りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 05 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • » 07

 スポンサーサイト


 九州紀行【長崎】~オランダ坂☆メガネ橋☆崇福寺☆吉宗☆長崎中華街

九州紀行【長崎】
   ~オランダ坂☆メガネ橋☆崇福寺☆吉宗☆長崎中華街



≪長崎さるくの旅≫今回は~


『オランダ坂』
 オランダさん=西洋人
 が通る坂・・・でオランダ坂
 昔はここの一帯の坂全てをオランダ坂と言った。

長崎①


長崎②


長崎③




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『メガネ橋』
 国の重要文化財 日本初の石造りアーチ橋
 興福寺2代目住職《黙子如定》が架けた
 2度の復元で今日に至る・・・


長崎④


長崎⑤

水面にアーチが写らなかったのは残念・・・
長崎へ行ったら是非ぶらぶらさるいてみてねぇ~♪
めがね橋の近くに宮内庁御用達美味しいカステラ屋さんもあるよぉー♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

続きタタミますね☆続き・・・崇福寺☆吉宗☆長崎中華街です♪   下のmoreをクリック続きみれます☆

よかったら
九州紀行結構好きかも?と思う方ポチッっと応援よろしくです♪


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村
『崇福寺』
 国宝  国宝は中に入って最初の門・・・《第一峰門》
  今回は中に入らずでした┏○


長崎⑥


長崎⑦


ぶらぶらと・・・《さるく長崎旅》・・・
街にはたくさんのボランティアガイドさんがいらっしゃいます!
いろんなところで声をかけていただき嬉しく思いました・・・

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

長崎名物料理
『吉宗~よっそう』

 この時はお昼に長崎の名物料理の一つ吉宗の茶碗蒸しを食べたの♪
 玄関を入ったら番号の入った木札をたたいてお出迎えしてくれ2階にあがれるそうなのだが・・・
 今回は1階で食事しました!
長崎⑧


長崎⑨

これが名物の茶碗蒸しのセットですぅー♪大きい茶碗蒸しに蒸し寿司・・・1人前1260円
茶碗蒸しの具は・・・あなご★白身魚★かしわ★しいたけ★たけのこ★ぎんなん★蒲鉾★など


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

『長崎中華街』
 やっぱ長崎の夜はココから・・・夜の街へGo~♪
 沢山壱岐の焼酎を堪能してきましたぁ☆
長崎⑩




コメント

長崎も行ったことが無いのですが、
行ってみたいですね。
坂ファンなので、いろいろ見てみたいです。


僕のブログにコメントありがとうございます。
今は、いただいてもお返事できそうになくて
閉じてしまってますが、元気出すよ。

こんにちは。
長崎行きましたよ~。
メガネ橋の近くにハート型の石があったような気がします。
茶碗蒸しセットは知りませんでした。
チャンポンとか皿うどんとか卓袱料理なら知っていますが・・・。



私は中学の修学旅行で長崎・熊本に行きました。
オランダ坂やグラバー園・平和公園も行きました。
その後、働いていたときの友達とはあちこち旅行してたんですが、なかなか長崎には行けなかった。
新幹線が福岡まで出そこから先ちょっと時間がかかりますよね。
いつか行きたいと思いながらなかなか実現できません。
国内では長崎、海外ではイタリア この2箇所は絶対もう一度と願ってるんですが・・・

こんにちは♪
九州・長崎は、高校の修学旅行に行ったっきりなので何か、懐かしい写真です^^
高校生の時は、ダラダラ観光していただけだったけど、こうやって大人になってから見ると
良いですね!

長崎は 数年前は 毎月行ってました^^)
なので いろんな 所を 歩きました
ちゃんぽんも 美味しいお店発見して

凄くうれしかったです~^^)
グラバー邸では ドレスを着て
コスプレしましたよ

また 行きたいですね

長崎良いなぁ~。
異国情緒漂って不思議な雰囲気ですね。
九州は行った事が無いので知らない事だらけです。
写真も綺麗でまるで自分が行った気になっちゃいますね!

茶碗蒸しセット美味しそう~~☆
ちーこ、茶碗蒸し大好きだから
そのデカイ茶碗蒸し食べてみたいな☆

番号の書いた木札を渡されるっていうのも
雰囲気があっていいですね~♪

長崎ってヨーロッパの雰囲気が残っていて
素敵ですよね。

もふもふは、カステラが食べたくなりましたよ。
食べる事しか頭にないのよね。。。
でへへ

いいですね~長崎♪
10代に訪れたことがありますが とても素敵な街でした*
★りんごひめ★さんのレポート楽しかったです。゚+.(・∀・)゚+.
・・・また行きたくなりました*

茶碗蒸しセット、美味しいですよね~^0^
大好きです^^
美味しい物が沢山、良い所ですよね(*^^)v
ランタンの時も来て下さいな~(^O^)/

実家の近所きたーーー!

オランダ坂周辺から見る夜景なんかも綺麗ですよね♪

最後の夜の中華街の写真がかっこいい!

中華街

 林檎お嬢さま こんにちは。

 オランダさん=西洋人や 長崎に中華街があることを、初めて知りました。
お嬢さまは、博識でいらっしゃいますね。

 メガネ橋も茶碗蒸しもGoodです。
あ~ 兄執事も長崎へ行きとうございます。

 ではまた☆
 

Re: タイトルなし


とすぼー様コメントありがとうございます!

おぉー坂ファンですか♪
なら長崎はめちゃくちゃオススメですよぉ~
坂だらけですもん!しかも情緒たっぷり素敵なところですよ★

Re: タイトルなし


ジュリアルーシュ様コメントありがとうございます!

ハートの石はグラバー邸かな?
ちゃんぽんや皿うどんや卓袱料理もいいですよね♪
長崎は食は美味い~★

Re: タイトルなし


ローズキャッツ様コメントありがとうございます!

おぉー長崎は修学旅行でですか!
是非もう1度行かれてくださいね~
長崎は大人の街だと私思うんです♪大人じゃなきゃ味わえない楽しさが満載です★

Re: タイトルなし


tora様コメントありがとうございます!

おぉー高校の修学旅行長崎でしたかぁ~
長崎は大人の街・・・是非機会があったらもう1度いらして下さいね♪

Re: タイトルなし


mamika 様コメントありがとうございます!

林檎も長崎好きでよく行くんです♪
でも結構宮崎からだと遠いのが難点(・。・;
飛行機ないのでバスか車なのですが・・・6時間かかるのぉ!
それさえなければ毎月でも行きたいわぁ~

Re: タイトルなし


thieri 様コメントありがとうございます!

うんうん長崎は異国情緒たっぷりの県なのぉ♪
どこも素敵★
是非九州にいらしたら長崎に行かれてくださいね~!
勿論我が宮崎もおすすめですがキャハハ♪

Re: タイトルなし

ちーこ様コメントありがとうございます!

流石ちーこさん♪目の付け所がイイ★
茶碗蒸しメチャでかいでしょー♪
美味しいよぉ~
長崎物産なんかを・・・デパートでもしてたら
吉宗【よっそう】の茶碗蒸し探してみてね♪美味いよぉー

Re: タイトルなし


もふもふ様コメントありがとうございます!

長崎異国情緒たっぷりでしょ♪
どこも本当に素敵なんだぁ~
カステラ美味し★林檎も食べたくなったぁ~
最近は生カステラが流行ってるらしいよぉ~食べたいっ

Re: タイトルなし


noko 様コメントありがとうございます!
おぉ~10代の時に長崎にっ
是非機会があったら又行かれてくださいね~
長崎は大人になってから行くと数倍楽しめる街ですぞぉ~♪

Re: タイトルなし


花様コメントありがとうございます!

ランタン祭りもよく行くよ~♪
長崎大好きなのぉ~
友達もいるからよく行って遊ぶんだけど・・・
こちらからだとちょっと遠いのが難点だよねぇ~

Re: タイトルなし

グル様コメントありがとうございます!


実家の近所きたーーー♪
なんて・・・グルさんは何をとってもカッコイイ人なのでしょう!
マジ感動ですわぁ~
お姿も・・・お写真も・・・好きな音楽も・・・ファッションも・・・完璧
な上に
実家が長崎なんてかっこよすぎっーーー♪大好きな福山様と一緒だわぁ~

Re: 中華街

林檎家兄執事 様コメントありがとうございます!

長崎は横浜や函館と同じで異国情緒がある素敵な県なのぉ~♪
いつか兄執事もいらして下さいね★
ものすごく素敵ですわよ~
 

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/85-185503ac

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
