りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 卒業・・・


『卒業』・・・
卒業のシーズンですね。

『卒業』

『卒業』って言ったら何を思い浮かべます?
卒業式かな?映画の卒業とか?もしくは卒業ソングだったり?

この春あなたは何から『卒業』しましたか?
それとも何から『卒業』したい?

林檎は・・・いろんなモノ事に囚われた毎日から卒業したい・・・。
もっとシンプルに生きていきたい・・・。

強がってる自分とか
何かを求めすぎてる自分とか
人を羨ましく思ったり
欲しがったり嫉んだり
妥協したり合わせたり
嘘の笑顔作ったりしてる自分
何が大切で何がホンモノかわからない毎日
いろんなモノから卒業したい・・・。

色々悩んで考えてそれが人生なのかもしれないけど
もっと自分を好きな自分になれるように
シンプルに生きる私でありたい。

全てをすぐに『卒業』して思い通りになんかならない事は知ってるけど
心の底から笑顔でいられる人生に又入学したい。

そう・・・昔はそうだったように・・・。

いつからだろう重い鎧を身に着けたのは
そろそろ春だよ
脱いでもいいじゃないか。
いつから大人ぶってたのだろう・・・
大人になんか無理になる事はなかった。

大人ぶってる自分からの・・・『卒業』
ホンモノの大人になるために。


>★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

      【ホンモノ】

   欲しがらないで

   欲しがったモノなどすぐなくなる



   欲しがらないで

   欲しがったモノなど必要じゃなくなる



   欲しがらないで

   欲しがったモノなどすべていつわり



   盗られたモノはいらないモノ

   失くしたモノはいらないモノ



   なくならないモノそれが・・・ホンモノ



                     ringo


↓クリック 卒業写真 荒井由美 聴けます
卒業写真
↓クリック 3月9日 レミオロメン 聴けます
3月9日
↓クリック 卒業 尾崎豊 聴けます
卒業

よかったらあなたもこの春何からか卒業しませんか?
ポチッっと★いつもありがとう♪

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

なるほどなー☆と読み入ってしまいました。
春はちょっと心に余裕のできる季節なのでしょうか?
私も普段は考えないことをふと考え直したりしちゃいます。
卒業かぁー。
私は何から卒業しようかな?
考えればいっぱい出てきそうな気がします(笑)

卒業・・・難しいです^^;
何からも卒業できない 自分;;
今でも悲しいのは 大好きな人と別れた
卒業式・・・今ごろ 何処にいるのかなって
思い出いだしたり・・・

りんごひめさん、こんにちは!
卒業。
うん、いろいろ考えさせられる節目のとき。
私もりんごひめさんのようなこと考えます。
等身大でいいじゃないか!ってね。
虚栄心は足かせになります。
自分の人生、明るく楽しく笑って生きたい。
最期にどんな人生だったか?と聞かれたときに「うん、めっちゃ楽しかったよ♪」と言いたいな。
だけど、ちっちゃなことでいちいち目くじら立てて怒ってみたり、ほんの些細なことにしくしく悩んでみたり、まだそんな低レベルな私です^^;(笑)

なくならないモノそれがホンモノ!
なるほどです。
自分にしかないものは絶対になくならないのかな?
オリジナリティでしょうか?

なるほど・・・

こんばんは。

>なくならないモノそれが・・・ホンモノ

そうですね。
上手く言えないけど、何が言いたいのか
わかったような気がします。
この言葉で、思わず頷いてしまいました。

でも、生きてる間は、ずっと悩んでるのかもしれませんね。
何かから卒業したい、抜け出したいと。
逆に、それがあるから、人間なのかもしれません。
本当は、ゲームのようにリセットできれば・・・。
あっ、僕の場合は、リセットばかりで、
前に進めなくなるか^^;

いらないモノ

 林檎お嬢さま こんばんは。

 執事には、お嬢さまのおっしゃりたいことが よくわかります。
 例えば、私はゴルフが嫌いです。やりたいとも思わないし、うまくなろうとも思わない。
 ここに、ゴルフが好きな人がいるとします。この人は、自分がゴルフが好きだから 執事もゴルフが好きなのに違いない。きっと うまくなりたいはず と執事にいろいろ教えようとします。
しかし、執事にとっては 余計なお世話なのです。

 お嬢さまがおっしゃりたかったことは、こういうことではなかったかと。全く違っていたら、申し訳ありませんm(_ _)m
 でも、私には 職場でも家庭でも『ゴルフ』を違う言葉に代えた事というのが多数あります。仕事も家庭生活も ある程度は忍耐が必要だとは分かっていますが、あまりにもいらないモノが多いです。
 私にとっては、お嬢さまやシュガーちゃんたちに囲まれ 林檎家で過ごす時が 一番楽しい。いらないモノから卒業して 林檎家で働く時間をできるだけ長くしたいのです。林檎お嬢さまのお側にいつまでも居させてくださいネ!

 ではまた☆

Re: タイトルなし

えりんご様コメントありがとうございます!
春はちょっと心に余裕・・・確かにそうかも!
いつも立ち止まってナガイ林檎ですが・・・
今年の春は少しなりたい自分に前進できたらいいなって思ってます♪

Re: タイトルなし


mami様コメントありがとうございます!
大好きな人と別れた卒業式!わぁー
青春の1ページ♪だぁ~★素敵な思い出ですね!
あの人はどうなってるだろう・・・って思う時ありますよね!
びっくりする位素敵になってないかな~♪

Re: タイトルなし

めいりん様コメントありがとうございます!
そうなんです・・・私も
いつのまにか沢山の足枷を自分でつけたみたいで・・・。
等身大の自分でいられるように少しづつ足枷をはずしてみようって思ってます!


Re: タイトルなし


たっつみぃ様コメントありがとうございます!
オリジナリティ♪
何もかもなくした時・・・最後までなくならないもの・・・自分の中の自分・・・
うんきっとそう
自分自身のオリジナリティなんですね。

Re: なるほど・・・

ケロ様コメントありがとうございます!
リセット・・・出来たら・・・
私もリセットしっぱなしで絶対先に進めない・・・。
ずっと悩んで・・・少し前進して・・・立ち止まって・・・又悩んで・・・前進して・・・
生きたいです。これからも一生懸命悩んで一歩一歩前進だぁー♪

Re: いらないモノ


林檎家執事様コメントありがとうございます!
執事様・・・生きていくって本当に大変!
これからもずっとお側に居てください!

沢山のいらないモノ・・・を少しだけ整理して
少し前進できるように軽くして
またいらないモノは増えるかもしれないけど・・・
その時は又立ち止まって軽くして・・・
少しずつ素敵に笑えるように頑張りたいって思ってます!

初めてコメントします♪
自分探しですよね^^
私の知ってる人でいつも、自分を探してる人がいます^^
でも答えはいつも見つからず…それが本当だと思います♪
必要な最小限な人を大事にする事が、色々な物に振り回されないのだと思います^^
人間はいつまでも卒業は出来ないと思ってるので、最後の卒業を迎えるまで、地球という学校で知り合える人を大事にして行きたいと思ってます♪

時には、色々な自分を演じるのもいいのでは(笑)

卒業・・もう随分昔のことですわぁ
今は何から卒業したい???
子供の時のような損得の考えなくていい人間関係に戻りたい。いろんなしがらみから卒業したい・・かなぁ
今年に入ってちょっと弱ってる?みじめ~な私から卒業したいです
1つかがんばりたいな!と思うのがイラストレターを使いこなせるようになる。
前からの課題なんでがんばってみたいです

りんごひめさん、優しい言葉ありがとうございました^^
この言葉、何だか目が覚める思いでした
心がけて生きたいと思います(*^^)v

Re: タイトルなし


petit藍様コメントありがとうございます。
なりたい自分を演じて・・・それがホンモノになれば嬉しいなぁ♪
昔その人を好きになり真似したら・・・本当に似てくるから・・・真似も時にはいい事
だと言われたことを思い出しました!
素敵な人の生き方を真似てそこから自分なりのオリジナリティが残ればそれも素敵だなぁ~♪

Re: タイトルなし


ローズキャッツ 様コメントありがとうございます。
損得の考えなくていい人間関係に戻りたい・・・私も常々そう思ってます。
何もかも全てとはいきませんが・・・少しだけでもそうありたいと!


イラストレターを♪
うんうん!新しく何か頑張るって楽しそうっー♪
使いこなせるように楽しんでガンバですヽ(*^▽^*)ノ

Re: タイトルなし

花様コメントありがとうございます。
私も・・・心がけて頑張る♪
この春から又少しだけ新しい自分になれるように・・・
お互いがんばろぉーね★

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/51-f69925b4

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
