながら撮影したほうがベスト!
でも・・・そろそろ・・・お客さん減った頃かなぁ・・・あの頃は人気ツアーで大変でした。

Re: タイトルなし


ryuuzi様コメントありがとうございます♪
是非是非いつか・・・行かれてくださいね!
なんだか静と動が・・・感じられる不思議なところです。
動なんか・・ないのに伝わるんですよ!
本当に凄いですよ!

うわぁー 映画ムーみたいですね><
行きたいけど なんか 恐ろしい気がします

こんなに まじかで見れるなんて・・・
迫力です すごい!!

おはようございまーす。

少し前に長崎に住んでましたが、
一度もこの島を拝むチャンスがありませんでした。
ほんと圧倒されそうなくらい、
いろんな背景や時代を感じますよね。

おおぉ、軍艦島じゃないですか!

俺も行きたいんですが行けてないんです・・。

実家のそばなのに。

りんごひめさんは本当に色々行かれてますね!

島の写真、すごい迫力だ@@

へぇ、実際に行って、見てみたいです。
人数制限があるのですね。
でも、周辺クルーズも楽しそう。


名前未記入は気にしないでくださいね。
コメントうれしかったです。

Re: タイトルなし


mami 様コメントありがとうございます♪
うんうん・・・迫力あるよぉ・・・怖さも確かに!
だからなんだか感動するんだぁ・・・。

Re: タイトルなし

えりんご様コメントありがとうございます♪
長崎いいですよね!見所沢山♪
又行かれた時には是非 軍艦島辺りの島巡りなんかを♪

Re: タイトルなし

グル様コメントありがとうございます♪
是非ご実家へ戻られた際には軍艦島行ってきて下さいです!
グルさんの軍艦島写真みたいです♪

Re: タイトルなし


とすぼー様コメントありがとうございます♪
是非長崎観光の際には軍艦島ツアー行ってきてくださいね♪
長崎は見所満天♪
凄く素敵な町並みですよぉー☆

軍艦島

軍艦島、アタシも一度見に行ってみたいです。
廃墟マニアなもので…
これからも九州のステキな写真を期待しています。

Re: 軍艦島


DJ Kさまコメントありがとうございます♪
是非行ってきてください!上陸できたらなお最高だと思うので・・・
私ももう一度行きたいです♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

T様「鍵コメなのでイニシャルで」コメントありがとう♪
そう言ってもらえるとメチャ嬉しい★
こちらこそいつもありがとう♪です!

軍艦島

 林檎お嬢さま おはようございます。

 私も長崎へ行きたいです。(林檎家にお仕えする)前の職場の同僚に 長崎出身の人がいました。
 軍艦島 名前は聞いておりましたが、無人で廃墟になっていたとは!
軍艦にみえたよぉー ポチッ。

 ではまた☆
 

Re: 軍艦島

林檎家執事様コメントありがとうございます!
軍艦島いいでしょー♪いつか長崎に行く機会があったら・・・
行ってみてっ下さいませ★
軍艦に見えるでしょー♪ 

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/50-4d159fd2

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
