りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 07 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 09

 スポンサーサイト


 昨日の記事の報告・・・

ブログにUPした事件犯人つかまりました。

本当に犯人捕まってよかった・・・
元町議だって言うじゃありませんか!
利益が出ないから山に投げ捨てたって・・・
本当にゆるされない非道な行為!

これからもこのような事件が起こらないように・・・
ペットを飼っている皆さん
それぞれにちゃんと考えましょう!
でも今回の事件騙された方が言うには
ちゃんとお骨貰ったって言ってたしなぁ~
後からわかったら実は
その骨が可愛がってた愛犬のではなかった・・・って!

ちゃんとした葬儀屋か・・・どう見極めれるのだろう。
焼きあがるまで待つしかないのか。
愛犬が元気なうちに下調べしておく必要があるのか。
本当にとても難しい問題です。
今や都会では自分の庭に
埋葬するなんて出来る方は少ないだろうし
ゴミと一緒に家族の一員である犬を
焼く事なんて出来ないだろうし。
ちゃんとした葬儀屋も県や市に動物専用の焼き場があるところも
沢山あるでしょう!
でももし頼んだところが・・・悪徳業者だったら?

この事はこれから先もまだまだいろんな問題出てきそうですね
私も犬を飼ってる一人です。
動物は物でもなければゴミでもない!
ペットを飼っている者の責任として
最後の最後までちゃんと見とどけ様と思います。

それと数人の心ある方の行動から始まり
皆がその事を聞き協力する事で事件が解決しました。
始めに行動した方に敬意を表します!


投棄された犬達が安らかに眠れます様に。




にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

犯人がわかってよかったです
しかし・・ひどい話ですよね
自分が愛したペット以外の骨を渡してただなんて・・
火葬するお金を浮かす為だなんて信じられない行為です。
私はペットを飼ってないけど、大切にしてるぬいぐるみ(次元が違いすぎ???)でさえもごみとしては捨てれない。ましてや命ある家族の一員のペットなんだもん。

初めまして。

お邪魔します。
しばらくブログをいじってなかったので、
コメントに気付かず返信遅くなって申し訳ないですm(__)m。

いつも当方への訪問有難うございます。
そして、温かいお言葉も有難うございます。
何かと難しくて自分でも歯痒い想いです。

話は変わりますが、連日のニュースでの動物問題、
非常なまでの憤り、それどころか、その者に対して殺意さへ覚えますな!
オイラも結婚してた時、結婚前からもそうでしたが我が家には沢山の子達がいましたよ、
全部オイラの大事な息子、娘でした。

我が家では「飼う、ペット、エサ、動物、猫、犬」などと言った言葉は絶対的禁句で、
全部大事な子供達と称してましたね。

それぐらい慈愛に満ち、愛してやまない子達でしたから、今回の問題も含め
、虐待をする者に対しては探し出してでも天誅を下したい想いでいっぱいになります。

まったくもって狂った人格ですね、今回の被疑者は・・・
遣り切れないです。

初めてのコメントでの長文、大変失礼致しました。

初めまして。

初めまして。篁(たかむら)と申します。
ご訪問いただきありがとうございました。
気に入っていただけたら、またご訪問、コメントなどいただければ幸いです。

僕は幼い頃からずっと犬と一緒に過ごしてきました。家族と同然です。
本当に酷い話ですよね。憤りを禁じ得ません。
大きくなって飼えないから、捨てるなどという話も耳にします。人間ってあまりにも勝手すぎますよね・・・。

犯人逮捕でも・・・なぜか後味悪い事件ね!

昨日もTVで、『うちの仔じゃないような??』
って・・・お骨と写真見て疑問を持ってる飼い主さんがいたわ。
言葉が出ないよ。。。

捕まりましたが・・

はじめまして。

昨日のブログの記事も読ませていただきました。
昨日は色々と考えたのですが、どう書いたら良いのか
まとまらなかったのでコメントは控えさせていただきました
が、犯人も無事に捕まりましたね。
捕まったと言ってもやっぱりまだ解決はしたとも思えません・・・。

飼い主に依頼されて金銭とともに大切な亡骸を託されたのに
金銭目的に投棄して、その上に違うお骨まで用意するなんて、
大切な家族と思い供養を望んだ方々に対してあまりにも
酷過ぎるように思います・・・。
犯人も捕まって解決をしたようにも見えますが、大切な
ペットのお骨も帰ってこなかった依頼者の方のものとに無事に
お骨が帰ってはじめて解決の様な気が致します。
でもそれは難しい事なのでしょうね。

長くなってしまいすみませんでした。

あ~ 犯人捕まったんですね!
よかったぁ~
でも遺骨が自分のペットのじゃなかっただなんて酷いですょ。
人間だったら。。。って考えたらトンデモナイ話ですょ><

犯人捕まったんですね。携帯のニュースで見ただけで、テレビのニュースでは見てないので、飼い主さんたちの話は知らなかったのですが、嘘の骨まで用意してたなんて、ひどすぎますね…とりあえずは、捕まってよかった…

Re: タイトルなし


ローズキャッツ様コメントありがとうございます!

ひとまず犯人捕まってよかったぁ~
本当に惨い事件でしたよね・・・
これからもこうした事件が再発しない事をただただ祈るばかりです。

Re: 初めまして。


コテチ様コメントありがとうございます!
こちらこそいつも覗かせて頂いてありがとうございます。
食事のUP結構楽しみにしてるんですキャハハ♪
又覗かせて下さいね☆
いろいろ大変でしょうが焦らずボチボチ生活してくださいね!

この事件本当に惨かった・・・
このような事件が二度と起こらないように願う今日この頃です。

Re: 初めまして。


篁 様コメントありがとうございます!
ブログ凄いですね!小説におすすめ映画など・・・
めちゃ楽しく覗かせてもらいました♪又是非覗かせて下さいませ♪

今回の事件・・・本当に惨かった・・・。
これから先もこのようなことが起きないように私達に出来ることから
始めなければですね!何が出来るかはわからないけれど・・・
考えるところから始めたいと思ってます。

Re: タイトルなし

もふもふ様コメントありがとうございます!
本当に後味悪い・・・。
もうどれだけあそこで眠ってるのかもワカラナイし・・・
飼い主だった方たちの心境を考えると言葉も出ないですよね・・・。

Re: 捕まりましたが・・


よこちぃ 様コメントありがとうございます!

私も・・・この内容のブログを(この事件を暴くきっかけになった方の)始め読んだ時
言葉も出なかったんです。
そう・・・すぐにコメントすら出来なくて寝れなくて悲しくて怖くて怒りもわいて・・・
何時間たっても頭の中から離れず
やっぱ何か少しでも自分に出来ることはないのか?って思ってその方のブログにコメントしたんです。本当すぐにはコメントの言葉すら浮ばなかったの・・・。

でもその時はまだ事件解決してなかったので
少しでも多くの人に知ってもらう事が一番だってその方もそこにコメントしていた方々も
皆そう書いてた!私もそうだって思ってこの記事書いたんです・・・

でも書いてすぐに犯人捕まったので本当によかった。
本当の意味での解決はもう出来ないけど・・・。

このような残酷な事件が起こらないように皆で考える事が
これから先に出来る唯一のことのように思えます。

Re: タイトルなし


Loving rabbit 様コメントありがとうございます!

うんうん本当に犯人早く捕まってよかった。
これで少しはあの山に投棄される犬達が減るもんね・・・
凄く悲しく惨い残酷な事件でしたから・・・
早くあの犬達が安らかに眠れるようにただ祈るばかりです。

Re: タイトルなし

にに様コメントありがとうございます。

本当にとりあえず犯人捕まってよかった!
これで・・・あんな人が間違っても又町議にならなくて本当によかった。
最低の人ですよね!お金の為になんでもやっていいのか!ってね

初めまして♪
ご訪問有難うございました♪

それにしてもこの事件は本当にビックリしました。
わんちゃん、猫ちゃん達にこんな酷い事をするなんて・・・
それに飼い主さまが大切にしていた気持ちまでも
傷つけて・・・

信じられない許せない事件ですよね・
2度とこのような酷い事件が起こりませんように・・

Re: タイトルなし


ちーこ様コメントありがとうございました!

本当にビックリしましたね・・・
可愛がってた犬や猫達があんな形で最後と終えたかと思うと
本当にゆるせない・・・惨い事件ですね。

2度と起こって欲しくない!ですね・・・。

安らかに

 林檎お嬢さま こんにちは。

 本当にひどいことをする人間がいるものです。
 生きとし生けるもの すべての命が大切にされなければならないのに。また、この世に存在するすべての物も大切にされなければならない。
 命や物に対して 慈しみの心を持ちたいです。

 ではまた。

Re: 安らかに


執事様コメントありがとうございます!
本当に命にも物にも。。。
この世に存在する全てのものを大切にする気持ちを忘れてはいけないですよね!
もう二度とこんな残忍な事件は起こって欲しくないです。

こういう悪徳業者みたいなのは、
何らかのかたちで呪われるんですよ。
ごみのように扱われた生き物たち、
どうか安らかに・・・

Re: タイトルなし

とすぼー様コメントありがとうございます!

うんうん・・・本当に惨い事件だった。
絶対あんなことした人は・・・いい死に方はしないよね。

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/59-e9201884

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
