りんごひめと素敵な仲間達☆ブライス同好会☆

大好きなブライスちゃんやワンダーちゃんなどお人形達が登場するブログヽ(*^▼^*)ノ今日もHappy♪

  • 09 «
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  • » 11

 スポンサーサイト


 昼食に♪簡単★鰹のづけ丼★



     ★簡単レシピ【鰹のづけ丼】


ブログ〔簡単レシピ【鰹のづけ丼】〕


今日はお昼ご飯にピッタリ!超簡単【鰹のづけ丼】のレシピを
紹介するぞぉ

≪材料≫

★白ご飯(適量)

★鰹のお刺身・・・今回は鰹のたたき使用                    
まぐろでもなんでもOK

★甘酢しょうが(スーパーに行けば売ってるぞぉ)
ガリ・・・↑のピンクのやつ

★青じそ(あれば・・・でOK)1枚

★ネギ(あれば・・・でOK)適量

★ごま(あればで・・・OK)適量

★きざみのり(あれば・・・でOK)適量

【づけのたれ】

★醤油(大さじ4)

★酒(大さじ4)

★みりん(大さじ2)

★砂糖(大さじ2)
たれの甘さは地方によってなので
先にあわせて味をみて確かめてね★

≪作り方≫

 ①まずお鍋に・・づけのたれを入れて沸騰させる

 ②沸騰したら火を止め・・・さます

~・・・・・・・さめるまで待つ・・・・・・・・~

 ③さめたらづけのたれ&鰹を適当な器に入れラップし冷蔵庫へ
  30分くらいねかせる

~・・・・・・・つかるまで待つ・・・・・・・・~

 ④ガリを器に出す・・・この時甘酢は必要になるので捨てない事

 ⑤ガリを数枚細かく刻む

 ⑥白ご飯を器に入れて適量の甘酢の汁と刻んだガリを入れ
  酢飯にする

 ⑦丼に酢飯をよそおい、あれば上から刻んだシソをちらす

 ⑧その上に鰹のづけを適当にならべる

 ⑨あれば・・・ゴマやネギや刻みのりをかける

 ⑩お好みで・・・わさびを添える・・・完成♪
          白髪ネギを上に添えても美味しいよぉ~  
アサリのお味噌汁 アサリのお味噌汁などとどうぞぉ♪

いただきまぁす

よかったらポチッっと応援よろしくです
たまには食事のレシピなんかもいいかもぉ♪
お料理苦手な方ぁ~簡単だから作ってみてね★


FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 コレクションブログ ブライスへ
にほんブログ村

コメント

美味しそうですね!!
夏休みにチャレンジしてみます♪

おーー☆これは旨そうだ。。じゅるり・・・
でもNカツオ苦手だからマグロでもいけるかな?
Mに作ってもらお♪←このくらい自分で作れ(笑)

りんごちゃんいつもコメントありがとね♪
励まされてるお♪(=▽=)

Re: タイトルなし


Loving rabbit様コメントありがとうございます!

おぉーラビちゃん夏休みに♪
うんうん!マグロでもアジでも・・・なんでもOKなので
是非お母様とでも作ってみてね♪

Re: タイトルなし


M&N様コメントありがとうございます!

Nちゃんマグロで全然OKだよぉ~アジでもなんでもOK♪
実は・・・
林檎お魚生で食べれないんだぁ~これは人に作ってあげたのぉ★
エビとかイカとかは食べれるんだけどぉ(・▽・;

おおっ、りんごさんはお料理上手なんですね!

これすごく美味しそうだから俺もやってみますー♪

うちの海賊団のコックになりませんか?笑

絶対 美味しいに決まってるわ!
暑い日には、こういうさっぱりした料理がいいのよね。
アサリのお味噌汁も最高!!
りんごひめさんは、お料理得意なのね。
見習わなくっちゃ・・・

お店出店したら流行るわよ!!

おお!
おいしそうだ…。

あさりのお味噌汁と愛称ばっちしだね!

Re: タイトルなし


グル様コメントありがとうございます!

コックにですか!嬉しいんですが・・・林檎は海賊王になるんだぁーっ!
っと言うことでキャハッ♪

是非グルさん作ってみてくださいね~★

Re: タイトルなし


もふもふ様コメントありがとうございます!

あさりのお味噌汁おいしかったわぁ~♪
夏はサッパリしたものがいいわよねぇ~そろそろ
おそうめんの季節だわぁ~

Re: タイトルなし


たっつみぃ様コメントありがとうございます!

うんうん♪
この丼にはあさりの味噌汁がGoodだったみたい~♪
評判よかったわ★

コメント投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ringohimeroom.blog109.fc2.com/tb.php/89-e19bbd02

  HOME  

黒メイド時計

プロフィール

りんごひめ

Author:りんごひめ
†ブライス★ワンダー†達と
楽しく生活してます♪
林檎ですヽ(*^▼^*)ノ

※ここに記載の文章&画像など
 著作権は放棄しておりません
 お持ち帰りされる際には・・
 必ずご連絡下さいませ。

カテゴリ

リンク

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

FC2ブログランキング

月別アーカイブ

最新記事

最新コメント

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブロとも申請フォーム

最新トラックバック

RSSリンクの表示

QRコード

QRコード
