りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 目を覆う・・・悲しい現実・・・この子達に祈りを

先日本当に悲しく残酷なニュースを目にしました。
一晩考えてブログに書こうと思いました。
これは悲しい現実・・・
私に出来ることは少しでも多くの人に知ってもらえるように
ブログに書く事ぐらい。
皆さんもよろしければこのブログを読んで欲しい。
でも本当に辛く残酷なニュースです・・・
出来たら読んで少しでもいろんな方に知ってもらい
事件が解決を迎えますことを心より願うばかりです。
涙がとまりません・・・まずはこの犬達に祈りを
安らかに眠れますように・・・。



少しでも皆様に知ってもらえたら幸いです。

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村




これよりタタミます。              本当によかったらmoreをクリック続き読んで下さい

拍手は今回しないで下さい。すみません ここから先は【ワンダーランド★スタッフブログ】様の
ブログのコピーです。
この事件は昨日の読売新聞などで取り上げられています。

100体以上の犬達の遺体放棄・・・

††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††


知ってください、正丸峠:犬猫遺体遺棄事件


2月上旬に、保護活動で知り合った方から
埼玉県の正丸峠、という山中にたくさんの犬の死体が捨てられている、というお話を聞きました。

事実を確認するために、何度かに分けて正丸峠に足を運び
2月の終わりに、再び山を降りて写真を撮ってくることになりました。
店からも店長に、スタッフ一人も同行することになりました。

一言でいえば、とても酷かったです。

ガードレールをくぐり、絶対に人間は覗きすらしない絶壁を這い降り……
木々が途切れて、竹やぶに変わる辺りに 、大量のゴミ袋や、電化製品が。

一番近くにあったゴミ袋をみると、白い被毛がゴロリと落ちていました。
肉は腐ってしまったのか、破れたビニールから毛と骨だけが散乱していました。

目を凝らしてよく見ると、腐葉土に埋まるかのように…そこら中が骨だらけ…。

竹にしがみつき、遺体が入っているであろうビニールや骨を踏み付けないと進めない状態でした。

「ごめんね、ごめんね」って謝りながら 急斜面に滑りそうになりながら、奥に進んで行きました。
落ちそうになって咄嗟に掴んだ木の枝の上には
ビニールがぶら下がっていて、毛布と毛がずるりと覗く。

何んだろう、どこだろう、ここは、おかしくない?
眩暈がするほどの情景に、頭がおかしくなってしまいそうでした。

まだ新しい、洋服着たシェルティの子。
ひっくり返したら、血を吐いて真っ赤になってる。
洋服の上には、一羽の折鶴。

その少し先には、うずくまった形でキャバリアの子。
耳にはカワイイお正月リボンがついてた。

もう骨すらなく、ただ穿いていたはずの紙おむつだけが残っている。

斜面の上の方には、最近捨てられたばかりであろう子が生々しい状態で捨てられていました。

まるで寝てるみたいで、ぬいぐるみみたいにフワフワした身体。
この子も、他の子たちみたいに
腐り、虫に食われ、骨になっていくんだろうか……。

ビニールから飛び出した足、肋骨だけ残り腐敗した体、ビニールの中の子と繋がったままのリード…
ミイラになってる子…顔から蛆が飛び出してきた子…悲痛な表情の子…


飼い主さんが、皆と仲良くあの世に行ってね、と出したお葬式。
立派な霊園に祈りに行ったとしても、
そこには、愛した子はいない。

死後の幸せを願った子の身体は
今も、誰にも見つけられることのない木々の中で雨ざらしになってる。

残念ながら、日本では「不法投棄」か「詐欺罪」でしか罪を問えません。
おかしいでしょう。

これが、人間なら?
こんなにたくさんの命が、ゴミの様に投げ捨てられているのに。
こんなのは、土に還るなんて言わない。
言わせない。


許せない。


一体どんな国なのだろう、私たちの国、日本。
事件解決のひとつとして、亡くなった子の飼い主さんを探しています。
どうか、ご自身のブログや、ホームページなどでお声かけお願いたします。


†††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††††

と言う内容のブログ・・・
私はただひたすら絶句するのみでした・・・
悲しく惨い現実・・・本当にゆるせない・・・。


↓をクリックで【ワンダーランド★スタッフブログ】へいけます。


ワンダーランド★スタッフブログ

尚、2月中旬より3月30日までに亡くなった子で、関東近郊にて合同葬に出した子に心当たりがございましたら、犬種と特徴をコメント頂きたいのです。
(※その際、添えられた物などわかりましたら、記載して頂きたく思います。)


↓をクリックで【犬達の幸せって??情報提供のお願い。】様のブログへ

犬達の幸せって??

↓をクリック【フジネットワークニュース】

フジネットワークニュース

コメント

遺憾ですね。

:★りんごひめ★様おはようございます。

本当に目も当てられませんね。
遺憾です。
命を粗末にしすぎです。
動物たちの後世で人になる場合もあります。
その時、もっと心の痛みが分からなくなる
そうなるのかなあ。
自分の家族も同じ意見ですね。

それではまた失礼します。

もふもふもニュース観てました。
こういうペットの葬儀社があること・・・信じられないわ。
命を何だと思ってるんでしょう。
同じ人間として許せない。。。

このニュースを見ていて、日本はなんでもお金で解決しようとするから…と思っていました。
お金に目のくらんだ悪徳業者が大金だけをせしめ、飼い主は「大金を払ったんだからきっと大丈夫」との両者の思惑が想像できます。
お金では解決できない大事なこと。
せめて、火葬して「骨」になるまで見届けたらこんなことにはならなかったのかな?

うちのペットは死んだら、庭に埋めてあげます。
でも、都会のマンション暮らしではそういうわけにはいかないからこういう事件が起こるんですよね。
悲しいことです。

はじめまして!
いつも訪問有難うございます>w<

これ今日のニュースで観ました
酷い話ですよね!
観ててむかつきました
誰だょ 捨てたの! って。
本当に許せないです。
人間とちゃんと同じように扱ってほしいです;_;

飼い主の気持ちも、犬たちの尊厳も無視した
なんて傲慢で自己中で卑劣な行為・・
前にも似たようなニュースがありましたよね・・
ペット用の葬儀屋さんがあって、火葬から納骨までやってれるって言いながら
その実、火葬はドラム缶くりぬいた缶で生焼け状態で飼い主に返してきて、さらに追加料金請求とか・・

とても人のする事では、ないですよ。。

Re: 遺憾ですね。


いつまでもイクスカーション様コメントありがとうございます!
まず犯人捕まって本当によかった・・・
ここで投棄されるペットたちが出なくなっただけでも
本当に本当によかったって思います。
でも遺憾だ!犯人町議までされた事のある方だったなんて!
人の手本にならないといけない立場の人が・・・まさか・・・
本当に最低ですよね!
今はあの子達が安らかにと祈るばかりです。

Re: タイトルなし


もふもふ様コメントありがとうございます!

本当にゆるせない事件でした。
これから先もこんな悪徳の葬儀屋やペット屋や飼い主など・・・が出ない事を
祈るばかりです!
命の尊さをちゃんと考え
子供達にちゃんと胸をはって伝えていける大人でありたいです。

Re: タイトルなし


たっつみぃ様コメントありがとうございます!

本当に悲しい事件でした。
お金で・・・
確かにそういう方もいらしたのかも。
でもニュースに出てらした方は骨をちゃんと貰ってたみたい・・・
でもその骨は違う犬のもの・・・我が子は山中に。
惨すぎです!大型犬少し焼いて・・・数人に騙して骨を分けたみたい。
本当に許せない行為!

今や都会では庭のある家に住まれてる方のほうが少ない世の中!
これから先もっともっとペットを家族としてあつかう方が増える・・・
やはり・・・県や市がちゃんと動物専用の火葬場を作るべきだと私は思うのです。
私の住んでる宮崎にはちゃんとそういう施設があるんです。
数千円(本当に安くで)欲しい方はちゃんとお骨もいただける。
確かにゴミ焼場の片隅ですが・・・
ちゃんと職員の方も丁寧にあつかってくれます。
たしかに一頭では焼いてはくれませんが・・・。
一頭で焼いて欲しい方はやはり民間にたよることになりますね。
だからこそちゃんとした業者かどうか確かめるすべが欲しいですよね・・・。

本当にこの問題は都会になればなるほどこれからも色々なトラブルが増えそうなので
ちゃんと皆で考えちゃんとした整備(法的にも)が
なされるようにならないといけないと思いますね。

Re: タイトルなし


Loving rabbit様コメントありがとうございます。

らび様この世の中はこのような大人もいます・・・が
大抵の大人は皆ちゃんとしていると林檎は信じたい・・・。

らび様含め子供達に命の尊さを胸をはって言える大人でありたいと林檎は思っております。
らび様は高校生でしたよね。
素敵な大人になれるように・・・自分が尊敬出来る大人を沢山見つけて下さいね。

Re: タイトルなし


サクラ様コメントありがとうございます!

本当に人がする事ではないですよね・・・惨い!
似たような事件が沢山あるのに・・・
どうしても動物の事になると後回し。
こんな世の中おかしいですよね・・・
同じ命なのに!

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/58-9a29d51f

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
